FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >あけましておめでとうございます 2008年アクセスランキング発表 | 外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為錬金術TOP > 外為日記 >あけましておめでとうございます 2008年アクセスランキング発表 | 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。

あけましておめでとうございます。

ついに始まりました2009年。
昨年はFXで儲けた方も損した方も
いろいろいらっしゃると思いますが
心機一転リセットして新しい年をスタートさせましょう!


さて私の年末年始ですが、
ここ2年ぐらいで神様はいないという確信を得たので
お参りにもいかず家でのんびり寝正月を決め込んでおります。
それにしても正月のTVは例によってつまらないですね。
早速退屈になってきて、こうやってブログを更新しておりますw

たぶん私と同じく退屈になってきている人もいるかと思いますので
時間つぶしになるように、2008年に当ブログでアクセスの多かった記事の
ランキングを発表しようかなと思います。
(記事のネタが思いつかないという説もありますが、まさにその通りですw)



それでは2008年外為錬金術年間アクセス数ランキング
TOP10の発表です!

それではカ?ウントダウン!!

10位

タイで行方不明の日本人男性は人気ブロガーだった!?

タイで行方不明になった人気ブロガーに関する記事です。
ニュースなどでも報道された事件だったので
かなり検索エンジンからのアクセスもありました。

それにしても微笑みの国だったはずのタイも
最近物騒になってしまいましたね。


9位


情報商材「FX常勝バイブル」著者大橋ひかるに賠償命令判決

情報商材発行者に賠償命令という画期的な判決が出たニュースです。
これで情報商材マーケットが健全化するとよいですね。
まあ相変わらずのようですけど。


8位

FXの常識は嘘でした ドル円13年ぶり90円台

ドル円が90円台に突入した時に書いた記事。
私も2008年に私の主戦場である株の方で致命傷を追ってしまいました。
ガンダムで言えばビームライフルとビームサーベルを失って、
頭についているバルカン砲だけで今後は戦わねばならないようなものですw
正直笑える状況ではないのですが、損をしたみんな、今年は頑張ろうね。


7位

情報商材

トップページの人気・オススメ記事で紹介している記事の一つ。
今読み返してみると、中身がもう古いですね。
現在はさらに巧妙になってきてます。そろそろ新しく書き換えるかな。


6位

脱税主婦、池辺雪子さんのトレードのスタンス、ポリシー

脱税主婦、池辺雪子さんのセミナーレポートの一つ。
池辺さんはその後高額セミナーとか始めちゃって
ちょっと胡散臭い香りがしているのでセミナーレポは
途中で放置しちゃってますw
もし池辺さんがスワップポジを切らずに保有し続けていたなら、
激しく現在資産を減らしていると思われます。
セミナーでのドル円やトルコ円の予想は大外しでしたしね。
やっぱり期間限定カリスマトレーダーだったのでしょうか?
実際のところはどうなのかは分かりませんが。
ただセミナーで言っていたポリシー自体は間違ってはいませんので
参考にしても良いと思います。


5位

両建て

これもトップページの人気・オススメ記事で紹介している記事の一つ。
年末に書いた両建てを使ったFXのウルトラC節税対策と合わせて読まれるとより楽しめます。


4位

FXの始め方

これもトップページの人気・オススメ記事で紹介している記事の一つ。
これもちょっと記事の内容が古い感じがしますね。
時間がある時に2009年度版FXの始め方を書きたいですね。


3位

ゼロサムゲーム

これもトップページの人気・オススメ記事で紹介している記事の一つ。
スプレッドと税金のこと考えると、FXって激しくマイナスサムゲーム
なんですよね。


2位

確率

これもトップページの人気・オススメ記事で紹介している記事の一つ。
個人的には結構好きな記事です。


1位

カリスマトレーダー

堂々の1位を獲得したのはこれもトップページの人気・オススメ記事で
紹介している記事の一つである、カリスマトレーダーの記事。

次々に現れ、そして叩かれて失墜していくカリスマトレーダーたち。
2008年は特に化けの皮をはがされたカリスマトレーダーが多発しましたよね。
特にスワップ派の人たちはほぼ壊滅状態と言っても過言ではありません。

なかにはスワップ派だったはずなのに、調子よくスイングトレードの
別ブログを立ち上げるような厚顔無恥というか、変わり身の早い詐欺師というか
非常にたくましい方もいらっしゃるようです。ある種清々しささえ感じます。


2ちゃんねるを見ているとカリスマトレーダーたちの短い運命の変遷を
リアルタイムで見ることが出来ます。

凄い確率で相場を的中させるカリスマトレーダー誕生

信者が増えて、やがて盲信し始める。
2chにスレが立つ。

2chのスレのせいでアンチが出現するものの、予想は当たり続ける。
さらにカリスマ性を高める。「神出現」ともてはやされる。

信者がカリスマトレーダーの予想に確信を持ち、
かなりハイレバで教祖様の予想通りにトレードを始める。

急に予想が外れまくる。化けの皮が剥がれる。
たまたま予想が当たっていただけに過ぎないと発覚。

信者大量抹殺。退場者多発。
信者が一転してアンチに。
ブログのコメ欄が荒らされる。

ブログのコメ欄封鎖されるも2chで叩かれまくり。
そのうちフェードアウト。

こんな感じです。
信じられないほどの確率で、結構何カ月にもわたって
勝ち続ける期間限定カリスマトレーダーって本当にいるんですよね。
思わず「こいつは本物じゃないか?」って思ってしまうぐらいに。
だからこそ信者が盲信して被害が大きくなります。
まあ無料ブログや2chの書き込みをそこまで信じる方が
悪いんですけどね。

あとはレトリックが巧みで、よほどのことがない限り
予想が外れないようなどちらとも取れる予想を立てている
インチキカリスマトレーダーもいます。
当たった時だけ「ほうら、当たったでしょ!」と書くので
漫然と読んでいると本当にあたっている気がしてしまう。
こちらはなかなか化けの皮がはがれないのでたちが悪いです。


やれやれ、気が付いたらまた結構長い記事になってしまいました。
正月ぐらいしっかり休みたいものですw

それでは本日はこのへんで。
2009年も外為錬金術をよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけまして、おめでとうございますv-315

昨年は、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします♪

今年も楽しい記事を楽しみにしています☆

2009年がcatuさんに素敵な年になりますようにv-341
2009/01/01(木) 22:54 | URL | CarrieBB #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

2009年が共に素晴らしい年になるように祈念しています。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

最下流サラリーマン
http://goldrush27.blog120.fc2.com/
2009/01/02(金) 10:37 | URL | 最下流サラリーマン #-[ 編集]
新年
おめでとうゴザイマス☆

昨年もcatuさんから良い刺激をたくさん頂き、たくさん励まされました。
ありがとうございましたm(_ _)m
今年は逆に何かお返しできたらと企んで・・じゃなくて、考えています♪笑

また1年、ヨロシクお願いします^^
2009/01/02(金) 11:30 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
catuさん!
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします^^
遅くなりましたが、新年の挨拶ということにしてやってください。
2009/01/02(金) 21:19 | URL | ai #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
昨年は読み応えのある記事をありがとうございました。

たっくさんの刺激をいただきましたよ♪
今年もどうぞよろしくお願いしますペコリ
2009/01/04(日) 12:32 | URL | kaoriko #-[ 編集]
みなさまへ
あけましておめでとうございます。
(すでに4日ですがw)
まだ正月モードでボケておりますが、今年も面白い記事を頑張って書きたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。
2009/01/04(日) 20:44 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
2009年もよろしくお願いします。

今年はcatuさん見習って、まめにブログれたらいいな、と(笑)
2009/01/04(日) 23:48 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
GOLGO4Xさん
あけましておめでとうございます。
FXブロガーの中では私も更新の少ないほうだと思うので別の人を見習ったほうがいいですよwまあブログは量より質ですよ。
2009/01/05(月) 12:44 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
