FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >今年一年ありがとうございました  | 外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為錬金術TOP > 外為日記 >今年一年ありがとうございました  | 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。

本年最後の更新です。
2008年最後の一日、皆さんどのようにお過ごしですか?



私は最後の買い出しに出かけて、
車を洗って今に至ります。
あとは格闘技好きの私はDynamite!!メインで見て
時々紅白をチラ見しながら年越しを迎えるのみです。

年末にいろいろ物が壊れたことを先日書きましたが、
昨日になってネットが急に繋がらなくなり、
電話も繋がらなくなってしまいましたorz

ケータイを使ってヤフーやらNTTやらに
連絡をして何とか復旧致しました。

それにしても30日になってもたくさんの人が働いているんですね。
NTTの修理の人なんて連絡してから30分ぐらいで到着しました。
そしてすぐさま原因を特定して、修理して颯爽と去って行きました。
まじカッコイイ!!

こう言う時につくづく思うのは
やっぱり日本ってすばらしい国だなということです。
日本人は真面目で働き過ぎだとか言われた時もありましたが、
たぶんこういう素晴らしいサービスを提供できている国って
世界でも日本ぐらいなのではないでしょうか?


今年は本当に世界経済に激変が起きた年でした。
恐らく2008年は歴史の教科書にも載ると思います。
(来年以降さらにひどい状態になれば別ですが…)

結局日本人が真面目に働くことを批判し、
マネーゲームに勤しんでいたアメリカが自爆しました。
世界中を巻き込んで。

恐らく今回の経済の混乱による損害で自殺した人も
世界中で数えきれないくらいいると思います。
そしてこれから来るであろう世界的な不況によって
自殺者は何千、何万と出ると思われます。

これはアメリカによるテロと呼ばずして何と呼びましょうか?
今回の経済の混乱は金融界とそれを野放しにした
アメリカ政府によって引き起こされたテロだと思います。
だからアメリカは嫌いなんだ…、ぶつぶつ…。


今回お金を右から左に流し、複雑な金融工学を駆使して
莫大な利益を生み出していた金融界が次々と破たんしました。
私もFXをやる人ですのであまり偉そうなことは言えませんが、
今回改めて思ったのは…

やっぱり普通にしっかり真面目に働いて
お金を稼ぐことはとってもカッコイイことだということです。
真面目で勤勉で働き過ぎ?何が悪い!

ネットでFX関連のブログとかを見ていると、
情報商材を販売している詐欺師を中心に
楽にお金を稼いでいることを自慢する
軽薄な奴らがあふれています。


そりゃ楽に稼げればいいですよね。
お金もたくさんあれば楽しいと思います。
そういう状態はうらやましいのは確かです。

でもね、やっぱりしっかりと働いて
誰かのためになるということは絶対大事なんですよ。

もちろん投資も少しは世の中のためにはなっているのは分かってます。
税金払っていればなおさらです。全く労働ではないとは言いません。
でもやっぱりどこか純粋な労働とは言えない気がします。

私はジェイコム男さんみたいな雲の上の人みたいなのは
人間として非常に興味深いし、大好きなんですが、
だからと言って、決して尊敬できる人間ではありません。

私にとって尊敬できる人間というのは
昨日電話を修理しにきたお兄ちゃんやら、
この前冷蔵庫を買う時に接客してくれた兄さんやら、
さっき郵便を笑いながら手渡ししてくれた
郵便のおじちゃんとかなんですよ。
たぶんそんなにお金持ちじゃないだろうけど、
日々真面目に働いて、ほんの少しでも誰かのためになって
しっかりとした生活を送っている普通の人たち。
そんな人たちこそ本当に尊敬に値する人間なんです。

FXとかマネーゲームをやっていて、扱う金額が大きくなると
日々変動する金額が何万、何十万とかになってきます。
そうすると日々の労働がなんだか馬鹿らしくなってくる、
そういう部分があるのは自分でも否定出来ません。

でもやっぱり皆が皆マネーゲームやっていたら
世界は回らないんですよね。
誰かが物を作ったり、物を売ったり、運んだりしなければ
たぶん1日だって生活できないでしょう。
そういう誰かがやらなきゃならない仕事をやる人のおかげで
我々は平和な日常を送れているのです。


私は拝金主義は否定しません。
やっぱりお金があると色々と楽です。
お金があれば幸せになれるとは限りませんが、
お金があれば幸せになれる可能性は高くなります。
特になんらかの問題が発生した時に
お金があると問題が解決出来る可能性が高い。
お金があれば人を救うことだってできるかもしれない。


でも、やっぱりお金がすべての世の中は好かんです。
人を騙したり、人を不幸にしてまでお金を稼ぐのは
正しいとは思えません。
私はただの甘ちゃんなのかもしれませんが、
好かんものは好かんのです。



おかげさまで今年一年で
このブログのアクセスはずいぶんと増えました。
恐らく1年前の倍以上の方がこちらのブログを
最近は見ていただいていると思います。
こんな私のようなどこの馬の骨かもわからない
下らん人間の書く駄文を貴重な時間を割いてまで
読んでいただけるなんて、本当にありがたいことです。
心から感謝いたします。

でも多くの人に読んでもらえればもらえるほど、
「このブログが何かの役に立ってるのかな?」という疑問が
だんだん大きくなっているのも事実です。

別に経済のプロでもないし、FXトレードも特にうまいわけでもない。
アメリカ経済のヤバさやFXがあまり儲かるものではないことは
以前から何度もこのブログで書いてきましたが、
結局このブログの読者様の中にも大きな損害を出した人が多数います。
情報商材等の怪しい商売に警笛を鳴らしてはおりますが、
たぶん買ってしまっている人もたくさんいると思います。
結局私のブログなんて小さな声しか発せない、
無力な存在なんじゃないかと思ってしまう時があります。

でも時々コメント欄とかでこのブログのおかげで勝てるようになったとか、
損切りすることが出来て助かったなんて声もあったりします。
あと私のくだらないネタ記事を笑ってくれる人たちがいたりします。
こういうコメントは本当にうれしいものです。

正直このブログの運営は決して楽じゃありません。
まさに私は貧乏ヒマなしの典型で、
忙しいけど給料の悪い衰退産業の会社で働いているので
週3回ぐらいでもブログの更新は結構大変です。
しかも異常なほどの遅筆のため、ブログひとつの記事には
軽く2,3時間かかってしまいます。ネタ探しも大変です。

でもほんの少しでも喜んでくれる人がいる限り、
このブログの更新は続けていこうと思っています。
小さい声しか出ない無力な存在ではありますが、
喉がかれるまで、声を発し続けたいと思います。



なぜか大晦日に超暑苦しく、いささか矛盾を抱えた
文章を書いてしまいましたがw、
こんなことを、ここ2日ぐらいに考えておりました。


それにしても肉体的にも精神的にもかなりキツイ一年でしたが、
なんとか生きて年末を迎えられて良かったです。
来年は少しはましな一年になればいいなぁ。



今年一年間「外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!」に
訪れてくださった読者の皆様、本当に本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
それでは良いお年を!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。今年の11月からFXを始めたばかりの新米です。FXを始めて以来、何人かのブログを読んでいますが、コメントを書くのは初めてです。
「やっぱりしっかりと働いて誰かのためになるということは絶対大事なんですよ。」
本当にそのとおりですね。
catuさんのブログは、いつも心に響くものがあります。
これからも、体に気をつけて頑張ってください。
誰のブログも読むだけで、応援クリックもしたことがなかったけれど、一年の最後に、初めての「ポチッ」
2008/12/31(水) 20:23 | URL | イソコ #-[ 編集]
あつい。あついよcatuさん。
ビバ労働.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・
私もしっかり(?)働いてるよぉ~~。
久しぶりだねぇ~。今除夜の鐘が聞こえる。私の煩悩もおちていくのかなぁ。
んじゃ♪良いお年を。
2008/12/31(水) 23:58 | URL | Liz #SFo5/nok[ 編集]
あけましておめでとうございます。
昨年1年間Catuさんの人気は急上昇でしたね。
当方も努力してまいりたいと思います。
お忙しいでしょうがブログ更新、がんばってください!
2009/01/01(木) 10:37 | URL | とあるエンジニアK #-[ 編集]
>そりゃ楽に稼げればいい

 FXはPCの前で、マウスをクリックするだけですが、簡単には稼げないですよね。この商売は99人に敗者と1名の勝者でなりたっているというのが実感です。
 なにはともあれ、今年もよろしくお願いします(ペコリ
 
2009/01/01(木) 12:38 | URL | おやじ #-[ 編集]
イソコさん
初コメ&初応援クリック、感謝感激でございます!2009年も少しでも誰かの心に響く記事を書ける用に精進いたします。今年もよろしくお願いします。

Lizさん
おお、お久しぶりっす。なんか暑苦しい記事でスマソw
今年もよろしく。

とあるエンジニアKさん
あけましておめでとうございます!
お互い忙しい身ですがブログ更新がんばりましょう。

おやじさん
「99人に敗者と1名の勝者でなりたっている」。まさにそんな感じがしますね。しかもその1人ですら安泰ではないwなんかすごい不利な勝負をしている気になってきます。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/01(木) 13:51 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
初コメです
いつも楽しく拝読させていただいています。
去年は本当に大変な年でしたよね。
10月24日の大暴落後のcatuさんのブログでは何度も泣きました。
あんなに読者の気持ちを代弁してくれていたブログは他にはなかったと思います。
ブログの記事、一つ一つの言葉、全てが生きていて嘘じゃなくて、素直で、数あるFXのブログの中でも、貴重なブログだと感じています。
ブログの更新、本当に大変かとは思いますが、私心底応援していますので、頑張ってください。
2009/01/01(木) 15:11 | URL | LOV #-[ 編集]
LOVさん
初コメントありがとうございます。褒め殺しではないかと思ってしまうほどのお褒めの言葉に身が引き締まる思いですwそう言ってくれる人が一人でもいる限り、ブログの更新は続けたいと思っております。
2009/01/01(木) 16:37 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
