FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 確率外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 確率
外為錬金術師catuです。こんにちは。
今日はお休みの人も多いでしょうから、早めの更新です。

今日は、先日予告した通り、
「偶然でどのぐらい勝ち続けることがありうるのかを実証するための、
 壮大かつ超くだらない実験」
について書きたいと思います。

先日の素人カリスマトレーダーの記事で書いたように、
カリスマトレーダーの中には「現在恐ろしいほどの運用成績を残している。
でもそれは期間限定の運用成績であり、たまたまである。」という
期間限定カリスマが意外に沢山います。

そう言う意味では現在FX16連勝中の私もプチカリスマです(笑)

ただ今の私のFXトレードは忙しいこともあって、細かい分析をしている
訳でもなく、感覚で売買しているだけなので、勝っているのは偶然です。

FXで偶然はそんなに続かないって?

いえ、結構想像以上に続くのです。

それを実証するためにしたのが、この実験です。

その実験とは
コイン投げですw

ハイ、そこの人ブラウザ閉じないでくださいw
実験自体はくだらないですが、結果はそれなりに面白いので。

実験は非常に簡単。コインを投げて表と裏の回数を記録する。
仮に表を勝ち、裏を負けにする。(ちなみに数字の書いてある方が裏)
投げる回数は100回。(当時暇だったんだな、俺。)

ご存知の通りコインは表と裏しかないので、
勝率は50%に近くなるはずです。

実験結果はこちらになりました。
20060812215314.jpg

表が○で、裏が×で表記しています。
○が54回、×が46回。勝率はほぼ50%。
うん、これは予想通りですね。

ただちょっとその過程を見てもらえると面白いことが分かります。
結構連続して表が出ていることがあるんです。
6回連続が1回、7回連続が1回、なんと8回連続も1回あります。

この10円はカリスマ10円ではもちろんないので、
平均すれば勝率50%の10円です。

なのに8回連続も勝ったりすることがありうるのです!!

これは為替のトレーダーも同じです。平凡な勝率5割のトレーダーでも
どの時期を見るかでカリスマに見えてしまうこともあるということです。

ね、ちょっと面白い結果でしょ。
是非皆さんもやってみてください。(って誰もやらんよねw)

さて私がカリスマ為替トレーダーなのか、
平凡トレーダーなのかはこれからのお楽しみ。
生温かく見守ってやってください。


最後まで読んでくれて、ありがとう♪
こちらの為替ランキングから本物外為カリスマを探そう!



コメント
この記事へのコメント
 あぶなくブラウザ閉じるとこだった。(笑)そうよね、勝ってるとこだけみたらカリスマだけれども・・・。カリスマってそんなにいないと思います。
2006/08/14(月) 13:06 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
あまりの壮大さに感涙いたしました~!v-406
2006/08/14(月) 13:11 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
凄く共感しましたぁ。なぜなら私は完全に運だけで売買してます。その日の平均中心レンジを適当に出してそこから円とドルのどちらが強いかはタロットで占って補正しています。もっと勉強しないといけないと思いつつ、全然当たらないんで最近は占いに頼りっぱなしでス。情けないっすよね。
2006/08/14(月) 13:41 | URL | maya #-[ 編集]
コンニチハ(。・ω・)ノ゙
一見くだらなそうなコトでも(あっΣ(・ω・;||| イヤ、ウソです。。)、やってみると色んな発見ありますよね♪
そういうこと実行してるcatuさんを、生温か~く見守っていきますね(笑
2006/08/14(月) 14:08 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
じゃあ、デモでコイン投げで売買してみて、リアルトレードの成績と比べてみても面白いですね。
2006/08/14(月) 15:45 | URL | RUE #-[ 編集]
へぇ×15 

実際に実験をしたので追加で

へぇ×3

今週も宜しく御願いします。


2006/08/14(月) 15:46 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
実査に検証してみるそのすごさが伝わってきます。

たぬでした。
2006/08/14(月) 16:41 | URL | たぬ #-[ 編集]
しましまさん
閉じるとこでしたか!危なかったw
確かにカリスマは少ないと思います。

みーみんさん
ありがとうございます。初めてブログに表を入れるのに苦労したかいがありました♪

mayaさん
タロットですか!!でもそれである程度の勝率があるなら、資金管理さえうまくやればそれはいいのかも知れませんよ。ファンダメンタルやテクニカルの予想も占いみたいなものも多いですから。

外為のすけさん
なんでも実際にやってみないと納得しないたちたちなもので。まあこんな無駄な実験は私だけで十分ですけどw

RUEさん
それ、面白いですね!!コインの方が勝ったりしそうで嫌だなw

為替一撃さん

18へえ、ありがとうございますw

たぬさん
自分で体験しているから、今の私みたいに16連勝していても、「ただの偶然だな。」と調子に乗らないで済んでいます。多くの人はここで、レバを高くしたりして一気にやられるのです。
2006/08/14(月) 19:55 | URL | catu #-[ 編集]
リンクのお誘いありがとうございます。
早速こちらからもリンクさせていただきました。
コイン投げ、懐かしいです。
学生時代、統計専攻の友人の手伝いでコインやサイコロを投げて
夜を明かしたものです。
本当に確率と直感との間には大きな溝がありますね♪
2006/08/14(月) 19:59 | URL | エラーラ #mQop/nM.[ 編集]
これって遊んでいるようでかなり真実ついているような・・・
結局あがるか下がるかですからね。思惑なしでコインにしたがえばすくなくても勝率5割になるということですよね。
2006/08/14(月) 22:32 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
きゃはは^^
こういうの好きです!
こういう商材もありましたよw
勝てればなんでもいい魔じょでした~
2006/08/14(月) 23:13 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
初めまして☆
勝因は偶然!?Σ(゚□゚ノ)ノ
もしや同じ?(¬_¬;)
コイン投げ!!??(*´艸`*)
ウ~ン興味深い!

吸い込まれる様に読んで、納得しちゃいましたぁ(単純?)
実際にやってみてるcatuさんは
凡人の域を超えて"カリスマ~"の域かもですね♪
2006/08/14(月) 23:15 | URL | ナッキー #-[ 編集]
カリスマトレーダーに是非なってくださいね。16連勝はすごい^^。
2006/08/15(火) 11:45 | URL | ダメおやじ #-[ 編集]
エラーラさん
相互リンクありがとうございます♪
統計専攻の方も実際にやってみるんですね!!統計学の専門家ってどんなトレードするんですかね。

為替法師さん
資金管理と利確と損切りルールをしっかりやれば、コイン投げトレードでもそれなりに勝てたりするのでしょうか?興味深いデス。

外為魔じょさん
こんなので商材になるんですか!うーん、商材もしっかり選ばないといけませんね。

ナッキーさん
お越しいただきありがとうございます♪
私はカリスマではないですよー。でも凡人でも勝つ方法は模索中です。

ダメおやじさん
勝率の高さは、儲けとは関係ないですから、あんまり気にしないようにはしてます。でも最近負けになりたくないから、損切りが出来てないかも。気をつけなきゃ。



2006/08/15(火) 12:54 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
こんばんは。
とても興味深い実験でした。
私も似たような事を考えていました。
記事のネタにしようかと思ってますが、日の目を見ないかもしれません。
catuさんの行動力に脱帽です!
2006/08/15(火) 22:20 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
こんばんは、金猫改め金猫FXです。
外為錬金術師さんすごい、こんなこと実際にやってみるなんて!!
ある意味尊敬です。
実際にやってみないと分からないことってありますもんね♪
かなり古い記事へのコメントですが、
ちょっと感動したので書きます笑
応援ポチ
2009/02/05(木) 23:05 | URL | 徹底検証!情報商材@金猫FX #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/77-8bce6f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
