FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >トヨタが円高の影響で大幅利益減!!営業赤字に転落 | 外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為錬金術TOP > 外為日記 >トヨタが円高の影響で大幅利益減!!営業赤字に転落 | 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
週明けのFXの調子はいかがですか?

本日政府が発表した12月の月例経済報告で、
景気の基調判断を「悪化している」と3カ月連続で下方修正しました。
基調判断を「悪化」としたのは、ITバブル崩壊後の不況期の02年2月以来、
6年10カ月ぶりだそうです。

金融不安による実体経済への影響がじわじわと現われています。
本日日本有数の超優良企業であるトヨタ自動車が
2009年3月期決算の業績予想を下方修正し、
連結営業利益が、前年に過去最高だった2兆2703億円から
一気に1500億円の赤字に転落すると発表しました。

あのトヨタが最終赤字…。
ちょっと信じがたいですね。

トヨタの新車販売台数は世界的な景気低迷で
08年度のグループの新車販売台数が、
07年度より約140万台少ない754万台に落ち込む見込みです。

トヨタ関連のニュース
トヨタ、1500億円の営業赤字に…09年3月期連結決算
トヨタ 高まる創業家への期待 来年6月、章男副社長にバトン?


そして車が売れない状況にさらに追い打ちをかけたのが、
そう、円高の影響です。

トヨタもほかの企業と同様にドル円相場を100円と想定していたそうです。
しかし実際は現在90円前後。

トヨタは今回の円高のせいで減った利益はなんと
2000億円です!

同じ仕事をしていても為替相場の影響で
2000億円も利益が変わってくるんですね。
なんと恐ろしい。

マーケットはどんな優良企業であっても容赦ありません。
トヨタ自動車の株も売られまくっております。

こちらがトヨタ自動車のチャートです。

トヨタ自動車

本日のトヨタ自動車株の終値は2,895円。
2年前の半値以下になっております。
トヨタが3000円割ってるなんて
株をやってる人だったらちょっと信じられない感じでしょう。

ここ10年ぐらいでの安値は2500円ぐらいなので、
さすがにそろそろ底じゃないかなぁという気がしないでもないですが、
それは誰にも分かりません。

それにしてもあの天下のトヨタの株価が半値になってるんだから、
私の保有している新興市場のクソ株達が10分の1とかになってるのは
当然のことだなぁとしみじみと思いました(涙)

この円高相場で泣く人もあれば、やっぱり笑う人もいます。
円高景気で潤っているところもあるのです。
それはまた別に機会に書きたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
こんちはー(^O^)
トヨタもホンダも赤字。でも日本の優良企業はかなり打たれ強いので平気ですよ。

なんせあの悲惨な戦争で全て失った状態から世界のトップとるくらいですから。

で、この世界的に不景気の中急激に伸びた会社といえば・・・ブッシュに投げられた靴を作ってる会社でしょう(笑)

年間15000足程度があの事件後に世界中から注文が殺到し今月だけでなんと370000足の注文があったらしいですよ。

2008/12/23(火) 11:45 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
相互リンク希望
FXで楽々運用術!
管理人様

こんにちは。
「FX初心者が失敗しない業者の選び方~FX徹底比較~」サイトを運営しております管理人の上田と申します。

この度は貴サイトと相互リンクをお願い致したく、メールさせて頂きました。

勝手ではございますが、貴サイトトップページを
当サイトリンク集へ掲載させて頂いております。

http://www.bn-tec.com/post_305.html

当サイトにつきましては、以下の通りです。

サイト名:FX初心者が失敗しない業者の選び方~FX徹底比較~

URL:http://www.bn-tec.com/

紹介文:FXをこれから始める初心者の為の始め方と準備ガイド。

(ご自由に編集いただいて構いません。)


それでは、よろしくお願いします。
2008/12/24(水) 10:04 | URL | 上田 健二 #oa8pMwNo[ 編集]
小遣い1万円パパさん
ブッシュに投げられた靴を作ってる会社そんな受注来てるんですかwwすごい特需ですね。
これにあやかってブッシュはこれから色々投げられそうですよねwトヨタ車もブッシュに投げたらバカ売れかもww

上田 健二様
あなたは先日相互依頼をしていた小野 信二さんと同一人物ですよね?前も「FXで楽々運用術 管理人様」って間違ってましたから覚えてます。
何かのソフトを使って機械的に相互リンク依頼をしてるのでしょうか?偽名を使って。
これ以上対応するのが嫌なので、コメント禁止にさせて頂きます。
2008/12/24(水) 13:09 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
相互リンクのお願い
管理人様

はじめまして。
FX関連の情報サイトを運営している個人投資家Kと申します。

FX・投資関連のカテゴリより貴ブログを拝見させていただき、
もしよろしければ相互リンクをお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。

大変、お忙しい毎日とは思いますが、
何卒ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

当サイトからのリンクは下記【相互リンク】欄に掲載しておりますのでご確認下さい。
http://infinityfxpro.blog57.fc2.com/


もし、相互リンクOKであれば下記を参考にして頂き、
ブログ内のブックマークやお気に入り等に当サイトの追加をお願いします。

当サイトデータ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
-------------------------------------------------------
■サイト名:FXで普通のサラリーマンが毎月50万円稼ぐ方法        
■サイトURL:http://infinityfxpro.blog57.fc2.com/
■管理人:個人投資家K
■紹介文 :サラリーマン投資家Kが毎月50万円稼ぐFXノウハウを解説します!
-------------------------------------------------------

それでは、よろしくお願い申し上げます。

個人投資家K

2008/12/24(水) 18:30 | URL | 個人投資家K #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
