FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 ドテン外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 ドテン
外為錬金術師catuです。こんばんは。

連勝街道驀進中のcatuですが、金曜夜も
ドル円ロング、ポン円ロング、ドルカナダロング×2と4勝を重ね、
現在FXは16連勝中。

怖っ!!調子が良過ぎる。
何かひどい目に会うんじゃなかろうか? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

バナナの皮ですべったり、ペンキ塗りたてのベンチに腰掛けたり、
犬のしっぽを踏んで追いかけられたりするのではとビクビクしています。
(そんな昔の漫画のようなことは実際起きないでしょうがw)

さて、話は変わりますが私のブログの先日の記事を読んだ知人から「ドテンって何?」という質問を受けたので、回答します。確かに株では良く聞きますが、為替ではあまり使わないかな?

ドテンとは
「途転」と書きます。

意味はですね、例えば、今まで「買い」のポジションを持っていたとして、
トレンドが変わった時に手仕い売りをするだけでなく、
売りポジションも新規にとることを言います。
この逆は売りポジションだったものを買い戻すと同時に
新規買いポジションをとることになります。

仮にドル円ロングを持っているとして、流れが変わったときに
ドル円ロングを利確(または損切り)すると同時に、
ショートポジションを持つということです。

これはばっちり決まればかなり気持ちが良いですが、
それこそ往復ビンタを食らう可能性もあります。


両建てが好きな人にはドテンは
ちょっと考えられない手法かもしれませんね。

意外に知らない人がいるかもしれないので書きますが、
両建てが出来ないFXCMJなどでは、ドル円ロングを1万持っている状態で
ドル円ショートを2万ポジると自動でドル円ロング1万はショート1万と相殺され、結果としてショート1万のポジションだけが残ります。
いちいちロング1万のポジの売りの決済をしなくても、ショート2万をぶつけることで、一気にドテンショートが出来るのです。

両建て可能な外為どっとコムに慣れていたので、初めて勝手にポジションを
決済されたときにはビックリしました。

ちなみに私はドテンが結構好きですが、
いつも往復ビンタを喰らって、振られまくりですw

さて、次回ですが素人カリスマトレーダーの記事の時に予告していた「偶然でどのぐらい勝ち続けることがありうるのかを実証するための、壮大かつ超くだらない実験」について書きます。(よく考えると「くだらない」実験ではありますが、全然「壮大」ではないです。訂正しときます。)
まさに今のおいらのためにあるような記事ですwお楽しみに!!


最後まで読んでくれて、ありがとう♪
ランキング参戦中!応援ぽちっとお願いします。






カブクンブログマーケットランキン<br />グ投票

コメント
この記事へのコメント
すご~い!絶好調ですね。
おめでとうございます~v-63
2006/08/12(土) 22:00 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんわあ わお~すごい 16連勝ぅ このままどこまでもいっちゃってくださ~いv-456
2006/08/12(土) 22:00 | URL | FX姫 #-[ 編集]
こんばんは。
16連勝はすごいですね。私は多分10連勝もない気がします。
途転は最近お気に入りです。下手に両建てするより、スパッと思い切れていいです。ホントは“倍売り倍返し”という華麗な技として使いたいのですが、いつも含み損からの転換です(悲)。
2006/08/12(土) 23:51 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
ドテンはなかなか私は気分的にできません。
2006/08/12(土) 23:58 | URL | RUE #-[ 編集]
相互リンクのお願い
はじめまして。がいため小僧と申します。

突然ですが、相互リンクお願いに参りました。先に張っておりますので、よろしくお願いします。
2006/08/13(日) 09:57 | URL | がいため小僧 #-[ 編集]
こんにちは。
好調の波にのって来週もがんばってくださいね。
2006/08/13(日) 10:23 | URL | cbjim #6x2ZnSGE[ 編集]
みーみんさん
ありがとうございます。でも偶然ですから。

FX姫さん
金額はほんと1回の取引で1,000円とかもあるのでしょぼいのですが、それでも自分でもこの勝ち方はビックリです。しかもてきとーに買ってるだけなのに…。

VeryMerry為替さん
ドテン倍返し、決まったら超気持ちいいでしょうね。あこがれます。

RUEさん
私も利確したあとのドテンはしませんが、損切りのあとはドテン時々しますね
。そのほうが全体の収益はいいような気がします。

がいため小僧さん
了解デース。

cbjimさん
私が生き残っているのは調子に乗らなかったからです。16連勝する可能性のあるトレードは、16連敗する可能性を秘めています。すべてはリスクとリターンはイコールです。これがsurviveするための私の持論です。

2006/08/13(日) 10:52 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
笑いました。^^
FXで運を使い果たして今日あたり道ばたでコケルかもしれませんよね。

同じくfxcmjで反対ポジションを建てて決算された時はビックリでした。
ちゃんと理解してなかったんですね、最初は。
2006/08/13(日) 11:12 | URL | 熊 #pYrWfDco[ 編集]
ドテンのテンは転換のテンなんでしょうがドは何なのでしょうね。
ドタキャンやど素人などの強調のドなのでしょうか。

たぬでした。
2006/08/13(日) 13:10 | URL | たぬ #-[ 編集]
質問したのは私??
よくわかりましたぁ
漢字もね^^
明日からのまた連勝。。。期待してますw^^
2006/08/13(日) 16:52 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
こんばんは。
ドテンは・・・苦い思い出ばっかりでございます(遠い目)
2006/08/13(日) 22:07 | URL | taorin #WL5vLLaU[ 編集]
応援鈍行列車の旅、途中下車しました。
ドテンですか、絶好調ですねおめでとう御座います。
マダイ
2006/08/14(月) 09:00 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
熊さん
今のところ幸いまだこけてませんw
私もFXCMJで決済されたときは、「あれ、なんでポジション減ってるの?」と呆然とした記憶があります。

たぬさん
細かい突っ込みでスミマセンが、「ドタキャン」は「ドタンバキャンセル」の略なので、その「ド」は違うような…w

外為魔じょさん
質問くれたのは、私のリアルの世界の知人です。連勝そろそろ怖いので止まってもいいのですが…。

taorinさん
taorinさん、前のコメでも遠い目だった気がwがんばりましょう!!

マダイさん
応援ありがとうございます。もっとみんなが楽しめる記事を書けるようガンバリマス。
2006/08/14(月) 12:25 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/76-7b3f3deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
