FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >ドバイの超高級リゾートのオープニングセレモニーがバブルすぎる | 外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為錬金術TOP > 外為以外の日記 >ドバイの超高級リゾートのオープニングセレモニーがバブルすぎる | 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。

祭日でお休みの月曜日、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?




さて最近は金融不安やら物価高騰やらで不景気な話題が多いですが、
今日は景気づけにちょっとバブリーな話題を。


先日中東有数の産油国であるアラブ首長国連邦のドバイで、
最高で1泊350万円の客室のある超豪華リゾートがオープン、
ど派手なセレモニーが行われました。

今回オープンしたのはドバイで7年前から開発が進められている
ヤシの木をかたどった巨大な人工島「パーム・ジュメイラ」の メイン施設となる
ホテル「アトランティス・ザ・パーム」。
リゾートには、1500を超える客室を備えたホテルのほか、
水族館や遊泳プールなども新たに造られ、
オープンセレモニーでは人工島一杯に花火が打ち上げられ、
盛大にオープンを祝いました。

そして今回ご紹介するのがこの「パーム・ジュメイラ」の メイン施設となる
ホテル「アトランティス・ザ・パーム」のオープンセレモニーの動画です。


いや、これはマジで引きますw 
もうバブリーの領域を超えたど派手さです。
同じ世界で起こっているイベントとは思えない
ある意味必見の動画です。





それでは「パーム・ジュメイラ」の メイン施設となる
ホテル「アトランティス・ザ・パーム」のオープンセレモニーの
驚愕の動画はこちらです



ちょwwww
これはどこのディズニーランドですか?
不況なんてどこ吹く風って感じですね。


この日世界各地から2000人を超すセレブを集めて
超豪華パーティーが開催されたそうです。
ちなみに打ち上げ花火は、北京五輪式典の7倍の規模だって。。。

ホテル「アトランティス・ザ・パーム」は五つ星にランクされる世界最高峰のホテル。
魚が泳ぐ大きな水槽がベッドルームに設置されたスイートルームは、
1泊なんと350万円だそうです。ほんと誰が泊まるねん。
日本で泊れるのは小室さんぐらいですよw

まさにバブルを具現化したような光景です。
このままガラスケースに入れて、「バブル」という札を付けて
どこかの歴史博物館に飾りたいぐらいです。


しかしこんな乱痴気騒ぎをしているアラブの産油国ですが
世界的な金融危機とは無縁ではありません。
原油価格の下落傾向も激しい逆風となっています。

しかし、ドバイでは高さ1000メートルを超える
世界最大のビルの建設計画を先日発表しており、
強気の姿勢を崩していません。


ちなみに以下の動画はヤシの木をかたどった
巨大な人工島「パーム・ジュメイラ」の完成図イメージと
建築中の「パーム・ジュメイラ」を上空から撮影した映像です。




The Palm - Dubai


Flight Over The Palm



いやはや、ほんとにこんなもん作ってるんですね。
アラブの産油国は石油が出なくなった時に備えて
太陽光発電などの研究に多量の資金を投入して
石油なき世界においても力を持とうとしているそうですが、
いったいどうなることやら。


以前にも書いたことがありますが、
私の好きな格言(?)にこんなのがあります。

「パーティーは終わる直前が一番楽しい。」

バブルって言うやつは、最大の熱狂の後に崩壊するのです。
膨らみ続ける泡なんてありません。

もしこのオイルマネーバブルが完全に崩壊した時、
それが世界経済の本当の地獄の始まりかもしれませんね。
って結局は景気の悪い話になってしまいましたw


コメント
この記事へのコメント
やはりバブルでしょうか
catuさん、はじめまして。

『「バブル」という札を付けて
どこかの歴史博物館に飾りたい』という表現に思わず吹き出してしまいました(^▽^)

ドバイは金融と観光を経済の2本柱として位置づけているようですが、金融のほうは最近はさすがに限りが出てきているようですね。

個人的には世界中が金融危機で暗い中、一国くらい明るい国があってもいいとは思いますが、どうなりますことやら・・。

応援ぽちしていきますねー_ρ(^▽^)
2008/11/25(火) 03:27 | URL | たろすけ #lnYM7kUo[ 編集]
すごい!!!
全盛期の小室哲哉もびっくりだね。
バブリーだなあ。

姐の友だち(駐在夫人)もドバイに暮らしてるよ。
旦那さんが建築関係の仕事だった。
日本人社会は大変そうだったなあ。
2008/11/25(火) 07:44 | URL | shibako #fRXz8GWQ[ 編集]
ゴージャスですね
350万円のホテル代金といったらちょうどこのまえ僕がFXで無くしたお金と同じくらいですね。 最近メ―ル受信、クリックするだけで月に3~5万円の収入が入るサイト(GetMoneY)があるみたいなんですがそんな美味い話信用していいか迷っています。こんなおいしい話をblogでわざわざ人に紹介するのは・・ なにか魂胆があるんですかね~
2008/11/26(水) 21:46 | URL | 為替毒魔虫 #-[ 編集]
たろすけさん
はじめまして、たろすけさん。
そうですね、みんな暗い顔してるなか一つぐらい希望のある国があってもいいですよね。でも明らかにうかれすぎですねw

shibako姉さん
全盛期の小室の哲ちゃんなら絶対このリゾートに家かったろうねぇ。

為替毒魔虫さん
世の中には350万を一晩で(しかも寝るだけなのに)使ってしまうんですね。そう考えると私の株の損も気持ちが楽に…なりませんねw
その手のクリックして儲かる系は基本的に親が儲かるけど、子は儲からないというネズミ講みたいなもんだと思います。まあリスクゼロであればやること自体は否定しませんが。
2008/11/26(水) 22:44 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
そんな世界に入ってみたいですねー。いつかは。
ただ、今の日本そんなこといってる場合じゃないですよね。
2008/11/27(木) 00:04 | URL | mogrich #-[ 編集]
mogrichさん
バブル期の日本も似たような乱痴気騒ぎだったんでしょうね。うらやましいような、うらやましくないような…。
2008/11/27(木) 21:27 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
