FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >2008年ヒット商品ベスト30?  | 外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為錬金術TOP > 外為以外の日記 >2008年ヒット商品ベスト30?  | 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
本日二度目の記事更新です。

前回の記事2008年ヒット商品ベスト30?に引き続き、
「日経トレンディ」に掲載された2008ヒット商品ベスト30のうち
15位から1位をお伝えします。

あなたはこの中のいくつを知ってるでしょうか?
それではカーウントダーウン!!


15位 シャワークリーンスーツ



自宅で温水シャワーをかけるだけで、汗の汚れや、たばこの匂いを簡単に洗い流せて、
アイロンがけも不要のコナカのスーツ。
クリーニング代が節約出来て、地球環境にも優しいエコなウールスーツとして、
注目され大ヒットしたそうです。

初めて知りましたが、クリーニング出さなくてよいのはいいですね。


14位 B型自分の説明書


「B型」の典型的行動・思考が書かれており、
自分に当てはまる項目にチェックを入れていきます。
そうすると自分の説明書が出来上がるという本です。

こちらも私の別ブログ「トレンドライン」で紹介済みです。
B型自分の説明書

13位 ジェロ



演歌を歌う黒人歌手ジェロ。
ジェロも今年だったんですね。
すでに消えかけている感じがするのが恐ろしいです。

こちらもトレンドラインで動画を紹介しています。
黒人演歌歌手 ジェロ(JERO)動画


12位 ファンタ ふるふるシェイカー



よく冷やして缶を振ることで炭酸入りのゼリーが崩れ、
ゼリーのプルンとした食感と炭酸のシュワシュワを
同時にお楽しむことが出来る新しい食感のコカコーラのドリンク。

なんとなく苦手な感じがして飲んでいませんが、
説明を見てちょっと飲んでみたくなりました。


11位 iPhone 3G



こちらも発売日には行列が出来てましたよね。
欲しかったけどあまりに維持費が高いので止めました。
実際購入者からは使いづらいとうい声もかなりあるようです。

こちらもトレンドラインで紹介しております。
本日発売!!iPhone 3Gは安い?高い?
iPhone 3Gで出来ないこと、困ること デメリット一覧

10位 ケシポン


シュレッダーにかけなくても書類・はがきに
スタンプすると文字が読めなくなるという画期的な商品です。
これは家に2個ほどありますが、結構便利です。

こちらもトレンドラインで紹介済みです。
個人情報保護スタンプ『ケシポン』PLUS

9位 BD(ブルーレイ・ディスク)レコーダー


次世代DVDの新規格。大容量の保存が可能です。
HD DVDが撤退を発表し、約2年にわたる次世代DVDの規格争いが
ブルーレイディスクの勝利によって幕を閉じたのが今年です。
北京五輪を前にかなり売れたようです。


8位 H&M
東京・銀座に9月、日本第1号店がオープンした
スウェーデン発のブランド。Hennes&Mauritz(ヘネス・アンド・マウリッツ)の略。
低価格と最新モードを両立させた人気ショップです。
ユニクロ、GAP等に比べるとファッションセンスが良く、
商品が次々と変わるので「今買わなきゃ」という気になり、
行くたびに商品が変わるのでリピート率が高いそうです。
銀座の一号店はオープン前には未だに行列が出来ているそうです。

H&MのHP


7位 BBクリーム



美容のカリスマIKKOさんが、おネエ★MANSのメイクレッスンで紹介して
大ブレイクしたBBクリーム。
ユンソナなど韓国の女優がこぞって使っていて
別名「芸能人コスメ」ともいわれているそうです。

全く知りませんでしたが、女性の間では話題だったのでしょうか?


6位 鉄道博物館
埼玉県さいたま市大宮にオープンした鉄道歴史博物館。
リアルな運転シミュレータなどがあり、鉄ヲタに大人気なスポットです。

鉄道博物館HP



5位 ZERO系飲料



コーラを筆頭に次々に発売されたZERO系飲料。
個人的にペプシNEXのCMのセリフはまぬけだと思います。


4位 アウトレットモール

今年に入っても「三井アウトレットパーク仙台港」「那須ガーデンアウトレット」など
次々とオープンしてにぎわっているアウトレットモール。
私もすごーくたまにアウトレットモールに行ったりしますが、
あんまり魅力は感じません。でも確かに家族づれで混んでますよね。


3位 Wii Fit


これも話題になりましたねぇ。
私のまわりでもノリで買ってほこりかぶっている人多数ですw


2位 Eee PC


台湾のASUSTeK Computer (ASUS) が発売している低価格ミニノートパソコン。
十分に使える機能を持ちながら数
5万円台の低価格で話題に。
Eee PCの登場で各メーカーも低価格ミニノートパソコンを発売、
現在激戦区になっております。



1位 PB(プライベートブランド)
今回2008年ヒット商品ベスト30の一位を飾ったのはPB。
流通企業が独自に企画して自社店舗で販売する商品で
手ごろな価格が受けています。今まではスーパーでの展開が、
今年に入ってコンビニでも次々とPBが登場しています。



ふぅ、なんとか最後まで書ききりました。凄い疲労感ですw


こうやってみると今年はかなりの商品を知ってましたね。
全く知らなかったのはBBクリーム、シャワークリーンスーツ、
クロスウォーカー、チーザぐらいですね。
予想以上に私のネタブログ「トレンドライン」が
多くのヒット商品をカバーしていることに驚きました。
私もトレンディな人間として生きていけそうですw

現在全国書店で発売中の
日経トレンディ12月号には
さらに詳しい解説と
09年ヒット予想ランキングも掲載されております。
興味のある方はぜひご購入下さい。







最後までお読み頂きありがとうございます。
記事が面白かったらぜひクリック応援お願いいたします。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日経トレンディを買うお金が節約にw
 今年のトレンドの全てを見せていただいて、ありがとうございます。
 600円?浮きました~

 先月からFX始めました。時間があれば、遊びにきてくださいね~♪
2008/11/09(日) 23:51 | URL | おやじ #-[ 編集]
おやじさん
私の解説はかなりいい加減なので、正確な解説や来年のトレンドも知りたければ是非日経トレンディも見てみてください。FX頑張ってくださいね。
2008/11/10(月) 01:01 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
初めまして。いつもブログを拝見し、為になっております。FX 外国為替証拠金取引交流会を運営していますニャロメと申します。相互リンクのお願いに今回コメントを残させて頂きました。
http://kawasekouryu.seesaa.net/
こちらのサイトがFX交流会の窓口になっております。

リアルタイムでチャットをしながら有益な情報が飛び交う場所です。

多くの人にご参加頂きたいと思っておりますので、是非相互リンクをして頂けたらと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。
2008/11/10(月) 19:46 | URL | にゃロメ #-[ 編集]
相互リンクのお願い
はじめまして、
しゅうといいます。

相互リンクをお願いいたしたく、ご連絡させて頂きました。

誠に勝手ではございますが、 いろいろ勉強させていただきたく
こちらのリンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。


  「シンプルトレードのすすめ FX」
   http://s30zgogo.blog121.fc2.com/
   管理人・・しゅう


もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。

よろしくお願いいたします。
2008/11/10(月) 22:09 | URL | しゅう #-[ 編集]
元気してる~?
お久しぶりです。為替毒魔虫です。あれからFXは手を付け手いません。もうよほどの下落、ドルが80円台でそのときのクロス円もかなり下がっていたときにロング参戦しようかと迷っています。本業の自転車業界も仕事がありません。今年いっぱいで契約を打ち切りだと言われました。まあ1年ぐらいはなにもしなくても困らない金はあるんですが、やはり気分は少し暗くなります。前の大残敗がひかかってなかなかFXができない状態です。次の仕事がみつかって落ち着いたら10万円でFXに投資しようかと考えています。
2008/11/11(火) 07:29 | URL | 為替毒魔虫 #-[ 編集]
こんにちは
PBは今後も増えそうですね。
主婦なんかは大喜びでしょう。
応援ぽち
2008/11/12(水) 06:52 | URL | FX 福富 #-[ 編集]
にゃロメさん
相互リンクは構わないのですが、そちらのページのリンクはどこでしょうか?先にリンクを貼られてから再度ご連絡ください。

しゅうさん
相互リンク了解しました。

為替毒魔虫さん
お久しぶりです。やっぱりどこも景気が悪くなってますね。現在は実体経済への影響はまだ明確には現われていませんが、次第に悪い数字が出てくるでしょうね。FXも大暴落したらロングぐらいの気持ちでゆっくり頑張ってください。

FX 福富さん
PB商品は大手メーカーが名前を伏せて作っていたりするので、昔に比べると品質もいいですからね。消費者としては大歓迎です。
2008/11/15(土) 18:44 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
