FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >ウォークドントラン WALK, DON'T RUN  | 外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為錬金術TOP > 外為日記 >ウォークドントラン WALK, DON'T RUN  | 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
こんばんはー。

月曜日はいつも指標について書きますが、
まあこんな相場で指標気にしてる人は少ないでしょうし、
今日はさっき帰ってきたばかりなので時間がないので
今回は指標コーナーはお休み。



前回の記事はたくさんの人に読んでもらえて、
たくさんの人からコメントがいただけてびっくりしました。

コメントくれた人も、くれなかった人も、
応援クリックしてくれた人も、くれなかった人も、
どこの馬の骨とも分からん私なんぞのために
貴重な時間を割いて記事を読んでくれてありがとう。

最近仕事も忙しいし株も損してばっかで落ち込んでましたが
いろんな人と繋がってる感じがしてうれしかったデス。


でも皆さんもかなり大きな損をしていることに驚きました。
アフォなのは私だけじゃなかったのかとちょっと安心もしましたw


私も皆さんもちょっと急ぎ過ぎたのかもしれません。
いくら余裕資金だと言っても百万円を超える損は
精神的にダメージが大きいです。
日常生活に支障が出たり、気分的に落ち込むようでは
それはもう余裕資金とは言えないのかもしれません。




今回の記事のタイトルの

ウォークドントラン(WALK、DON'T RUN)

ですが、直訳すると「歩け、走るな」という意味です。

つまりウォークドントラン(WALK、DON'T RUN)とは

「急がば回れ」という意味です。

(年配の方ならこのWALK、DON'T RUNと聞くとベンチャーズを
 思いですでしょうか?村上春樹フリークなら村上春樹と村上龍の
 超青臭い対談集を思い出すでしょう。)

今回損をされた方は、もし損を取り戻そうと焦ってしまった時に
この言葉を思い出してください。
人生長いんだし、まだまだ取り返す機会はきっとあります。
あえてこんな分かりにくい相場で戦うことはありません。

冷静じゃない精神状態でトレードすると
ムキになってさらに深い傷を負うことが多いです。
よく含み損に耐えかねて入金を繰り返す方もいますが、
大概その追加入金した分もマーケットに持って行かれます。
残りの資金も全て奪われると本当に終わりになってしまいます。


とりあえず今は走らずに、ゆっくり歩いてみてください。
歩きながら自分のトレードを見直してみてください。


お金はなくても人は生きていけます。
でも希望がないと人は生きていけません。

そしてトレードを愛する人にとって、
トレードで豊かになることは一つの希望だと思います。


なので今は走るのは止めても、
歩くことまで止めないように、
残りの資金を大切に使いましょう。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
外為錬金術師catuさん、こんにちは。

お金はなくても人は生きていけます。
でも希望がないと人は生きていけません。

そしてトレードを愛する人にとって、
トレードで豊かになることは一つの希望だと思います。


なので今は走るのは止めても、
歩くことまで止めないように、
残りの資金を大切に使いましょう。

外為錬金術師catuさんのおっしゃるとおりですね。
私も始めて投資というものをFXで知り、
30数万失いましたが、
お金より大事なこともあり、
また、自暴自棄に当初はなりましたが、
生きてるだけで丸儲けですよね!

外為錬金術師catuさんのブログや他の方へのコメントを見ると、
大変誠実なお人柄だなとお見受けしました。

いつも応援していますので!!!
前向きにいきたいですね!
2008/10/28(火) 11:53 | URL | 三十路マル #-[ 編集]
お疲れサマです^^
かっちゃん人気、ブレイクしそうな予感♪

ほんと、何事も焦ってばかりですが、気付けばほぼ空回りです^^;
生き急ぐだけの能力もないし、どうせなら寄り道でもしちゃおっかなw
2008/10/28(火) 16:51 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
今回も非常にいいテーマですね。

持っている資金が無くなったらもう勝負できません。

今回大負けしてしまった方にはデモを真剣にやる事をお勧めします。リアルマネーじゃないと、という人も多いですが真剣に勝ちたければデモで出来ずにどうしてリアルでできるのでしょう?デモを2倍にするまでリアルでやらない、など目標を決めてやるといいと思います。

もちろんハイレバで一発勝負で2倍にした、などというのは駄目です(笑)
2008/10/28(火) 18:48 | URL | テリー #rzUOG7QU[ 編集]
ますます…♥
あらためてcatuさんのファンになりました♪

ウォークドントラン(WALK、DON'T RUN)
いい言葉ですね。

じっくりゆっくり余所見しながら、道草しながら進んでいきますww
このブログも更新はゆっくりでいいので、ずっと続けて下さいね(*^^)v
2008/10/28(火) 19:50 | URL | kaoriko #-[ 編集]
外為錬金術師catuさん、こんばんは^^
初めまして、ユナと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いております☆

今回の記事もとても勉強になりました。
負けた時にムキになってハイレバでトレードすると、必ずと言って良いほど上手くいきませんよね。
落ち着いて冷静に相場を見ることが大切ですね。
焦らずゆっくりいきたいと思います(*^^)
2008/10/28(火) 20:15 | URL | FX情報商材レビュー☆ユナ #I2moNA2M[ 編集]
こんにちは
損切りが上手くなれば
FXで儲け続けることが
可能となります。
まぁ、一朝一夕では
できないんですけどね。
2008/10/29(水) 16:23 | URL | FX 福富 #-[ 編集]
こんちはー
ん~今度はショート抹殺にきたか(笑)

日銀の利下げ観測も円売りを誘ったとかなんか怪しい上げですね。

アメリカがあんだけ下げても効果はホントに一時的だったのは実証済みだったのに今さら感が。

まぁ、噂の段階が一番動くっていいますしね。


そういえばジェイコム君がアキバの駅前ビルを90億で買ったとか新聞に出てました!

なぜにアキバ?(笑)
2008/10/29(水) 17:06 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
久しぶりに(失礼!w)ランキングのバナーをクリックしたら、8位になってましたよ。
その内、原稿料も稼げるようになるんじゃないですか。

締め切りに追われて苦しくなったら、オレがcatuさんの下請けでゴーストライティングしまっせ~w
2008/10/29(水) 22:22 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
二度目の訪問です。
私も暴落で儲けていい気になっていたら、ガツンとやられました。
相場にもう少し落ち着きが出てくるまで残りの資金を温存するしかないか、と自分に言い聞かせています。
先が読めないときは休むしかないですね。どうかすると取引したくなってしまうので、自分を戒めていたのですが、そのルールを破って損を出してしまった。自分をコントロールするって難しいものですね。
2008/10/31(金) 09:54 | URL | 斎藤 #-[ 編集]
三十路マルさん
「生きてるだけで丸儲けですよね」というのはまさにそうですね。やっぱり健康じゃないとお金があっても意味ないですから。お金のために健康や精神を害してしまっては本末転倒もいいところです。
ちなみに私が誠実な人間かどうかは結構あやしいですよw

せいのすけさん
おいらは基本マイナー路線なので、メジャーになることはないでしょうw
まあ寄り道しながらのんびり生きましょう!

テリーさん
そうですね、今更って感じがするでしょうがデモトレードは大事ですよね。ただデモを1年やっても、その1年で起きなかったパターンが普通にマーケットでは起きるから難しいですよね。

kaorikoさん
いやいや、ファンだなんてお恥ずかしい(/ω\) ありがたきお言葉でございます。ブログはのんびりと今後何十年も続けられたら素敵ですね。

ユナさん
コメントありがとうございます。のんびり、ゆっくり行きましょう。

FX 福富さん
FXでは損切り出来ても、なぜか株では損切りできないんですよね。変に愛着があるからでしょうか?人間は決して合理的には出来ていません。

小遣い1万円パパさん
ジェイコム君の秋葉ビルの話はまさに次回書くつもりです。お楽しみに。

GOLGO4Xさん
ライターで食っていけたら素敵ですけど、一度も原稿依頼来たことありませんwwもう少し無難な記事か、あるいはもう少し危険な記事を書かないとニーズはないのかもしれません。
万が一原稿料で稼げるようになったらゴルさんの文章力なら信頼できるのでぜひゴーストライターとして雇わせて下さいww

斎藤さん
私もショートで儲けて利益確定したあとにドテンロングしてやられることが良くあります。儲けが出ている分だけ「まあちょっと損してもいいや」みたいな軽い気持ちが危険ですよね。とにかくトレードは手法うんぬんよりマインドコントロールが大事ですよ。

2008/11/01(土) 15:45 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
