FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >17年無敗の常勝トレーダー、マット今井こと今井雅人氏衆院選に出馬か  | 外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為錬金術TOP > 外為日記 >17年無敗の常勝トレーダー、マット今井こと今井雅人氏衆院選に出馬か  | 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですが?

またまた円高来ておりますね。
うーん、今週は特にニュースもなくだらだら上げるかと思ったら
予想以上に株が弱いのと、リーマン ・ブラザーズのCDS決済に絡んだ
ドルのリパトリが出ているとかでドルと円が買われてたりして
円高が予想より早く来てしまった感じです。
とりあえず私はドル円ロングはさっさと昨日撤収しました。



さて、結構いろんなところで書かれているんでご存じの方も多いと思いますが、
外為どっとコムのセミナーでおなじみのマット今井こと今井雅人さんが
民主党から衆院選に出馬する予定のようです。


岐阜新聞web 民主県連、衆院岐阜4区に今井氏の擁立固める
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20081016/200810160851_6127.shtml

ちなみに岐阜新聞に書かれていたマット今井さんの略歴は以下の通り

今井氏は上智大卒。1985(昭和60)年、
三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)に入行。
UFJ銀行為替部門統括次長兼チーフディーラーなどを経て2004年退社。
06年、金融情報を提供するグローバルインフォ(東京)を設立、現在は会長。




私はマット今井さんは著作もいくつか持っておりますし、
外為どっとコムでのセミナーで数回見たことがあります。
いろいろ叩かれることもあるマット今井氏ですが、
私は比較的親マット派ですね。

過去記事でマット今井さんに関してはいろいろ書いておりますので
以下の記事をご参照ください。
ちなみに2007年9末のマット氏の年内の予想が記事内に書かれていますが、
激しく外れているのはご愛敬ですw

17年無敗の天才相場師!大波乱のFX市場を斬る?
17年無敗の天才相場師!大波乱のFX市場を斬る?

今井さんが政治の世界に興味があったとは驚きですね。
親交のあるミスター円、榊原あたりに説得されたのかもしれません。
下の岐阜新聞の記事にも書かれていますが、
年間140回を超える講演をして、週末には子供たちに
剣道を教えるマット今井さんは教育にも興味を持っているようです。

頑張ってます岐阜県人
http://www.gifu-np.co.jp/kikaku/ganba/20080903.shtml

ただ岐阜4区というのは、自民党県連会長の金子一義国土交通相(65)が
8選を目指し出馬する選挙区なのでかなり当選は難しい状況のようです。
マットさんはなかなかイケメソなのでおばちゃんウケとかはよさそうです。
声もなかなか渋いし女性票をどれだけ獲得できるかですね。

私は政治には全く興味もないし期待もしておりませんが、
(ただ民主党はなんか暗くてネチネチしてるので生理的にキライ)
せっかく為替ディーラーとして初の国会議員になろうとするなら
やはりいろいろFXに関する公約なんかもしてほしいですね。

FXに関して個人的な要望は
続きをご覧ください⇒為替ブログランキング

●FXの税を分離課税にして一律20%へ
FXの税金を株と同じに分離課税で一律20%にして、
確定申告も不要にしてほしいです。
どうせ脱税してる奴沢山いるのだから、FX業者を通して100%徴収すれば
税率下げても税収は減らないと思います。国税の仕事も減るでしょう。

●ハイレバ規制
これは賛否両論でしょうが、日本だけに関わらず世界で
ヘッジファンドや機関投資家の投資のレバレッジを規制すべきでしょう。
マーケットが制御不能のバケモノになってしまった現在
マーケットがすべて正しいという考えは捨てるべきだと思います。
FXの税率を下げるのであれば、ピグー税の検討もありだと思います。

●投資教育の強化
マット今井さんは投資の教育を通して世界に目を向けてほしいという
考えを持っておられるようですが、そのためにも投資教育を強化して欲しいです。
日本人はあまりに投資に関して無知過ぎる。だから簡単に情報商材等の
詐欺に簡単に引っかかってしまうのです。


まあこんなとこですかね。
あ、国家ファンドとかはやらなくていいですから。
絶対日本政府が運用やると失敗しそうですから。
ジェイコム君雇うなら別ですけどw

結果はどうなるか分かりませんがマット今井さん参戦で
ちょっとは政治に興味を持つきっかけにはなりそうです。
コメント
この記事へのコメント
きっと金融商品取引法がらみの利権にありつきたいんですよ。
民主党が勝つと見越した外コムのロビー活動じゃないっすかwww

政治家になるのなら、曲がってない政治家になっていただきたいものです。
期待を込めて、応援します。
(投票するかどうかはわかりませんがwww)
2008/10/22(水) 22:02 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
GOLGO4Xさん
外コムのロビー活動ww深読みしすぎですw
マットさんはよくポジは曲げますが、変わり身の早さはなかなかのものです。政治の世界では役立ちそうな能力ですね。
2008/10/22(水) 22:22 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
管理人さま、はじめまして。
今回は、相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。

誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。

大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、何卒よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。

遅れましたが、
「 リッチマンのFX、アフィリエイト、メルマガなどで稼ぐブログ 」の管理人のtaiheiと申します。


■当サイトデータ

希望タイトル: リッチマンのFX、アフィリエイト、メルマガなどで稼ぐブログ

サイトURL:http://richman8888.blog94.fc2.com/



管理人名:taihei



是非、当サイトと相互リンクをしていただければとお思い、
連絡致しました。

当ブログサイトは、FX系の日記ブログになります。
もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。

それでは、失礼いたします。

管理人のtaiheiでした。
2008/10/23(木) 23:18 | URL | #-[ 編集]
taiheiさん
相互リンク完了しました。今後もよろしくです。
2008/10/25(土) 07:47 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
