FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >情報商材「FX常勝バイブル」著者大橋ひかるに賠償命令判決  | 外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為錬金術TOP > 外為日記 >情報商材「FX常勝バイブル」著者大橋ひかるに賠償命令判決  | 外為錬金術 FXで不労所得3億円
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

今日はFXの情報商材に関するある裁判のニュースの話を。
FX情報商材に関する画期的な判決が出ました。
100%の勝率をうたった情報商材を発売していた著者に対して
東京地裁で100万円の賠償命令判決が出たのです。

FXでの損失、指南書著者に賠償命令 東京地裁
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20081017AT1G1603F16102008.html


この裁判の詳細はこんな内容です。

「100%の勝率」などとうたったFXの情報商材「FX常勝バイブル」を購入し
取引を始めた男性が「180万円の損害をこうむった」として賠償を求めた訴訟において
東京地裁は16日、指南書の著者と指南書が紹介していたFX業者などに
計100万円の 賠償を命じました。
小原一人裁判官は「100%の勝率はありえない。誤った情報提供で取引させた」と
指摘したそうです。

訴えられていたのはコンサルタント会社「幸せWIN」と「大橋ひかる」の通称で
情報商材を販売していた 大橋晃・同社取締役と
「FX常勝バイブル」で紹介していたヘラクレス上場のFX業者、
マネースクウェアジャパンです。


この情報商材「FX常勝バイブル」はかなり一世を風靡していたので
名前を知っている人は多いのではないでしょうか。
マネスクまでが損害賠償命令を出されているということは
マネスクも大橋氏のグルだったということなのでしょうか?
ちょっと記事だけでは詳細は分かりませんね。




時期は06年ごろだったと思います。
「確立されたノウハウで100%の勝率と月利益率25%以上」という煽り文句で
2万4000円で販売していた「FX常勝バイブル」。


「FX常勝バイブルは、これまでに数千名の方々が購入・実践され、
 すべての方々が一度も損をすることなく常勝し、
 確実に大きな成果をあげ続けてきました。」と
自信たっぷりに宣伝しまくっておりました。

しかしその情報商材の中身はというと

続きをご覧ください⇒為替ブログランキング





今回の円高で損をした方は種銭づくりに
かしこくキャッシュバックキャンペーンを利用しましょう。
こつこつやれば年間30万円以上も可能です。
サイバーエージェントFXでは新規口座開設で最大1万円キャッシュバック、
取引量に応じて最大150万円のキャッシュバックキャンペーン開催中!









⇒為替ブログランキングを読む  
ナンピン・損切りなしのエンサークルトレードとかいう意味不明な手法。
勝率100%というのは損切りしないからってことです。


この情報商材は買ったら終わりではなく、大橋ひかる氏による
パートナーメールという売買指南のメールが送られてくるものでした。
そしてこのメールが結果として数多くの被害者を生んだのです。

レンジ相場が続くうちは実際にこの商材は勝ち続けたようです。
しかし06年ぐらいから始まったユロドルのアゲアゲ相場でレンジブレイク、
逆張りナンピンショートを指南するメールに従った信者たちは
激しい含み損を抱えてロスカットを喰らったのです。


この大橋氏が最初から購入者を騙すつもりだったのか、
本当にこの「FX常勝バイブル」の手法が
100%の勝率と思っていたのかどうか分かりません。
実際大橋氏も為替取引で大損したらしいので、
ひょっとしたら一時的に勝っていただけなのに
自分がカリスマトレーダーと勘違いしていた可能性はあります。

過去記事
カリスマトレーダー

まあ今現在のユロドル相場の暴落を見てみると
皮肉なことに大量の資金力さえあってMCさえ喰らわなければ
大橋氏の「FX常勝バイブル」の手法で
大儲け出来ていたことになりそうですよね。
まあすべては結果論ですけど。


ちなみに大橋氏はこのFX情報商材販売等で儲けた所得約4億3000万円を隠し、
約1億3000万円の脱税で過去に告発されています。
FX情報商材販売ってすごく儲かるんですね。

まだ地裁の判決なので今後どうひっくりかえるか分かりませんが、
ある意味画期的な判決です。

今後は今回の判例に基づいて、
大げさな煽り文句の情報商材で被害を被ったら、
損害賠償が認められる可能性が高くなります。
被害者は多数いるでしょうから、その賠償金額は
恐ろしい巨額なものになることでしょう。
この判決は今後大げさな煽り文句の情報商材を牽制することにはなりそうです。

それにしても過去に過剰な煽り文句の情報商材を出していた
人は((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルしてるのではないでしょうか?wwww
月利200%とか言ってる人いましたよね。

情報商材を買うのも勝手ですし、
それで損をするのも本来は自業自得だと思います。
だってちょっと頭を働かせれば、本当に確実にもうかる手法を
そんな安価で売るはずがないって分かることですから、
それで「騙された!」って言うのもどうかとは思います。
詐欺情報商材を出す方もクズですが、
買う方もどんだけアフォなんだよと思うところもあります。

しかしアフォだから騙していいという話でもないし、
そういう詐欺師が儲かる世の中はやっぱり嫌なので
すべての詐欺師に法の裁きが下ると良いですね(^_-)-☆





こちらでも話題のトルコリラ円を買えます!
取引手数料無料、信託保全、USD/JPYスプレッド(値幅)が最小1銭、
注文方法もIFD、IFO、トレール注文と豊富、128種の通貨ペア取引、
最強テクニカル分析ツールDealBookと最強のFX業者です。
現在最大5万円の口座開設キャンペーン実施中。(10/31まで)

手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

なんとトルコリラ円を手数料無料で1000通貨単位で買えます!
手数料無料でドル円スプレッド1pip?、レバ最大400倍
現在ポンド円で2万円キャッシュバックキャンペーン実施中(10/31まで)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
記事見ましたよ
こんにちは♪

日経にありましたね。
マネスクは~
指南書記載のホームページから同社に口座が解説された場合、幸せWIN社に二万円支払っていたそうですよ!
マネスクは「顧客獲得の手段としていた」と裁判官は認定!!
「誤った理解で申込みをしている可能性を認識すべきで、慎重な説明や審査をせずに取引を開始させた一連の顧客獲得行為自体が違法」と損害賠償を認めた。
マネスクは「主張が認められず非常に残念。控訴する方向で検討したい」としている。

です。。

要は大橋氏がマネスクとグルだった訳ですね。以前のマネスクは初回入金が確か200万だったような…。。裕福層向けの業者だったのでワタシのようなビンボートレーダーは無理ww
マネスクに200万ポンと入金し、マネスクはアフィリ報酬(?)として大橋氏に一人20000円キックバック。
当時、マネスクの顧客約3000~4000人のうち、700人程度は指南書の読者だったと。。

700人×20000円=1400万
おぉぉ~~~(゚Д゚;)

大橋氏、商材だけでなく儲け過ぎ!!その後破産したとかしないとか?天罰が下ったのですね。メデタシメデタシw
マネスクも上場企業であるが故にダメージ大きいです。
2008/10/18(土) 21:05 | URL | kaoriko #-[ 編集]
商売と言ってしまえば。
いつも拝見しています。

運用資産の75%を損切ってしまった今の時点で自分もおバカ商材に手を出してしまうアフォな状態になりかけているのは確かです。溺れるもの(欲ばりもの)は藁をもつかみたい気分なのは人類始まってから続いていることですし、これからも続いていくでしょうね。
来週ももやもやする相場が続きそうですが、もし現在が100年来の恐慌の途中であるとすると、ポンド円は140円、豪ドルは55円、ユーロドルは0.95まで下落余地があるということになりますが、そこでショートにしたり、レバを低くしてロング構築してみようという気にはなれませんね。
2008/10/18(土) 21:11 | URL | らんだむひも #Vbt5O2Jc[ 編集]
相互リンクのご依頼
管理人様

はじめまして。餅つきうさぎと申します。
素晴らしいブログ、拝見させていただいております。
本日、恐縮ですが相互リンクをお願いしたく、ご連絡いたしました。
なにとぞご検討いただきますよう、よろしくお願いいたします。

<当サイトデータ>
①希望タイトル
■■~在宅で小金持ち~FXマニュアル~by餅つきうさぎ■■
②第二希望タイトル(上記が長すぎる場合)
■■餅つきうさぎのFXマニュアル■■
③サイトURL
http://usagidesuyo.blog44.fc2.com/
④管理人名
餅つきうさぎ
⑤サイト概要
FX系情報、トレード日記などのブログ

誠に勝手ながら、御サイトのリンクを貼らせていただいております。
大変ご多忙中とは存じますが、是非、相互リンクをお願いいたしたく、よろしくお願いいたします。

以上
2008/10/18(土) 22:02 | URL | 餅つきうさぎ #-[ 編集]
>しかしアフォだから騙していいという話でもないし、
>そういう詐欺師が儲かる世の中はやっぱり嫌なので
>すべての詐欺師に法の裁きが下ると良いですね(^_-)-☆

そのウィンクしてる顔文字はcatuさんの年齢に見合うものかどうかは疑問ですが、ものすごく良いことを言ってらっしゃると思いました。
いや、まったく同感ですな。
2008/10/18(土) 23:10 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
そのウインクしている顔文字は大橋のパクリですよね?www

マネスクと大橋のグル説は前から言われていましたね。トラップトレードがどうしたこうしたとか・・・。

いや~、なんで私はこんな事知っているんでしょうwww

2008/10/19(日) 00:19 | URL | leon555 #-[ 編集]
kaorikoさん
おお、詳細な情報ありがとうございます。マネスクって最近為替の国の王様がさ○○わさん手法とか言って薦めてますよね。なんか胡散臭いプロモーションが好きなんでしょうか。王様も2万円キックバック狙いねんでしょうね。やれやれ。

らんだむひもさん
溺れている時こそ冷静になって藁じゃなくて、きちんとしたロープを掴みたいものです。
幸い今回の相場は私はFXに関してはうまく立ち回っていますが(株は最悪です)、正直どっちに行くか見当もつきません。もし参加するならストップは必須でしょうね。

餅つきうさぎさん
はいはい、相互リンク了解です。あとでリンクしておきます。

GOLGO4Xさん
(^_-)-☆は下でleon555さんがおっしゃってくれているように大橋氏がパートナーメールで使っていた顔文字です。さすがに私も30超えて本気では使いませんよw
詐欺師は「弱肉強食の世界ではどうせアフォは放っておいても誰かに騙されるんだから、どうせなら俺が騙す」という無茶苦茶な論理を言います。確かに騙されてもしょうがないような欲深いアフォな人はいますけど、やっぱり詐欺師が儲かるのはムカつきます。

leon555さん
さすが詳しいですねww
マネスクは一時的顧客獲得してもそんなダークなイメージが付いたらなかなか払拭できないでしょうに。上場企業とは思えない間抜けな戦略ですね。
2008/10/19(日) 21:35 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
騙す方も騙される方も悪いという記事に書かれたとおりですね。
確かに悪質な商材を販売している奴には天罰が下った方が良いでしょうが、そもそも訴えた人はリスクを理解してFXをやってたのでしょうか?

FXや株は競馬や競艇と同じギャンブル。自己責任の世界です。
2008/10/20(月) 08:17 | URL | 通りすがりのギャンブラー #znV3k9no[ 編集]
通りすがりのギャンブラーさん
そうですね。本来民事というより、刑事で裁かれるべきでしょう。今回被害者とされている人は、ある一つの手法を信じるという”リスク”を取って、たまたま”リターン”がなかったに過ぎません。儲かったら黙っていて、損したら訴えるというのはどうも釈然としないものはあります。これはライブドア株で損した人たちが訴訟をしたのと同じ印象を受けますね。
今回は被告は必ず上告するでしょうから裁判の行方を見守りたいです。
2008/10/20(月) 08:38 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
ほんとに、「すべての詐欺師に法の裁きが下ると良いですね(^_-)-☆」です。詐欺師が人をだまして儲けるのは許せないですね。盲信せず本物かどうかを見る目ももちろん必要なのですが・・・。
2008/10/21(火) 13:20 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
しましまさん
やはり弱者を騙してお金を儲けるのは許されるべき行為ではありません。そして騙されないように誰もが知恵をつける必要があります。私のブログも少しはそういう点で役に立てればと思っております。
2008/10/21(火) 21:23 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。