FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >今週(9/29?)の重要指標と投資戦略  外為錬金術不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >今週(9/29?)の重要指標と投資戦略  外為錬金術不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
週明けのFXトレードの調子はいかがですか?


脱税主婦池辺雪子さんのシリーズ、
とてもアクセス多くて驚いております。
2日連続でアクセス3千超えてるし!
まさに池辺雪子さんという虎の威を借る感じでお恥ずかしい限りですが、
面倒でもトレーダーズ証券さんのセミナーに行ったかいがありました。






池辺雪子さん関連過去記事はこちらで
4億稼いだ脱税主婦池辺雪子

池辺雪子さんのことをただの運で勝っただけの素人おばちゃんと
言う人も沢山いると思います。ひょっとしたらそれが真実かもしれません。

でも彼女の言っていることは間違っていません。
非常に参考になる部分は多いです。
役に立ちそうな部分は是非貪欲に自分のトレードに
取り入れて下さい。

さて、難航していた金融安定化法案をめぐる議会との協議がようやく決着しました。
しかし米財務省による当初の提案は、議会との協議によって修正が加えられ
様々な制約が設けられてしまい、その効果に疑問符が残る形となってしまいました。

週明けのマーケットはスタートはドル買いで反応し
一時ドル円は107円近くまで上昇するものの反落、
一時104.60円まで下落しております。

金融安定化法案が通れば円安になるとかと思いきや、
一瞬のだまし上げ後にロンガー抹殺の超絶円高に。
ほんとFXは難しいですね。

現在またマーケットが不安定になっております。
米シティグループがワコビアの銀行部門を買収する意向との報道や
欧州金融機関の破綻懸念などから様々な思惑が交錯しております。

スワップもまた不安定になっておりますね。
私のメイン口座のFXオンラインではユーロ円、ユーロドルの
スワップがまた買いも売りもゼロスワップになっております。

不穏な空気が立ち込める外為市場ですが、
その不安定さを煽るかのように多数の重要指標が
待ち構えております。

それでは今週の重要指標はこちらになります


9/29(月)
21:30 8月個人所得
21:30 8月個人支出
21:30 8月PCEデフレーター
21:30 8月PCEコア・デフレーター

9/30(火)
22:45 9月シカゴ購買部協会景気指数
23:00 9月消費者信頼感指数

10/1(水)
21:15 9月ADP全国雇用者数
23:00 9月ISM製造業景況指数

10/3(金)
21:30 9月雇用統計【失業率・非農業部門雇用者数】
23:00 9月ISM非製造業景況指数


以上が今週の米国の重要指標になります。
今週は本当に重要な指標が多いですね。
その中でメインイベントは金曜の雇用統計でしょう。
ただこんな荒れたマーケットでポジを週明けに持ち越したくないので
基本は参戦は見送る予定です。

先週の火曜日の記事今週(9/22?)の重要指標と投資戦略においては


マーケットがどれだけ落着きを取り戻すかが重要です。
今週も先週と同様に近めの下値目処は104円前後。
ここを下抜けると一気に下に行く怖さはあります。

テクニカルで言えば先週と同じで長期は下向き、
中期は横向き、短期は下向き。
とにかく買い向かう相場ではない。


と書きました。

結局は上は107円、下は105円と方向性のないレンジ相場で先週は終わりました。
今日も107円で頭を叩かれる展開となっており、逆に下は105円を割り下値を拡大したので、
相変わらず円高方向を警戒すべき相場でしょう。

8月半ばにつけた110.60円を上の頂点とする下落トレンドは継続中。
現在9月半ばにつけた103.50円を下の頂点とする上昇トレンドを
割るかどうかの瀬戸際におります。(すでに一瞬割っておりますが)

直近の下値目処は105円、次は104円、その次は103.50円。
そのレベルを割ると一気に抜ける恐れがあります。

結局ドル円、クロス円の通貨ペアも上昇トレンドに乗りきれなかった感がありますし、
私個人としては戻り売りスタンスで臨むつもりです。


まあ正直こんな相場ですからどう転ぶかは分かりません。
このまま一気に100円近くまで行くのもマーケットだし、
急にリバウンドして110円行くのもマーケットです。
本当に素人が思惑ハイレバで参戦するのは自殺行為であります。
レバ低めで参戦するか、あるいはノンポジで高みの見物を
決め込むのが一番得策だと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^-^)/
ホントなにがあるかわからいですね~(笑)

実戦開始からそろそろ1年ですが、「史上初の!」とか「何十年ぶりの!」とか多いように感じました(--;)


最近、FXで払う税金をしたところ急速にやる気がなくなりました・・・・
2008/09/30(火) 15:53 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
ありがとうございました。
このまえはトルコリラに関する詳しい情報どうもありがとうございました。 このままスワップ複利が上手くいけばトルコリラを買おうかと思います。しかし今のFXはロンガ―の僕にとっては厳しい状況です。せめてオセアニア通貨のスワップポイントが元に戻ってくれればトルコリラを買う時期も早くなるんですが・・
2008/09/30(火) 16:49 | URL | 為替毒魔虫 #-[ 編集]
小遣い1万円パパさん
本来マーケットは合理的に動くはずなのに、最近は日常的ににパニック的な動きを見せるようになってきています。マーケットの参加者がレバレッジを効かせすぎて、コントロール出来ないようになっているのでしょうか。
FXの税金頭が痛いですよね。しかも所得税+市民税県民税も増えると来ている。結局利益の3割は持って行かれますからね。やれやれです。

為替毒魔虫さん
いえいえ、どういたしまして。私もトルコリラについて何も知らんかったので勉強になりました。
マーケットは荒れ模様ですが、資金管理に気をつけて頑張ってください。
2008/10/01(水) 01:32 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
相互リンクのお願い
はじめまして、
「FXで金利をゲット!~初心者のスワップ狙い~」サイトを運営しております管理人の上田と申します。

この度は貴サイトと相互リンクをお願い致したく、メールさせて頂きました。

勝手ではございますが、貴サイトトップページを
当サイトリンク集へ掲載させて頂いております。

http://www.lokotka.net/post-16.html

当サイトにつきましては、以下の通りです。

サイト名:FXで金利をゲット!~初心者のスワップ狙い~

URL:http://www.lokotka.net/

紹介文:外国為替の基本的な事からFX取引の始め方、スワップ金利を得る為に知っておきたい事をまとめています。

(ご自由に編集いただいて構いません。)


それでは、よろしくお願いします。
2008/10/05(日) 17:07 | URL | 上田 健二 #.ZWFf9ps[ 編集]
上田 健二さん
先日違うお名前で別サイトでリンク依頼があった際にお答えしました通り、当ブログは日常的に更新のあるFX関連ブログのみ相互リンクを受け付けております。HPサイト様とはリンクをしてございません。
2008/10/06(月) 00:44 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
