FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >脱税主婦池辺雪子さんが語るFXで重要なこと | 外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為錬金術TOP > 4億稼いだ脱税主婦池辺雪子 >脱税主婦池辺雪子さんが語るFXで重要なこと | 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?


さて、今日は前回予告していたとおり、
元祖ミセス・ワタナベ、FXで4億円稼いだ脱税主婦
池辺雪子さんのトレイダーズ証券さん主催の
セミナーのレポートの3回目をお送りします。



セミナーレポートの1回目は池辺雪子さんの登場シーン、
2回目は池辺雪子さんがトレードモンスターになるまでの道のりを
レポートいたしました。

池辺雪子さん関連過去記事はこちらで
4億稼いだ脱税主婦池辺雪子


今回は脱税主婦・池辺雪子さんがトレードをするにあたって
重要であると語っていた部分をまとめます。

トレードモンスターである前に、池辺雪子さんもただのおばちゃんでもあり、
正直セミナーの内容はあまり理路整然というタイプのものではありませんでしたw
(ただあれだけの聴衆の前で平然と話をするのは本当にすごいと思う。
 やはり池辺さんただ者ではない)

ですので、とりあえず池辺雪子さんがセミナーの中で強調していた点を
抜き出してまとめてみたいと思います。

恐らく実際のセミナーでの話の順番は違うし、
細かい文言も違うと思います。
わたくしcatuなりの解釈も入っていると思います。
少しでも池辺雪子さんが伝えたいと思っていたニュアンスが
うまく表現できて皆さんに伝われば幸いです。





それでは池辺雪子さんが強調していた点はこちらです
⇒為替ブログランキングを読む



新規口座開設で最大1万円キャッシュバック、
取引量に応じて最大150万円のキャッシュバックキャンペーン開催中!










⇒為替ブログランキングを読む 
■自分なりのルール作りが重要

たとえば車の運転はいろいろな交通ルールがあって、
それに従って車を運転することで目的地に行くことができる。
しかしFXには交通ルールのような守らなければならないルールはない。
なのでレバレッジ、資金管理、リスク管理等々、
すべて自分でルールを作りあげる必要がある。
そしてそれを自分自身で守ることで
初めて目的地へたどり着くことができる。


うーん、含蓄のあるお言葉です。
確かにトレードには破ったら罰せられるようなルールはありません。
トレード手法もたくさんあり、どれを選ぶかも自由です。
しかし一度自分でルールを決めたらそれをしっかりと守ることは大事です。
「ナンピンしない」「レバは○倍まで」「○円まで行ったら損切りする」など
いろいろ自分でルールを決めてもついつい破ってしまいがちです。
しかしルールは守ってこそルールです。

自分なりのルールを持ち、それをどんなことがあっても守る。
常勝トレーダーは共通して同じことを言いますね。





■やる気、努力、勉強が大事

池辺雪子さんはFXはスワップがついて儲け易いので、
多くのお友達にもFXを紹介したそうです。
そんなお友達の中でも成功する人とぱっとしない人が出てくる。

成果が出てくるタイプの人は、やる気があって自分で勉強して、
自分の考えを持ってトレードしている人だそうです。

実際池辺雪子さん自身も必死に勉強して勝てるようになった人です。
あらゆる本を読み漁って、自分で手書きでチャートを書きまくって、
ようやく今のトレードを確立したのです。

池辺さんのように、はっきりと「勉強しろ」「努力しろ」という人の方が
私は本当に信頼できる人だと思います。

世の中には本当にトレードしているか怪しい、詐欺師みたいな人ほど
「FXは簡単です」なんて言っちゃう傾向があります。
簡単なテクニカルを2つぐらい適当に組み合わせて、
それだけで万能であるかのように語ってしまう。

もしそんな簡単に勝てちゃうとしたら
リーマン・ブラザーズは無くなんないつーの!

人間は基本的になまくらで、面倒くさがり屋です。
「FXは難しい」と言う人より「簡単だ」という人を信じたくなります。
でもそこに真実はありません。

池辺さんもまずは自分なりに努力し、
必死に勉強してやってほしいとのことでした。



■ポジションを持つ通貨の国は自分の目で確かめる

池辺さんは通貨を買う前に現地に赴くことが多いようです。
すでに海外には30カ国ぐらい行っているとか。

実際トルコリラを買う前にもトルコに行ってみたそうです。
トルコは昔のインフレの印象があって怖いと思っていたのですが、
実際行ってみると子供たちの目がキラキラしてて、
産業もたくさんあって非常に国が豊か。
博物館に行ってみるとダイヤやらエメラルドやら金銀財宝がたくさんあって
「どのぐらいの金額になるのか?」と池辺さんが聞いてみたら
「北半球が買えるぐらい」と案内の人が言っていたとかw

このトルコ訪問の経験を経てから、
初めて安心してトルコリラを買うことが出来たそうです。

個人的には「ただの旅行好きなおばちゃんじゃねぇかw」と思いましたし、
この手の主婦感覚ほど危険なものはないと思います。
主婦感覚で株を買って損をした人がどれだけいたことか。

しかし、あのジム=ロジャースも世界中を旅して
投資をしていたので、こういう現地を生で見ることも
あるいは必要なのかもしれません。

ちなみに池辺さんはこのトルコがえらくお気に入りだったらしく、
「トルコ、トルコ」と100回ぐらい連呼しておりましたw
「ひょっとしたらトルコリラ円の扱いのある
 トレーダーズ証券さんに言えって言われてたのか?」
と勘ぐってしまうぐらいのお気に入りのようでしたw

で、また後日詳細は書きますが、実際にトルコリラ円が
雪子超オススメな通貨ペアのようです。

NFXプロでは池辺雪子さん一押しのトルコリラ円が買えます!



さて、長くなってきたので本日は一度ここで切ります。
次回はより具体的な池辺雪子さんのトレードのスタンス、
ポリシーなどについて書きたいと思います。
どうぞお楽しみに!!

コメント
この記事へのコメント
スワップがちょっと上がってきた。
何故か外為ドットコムのNZのスワップポイントが大幅に上がってきている。たまたまNZを1万通貨ぐらい買っていたので良かったです。が豪ドルスワップがまた大幅下落。どうなってるんだ?トルコリラ僕も欲しいです。レバレッジ3倍運用でもスワップが異常に高いのでレバレッジリスクを相殺してくれると思います。今の為替相場の状態では今年の目標一日1000円スワップポイントを目指してポジションを持つのは危険なので生き残ることをなによりの目標にしばらくは意識して置こうと思います。
2008/09/24(水) 23:54 | URL | 為替毒魔虫 #-[ 編集]
>「トルコ、トルコ」と100回ぐらい連呼しておりましたw
ポジショントークが過ぎますねw

トレードのルールは守っても、税法は守らなかったんですねwww

同じ大人として、せめて自分が居住してる国にだけでも責任を果たして欲しいところです。

いや、えらそうで申し訳ありません。
2008/09/25(木) 00:51 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
為替毒魔虫さん
スワップは相変わらず乱高下しているようですね。少しは落ち着いたようですが。
トルコリラのスワップは魅力ですよね。また後日書きますが、池辺雪子さんがトルコリラを押す理由の一つはそのスワップにあります。
ただ個人的にはトルコリラ円はドル円と比較的近い値動きをしているようで、ドル円の暴落が来たら嫌なのでちょっと手を出しづらいです。
2008/09/25(木) 00:56 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
GOLGO4Xさん
私が書こうか迷って書かなかったことをコメントいただいてありがとうございますww
トルコリラに関してはテクニカルの根拠があるとはいえ、ポジショントーク的なところがありますね。しかも実績のある人のポジショントークは影響力があるから怖いです。私も会場でトルコリラが売られていたら絶対買ってしまったとおもいますw
2008/09/25(木) 08:42 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
こんにちは(^-^)/
トルコリラ売ってないっス(涙)

現状、先進国通貨だけでおなかいっぱいであっても買わないとは思いますが(笑)
最近は仕事も忙しくドル円、ユロドルくらいしかできてない(--;)


テクニカル毎日みたりラインひいたり、なんだかんだで時間かかる(--;)

時間かけたわりにはストップヒットとか楽ではないですよね(笑)
2008/09/25(木) 12:35 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
小遣い1万円パパさん
私も忙しくてトルコリラまでは手を広げられませんねぇ。外為どっとコムあたりで1,000通貨単位で買えるようになったら考えます。
最近は手法が確立したのでFXにかける時間は激減しましたが、始めた当初は空いた時間はすべてFXに費やしていた感じでしたね。暇さえあればチャートを眺めていましたね。勝っていようが負けていようが本当に楽しかった。まあ好きじゃないとそこまで出来ないでしょうし、好きじゃないと勝てるようにはならないと思います。
2008/09/25(木) 12:49 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
