FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >今週(9/22?)の重要指標と投資戦略  外為錬金術不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >今週(9/22?)の重要指標と投資戦略  外為錬金術不労所得3億円
外為錬金術師catuです。こんにちは。
週明けのFXトレードの調子はいかがですか?

昨晩は飲んで帰ってきて今さっきまで寝ていたので
1日遅れの更新です。

今週も相変わらず値動きの大きい外為相場です。

先週の記事今週(9/16?)の重要指標と投資戦略では

そして今週の見通しはわかりませんw
分かるわけないでしょ。こんな相場。

一応テクニカルで言えば長期は下向き、
中期は横向き、短期は下向き。
とにかく買い向かう気はしない状態です。

下値の目処は近いところで104円前後。
7月半ばの円高の時はここで跳ね返ったので、
最悪でもなんとかこのあたりで止まってもらいたいところ。
ここを抜けるとちょっと怖い。

なんとか今週中に106円前後までしっかりと戻せば
まだかろうじて中期トレンドが上を向く可能性があります。


と書きました。


実際の相場は円高方向へ窓開けスタート、
その後も円高は続きドル円103円半ばまで円高は進みました。
その後106円までリバウンドして再度104円まで下落と乱高下し、
その後は米国政府が金融機関から不良債権を買い取るニュースなどで
一気に円安へ。一時108円近くまで噴き上げ、最終的には107円ミドルで終了。
良く見ると週頭の窓開けを週末でなんとか埋めたんですね。


一応月曜に書いたように下値目処104円前後で跳ね返り、
106円までしっかり戻して中期トレンドが上向いて
108円まで行ったと言えなくもない。
こんな大荒れの相場でもテクニカルは
全く機能しないわけではないようです。
でもかなーり危ういのは確かですねw




今週も最近恒例の窓開けでスタートでした。
少し戻しましたが全埋めには至らずに下落。
現在は105円25銭あたりで推移しています。


さてすでに火曜日になってしまっておりますが、
今週の重要指標をまとめてみます。


それではこちらが今週の重要指標です
9.23(火)
23:00 7月住宅価格指数


9.24(水)
23:00 8月中古住宅販売件数


9.25(木)
21:30 8月耐久財受注
23:00 8月新築住宅販売件数


9.26(金)
21:30 第2四半期GDP・確報値
21:30 第2四半期個人消費・確報値
22:55 9月ミシガン大消費者信頼感指数・確報値


以上が今週のドル円関連の重要指標です。
上記以外にも今週は火曜日から3日連続で
バーナンキFRB議長、ポールソン財務長官の議会証言があります。
現在の金融情勢について語るので発言には注目です。

さてこれらを踏まえての今週の戦略ですが、
マーケットがどれだけ落着きを取り戻すかが重要です。
今週も先週と同様に近めの下値目処は104円前後。
ここを下抜けると一気に下に行く怖さはあります。

テクニカルで言えば先週と同じで長期は下向き、
中期は横向き、短期は下向き。
とにかく買い向かう相場ではない。

とにかく資金管理は万全にして下さい。
ロンガーもショーターも過剰な思い込みは避けて、
必ずストップを入れてください。

自分があんまりFXうまくないと思う方は
出来れば参加しない方がいいです。
現在は世界金融大恐慌以来の金融危機の
真っただ中にいる可能性があります。

158年もの歴史のあったリーマンブラザーズが
なくなってしまうようなマーケットです。
世界有数の天才が頭を振りしぼっているのに
消し去られてしまうマーケットの真っただ中に
あなたも全くハンデなしで参加している自覚を持ちましょう。

さて、次回はマーケットがひっくり返るようなことがない限り、
4億円稼いだ脱税主婦・トレードモンスター池辺雪子さんの
セミナーレポートを書きます。
下書きはさっき書いたので24日か25日にはup予定でございます。
お楽しみに!!
コメント
この記事へのコメント
ところで池辺雪子さんのその後はどうなったのでしょう?
待ちきれなくて、¥SPAの袋とじ買っちゃいそうです(笑
2008/09/23(火) 20:21 | URL | leon555 #-[ 編集]
leon555さん
あああ、スンマセン。いろいろ別のことが書きたくて滞っております。マーケットに波乱がなければ、次は池辺さんの話に戻ります。池辺雪子さんの¥SPAの袋とじは私は買って見てしまいましたがw、まあセミナー内容と大差ないです。ていうかあまりに¥SPAの他の記事の中身の無さにびっくりです。
2008/09/23(火) 21:31 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
