FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >「じいちゃんさま」梅佳代写真集 | 外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為錬金術TOP > 外為以外の日記 >「じいちゃんさま」梅佳代写真集 | 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。こんにちは。

さて今日は全くFXとは関係ない話を。

もともと当ブログはネタ系FXブログというジャンルだったわけですが、
書きたいネタ系の記事が増えてきて両立が難しくなり、
ネタ系の記事は別ブログ「トレンドライン」で書くようにして以来、
こちらはいわゆる普通のFXブログに成り下がってしまっております。

ただ現実は厳しくFXブログは1日千とか2千とかアクセスがあるのに、
向こうは1日100も行かないという状況orz

まあそれはそれで自由にいろいろ書けるので構わんのですが、
自分が見つけた面白いネタをもっと多くの人に見てもらいたいのも事実。

ということで今日は久々に全くFXと関係ないネタで行きます。
そう、FXなんて人生においてそれほど重要じゃないんだから。


FXの話以外は興味のない方はこちらからお戻りください
⇒為替ブログランキングに戻る


今日ご紹介するのは私の大好きな写真家です。
その名前は梅佳代(うめ かよ)。
石川県鳳至郡柳田村(現在の鳳珠郡能登町)出身の現在27歳の写真家です。


梅佳代 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%85%E4%BD%B3%E4%BB%A3


梅佳代がどんな人で、どんな写真を撮るのか。
それは先日敬老の日に梅佳代が
NHKの視点論点に出演した時の動画を見れば分かります。
ちょっと長い動画ですが、とても良い動画です。
なんかほのぼのした気分になれます。


それでは梅佳代が写真集「じいちゃんさま」を解説した
神動画をYOUTUBEからどうぞ
視点・論点「私のじいちゃんさま」



これをそのまま放送したNHKエライ。おもしろすぎですw


視点・論点というと学者とかが
経済や社会について論説しているイメージですが、
明らかに今回は雰囲気が違いますね。

梅佳代のしゃべり方がカワイイし、おもしろい。
なんか小学生が作文を読み上げているみたいです。
カメラが自分に向くと梅佳代がキョドったり、
写真が出るたびに「あっ」と言ったり、
その時のことを思い出してうれしそうに話す様がいいですね。

それにしても「ここに紙でいるのは」とか「長生きの途中です」とか
「このときは洒落こいて」とかなんか表現がいちいち笑えるww

しかも犬がいろいろ無理やり登場させられて
かわいそうな目にあってます。

それにしても幸せなじいちゃんですねぇ。
健康で、孫にも愛されて。
写真を見てるだけでも幸せな気持ちになれます。


こんな妙な雰囲気の梅佳代ですが、第32回木村伊兵衛写真賞を受賞。
東京をはじめ、パリ、ロンドン、タイで展覧会を開催し、
海外でも高く評価されているそうです。


今回紹介されている「じいちゃんさま」以外にも、
街の中の面白い風景を切り取った「うめめ」、
バカで最強にかっこいい男子小学生を撮った「男子」など
魅力的な写真集がいくつか発売されております。
なんかくだらないんだけど味がある
梅佳代ワールドをぜひ体験してみてください。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネタ系しかついてゆけない姐です。

梅佳代の写真好きです。そうそう、なんかちびまるこちゃんに出てきそうな雰囲気。嵐のカレンダーも梅佳代が撮ってたけど、やっぱりバカっぽくて可愛かった。愛のあるおうちで育ったんだろうなーって思う。
2008/09/22(月) 05:41 | URL | shibako #fRXz8GWQ[ 編集]
私も、うめめ好きです。写真もおじいちゃんも大好きです♡
私の祖父はもう亡くなったけど、私もいっぱい写真を撮ったので、今もその中で生きてます。
写真っていいですよね!一瞬をおさめたものがずっとずっと残るから。。

2008/09/22(月) 17:48 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
相互リンク依頼
はじめまして、FX素人サラリーマンの がっち と申します。
いつも楽しく購読させて頂いております。
是非、相互リンクお願いしたいと思い、コメントさせて頂きました。

大変勝手ではございますが、
当サイトから貴ブログへのリンク設置はすでに完了させて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。

サイト名:朝15分のFX投資で月10万円のおこづかい生活
サイトアドレス:http://ameblo.jp/sibusi45/
紹介文:時給1万円超えを目指すFX素人サラリーマンの挑戦!
2008/09/22(月) 23:24 | URL | FX素人サラリーマン #4snJXaBA[ 編集]
shibako姉さん
そう言えば嵐のカレンダーも梅佳代でしたね。マニアックな情報ありがとうございますw
梅佳代の家族、なんかみんなかわいらしいね。素敵です。

せいのすけさん
せいのすけも写真上手だもんね。せいのすけの写真もおいら大好きですよ。今後は梅佳代風の面白いのもお願いしますww

FX素人サラリーマンさん
相互リンク了解です。
ブログ拝見しました。両建てトレードは個人的にはお勧めしませんが、日々トレード頑張っているようですね。今後ともよろしくです。
2008/09/23(火) 13:09 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
