FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >豪ドル円、NZドル円、ユーロ円のロングがマイナススワップに?!外為錬金術TOP > 外為日記 >豪ドル円、NZドル円、ユーロ円のロングがマイナススワップに?!
外為錬金術師catuです。

ちょっと驚いたことがあったので急遽更新です。

先ほどFXオンラインの取引レートを見ていたら、
ちょっとおかしなことが。

なぜか豪ドル円、NZドル円、ユーロ円のロングのスワップが
なんとマイナスになっているのです!

以下がFXオンラインジャパンのHPの
スワップ表のキャプチャー画像です
クロス円マイナススワップ
※クリックすると写真が大きくなります


なんだこれ?
ユーロ円、オージー円、キウイ円、南アフリカランド円が、
ロング(買い)がマイナススワップになってますよ。
ん、ドル円ロングのプラススワップがやたら良くなっている。。

何かのたちの悪い冗談かと思いきや、実はこれは間違いではないようです。


FXオンラインのHPには以下の説明が掲載されています。

(2008年09月18日)

お客様各位

現在、アメリカの金融機関に対する信用不安をきっかけとして、
各国の短期金利が大きく変動しています。

特にアメリカではLIBOR翌日物金利は2%台から9月16日には6%台まで急騰しており、
その後も不安定な動きを続けております。
そのため、スワップポイントについても、たとえばEURUSDでは買いのポジションに対する
スワップポイントが受取りから支払いに転じるなどの状況となっております。

あくまで一時的な現象とは考えられますが、今後もスワップポイントは大きく変動し、
プラスからマイナスに転じるなどの現象も予想されます。

今後とも為替市場動向に十分注意を払い、
取引及びポジションの管理をしていただきますようお願い申し上げます。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。



他社のHPにも同様の説明文が掲載されているので、
どうもFXオンラインだけがズルしているわけではなさそうです。

むぅ、正直この説明だけでは頭の悪いおいらには
クロス円がマイナススワップになる理由がすぐには分かりませんが、
とにかく前代未聞なことがいろいろ起きているようです。

ただ各社対応は違っているようで、プラスマイナス逆転は
まだしていない業者もあるようですね。

ん?てことは豪ドル円ロングがプラススワップの業者でロングして、
同時に豪ドル円ロングがマイナススワップの業者でショートすれば、
両建て状態で為替変動リスクは全くなしで、
ロングもショートもスワップウマーってこと?!

まあ恐らくマーケットが落ち着いたら元に戻るので
そんなうまい話はないでしょうね。
今スワップ逆転してない業者もすぐに対応するかもしれないし。

それにしても高金利通貨である豪円、ニュージー円、ランド円がマイナススワップって…。
ただでも含み損を抱えている人にとっては泣きっ面に蜂としか言いようがない。

なんかいろいろ不安になってきますね。
昨日の記事でも書きましたが、前代未聞の予測不能な状態のマーケットです。
絶対に無理をなさらないように。
あなたのここ何年かの経験なんて全く役に立たない、
先が見えない相場なのですから。
コメント
この記事へのコメント
外為錬金術師catuさん
こんな時間にこんばんは♪

先ほどはmyブログにコメント
いただき、誠にありがとうございました。

豪ドル円、NZドル円、ユーロ円の
スワップがマイナスに・・・。
ビックリですね。
私が愛用している外為オンラインでは、
まだプラスのようですが。
これだけ下落してますんで
もう時間の問題かもしれません。
ただでさえ含み損なのに、スワップまで・・・><。

お礼★ポチ。
2008/09/19(金) 03:40 | URL | ネコピカ #iLhlKqZk[ 編集]
ネコピカさん
猫につられてコメントしましたw
豪ドルがマイナススワップってありえないですよね。私は少しだけドル円ロングを持っているのでちょっとうれしいですが、早くまともな市場になって欲しいですね。
2008/09/19(金) 12:41 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
ロング派はもうだめかな
僕が使っている外為ドットコムとセントラル短資の口座はまだマイナススワップにはなっていません。でも豪ドルが80円まで墜ちています。スワップを複利で増やして金持ちに成ろうと思っていたのに―
2008/09/19(金) 15:44 | URL | 為替毒魔虫 #-[ 編集]
ドル円のロングスワップは大きく増えているのに豪ドル円のロングがマイナススワップというのは変ですよね。豪ドル米ドルのロングスワップがドル円のスワップを打ち消すほどマイナスになってるって事ですからどう考えても辻褄が合いません。トレーダー証券でも同じ説明が出てますが豪ドル、NZドル、ユーロ、ランド、金額は減っても全てプラスです。

カバー先の違いでしょうか。
2008/09/19(金) 16:09 | URL | テリー #-[ 編集]
相互リンク希望
外為錬金術師catu様

こんにちは。

『FXの取引スタイルを選ぶ!FX初心者入門』というホームページを運営しております木村と申します。
素敵なサイトを拝見し、ぜひ相互リンクをお願いしたくご連絡させて頂きました。

勝手ながら、
http://www.sangyo-koryu.jp/post.html
にリンクさせて頂いております。


まだまだ未熟なサイトでございますが、
是非、相互リンクの方をよろしくお願いいたします。

当サイトの紹介文は下記の通りとなります。
ご自由に変更して頂いて構いません。

■URL:http://www.sangyo-koryu.jp/

■サイト名:FXの取引スタイルを選ぶ!FX初心者入門

■紹介文:これからFXを始める人へ、どうやって取引をすれば成功するのかを解説しています。


以上です。
突然のお願いで申し訳ございませんが、
ご配慮いただけますようよろしくお願いいたします。
貴サイトの益々のご発展を心より願っております。

fxstyleadvice@yahoo.co.jp
2008/09/19(金) 16:41 | URL | 木村 雄一 #oa8pMwNo[ 編集]
為替毒魔虫さん
豪ドルがマイナススワップなんて想像したこともありませんでした。ただ各社対応はまちまちのようです。しばらくしたら通常に戻るでしょう。

テリーさん
正直私も理解できないんですよね。どうも辻褄が合わない気がする。だれか分かりやすく解説してくれませんかね?w

木村 雄一さん
左のアバターの下にも書いてありますが、当ブログは日常的に更新のあるFX関連ブログのみ相互リンクを受け付けております。素敵なサイトだと思いますがご了承ください。
2008/09/20(土) 01:04 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
