FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >今週(9/16?)の重要指標と投資戦略  外為錬金術不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >今週(9/16?)の重要指標と投資戦略  外為錬金術不労所得3億円
外為錬金術師catuです。こんばんは。

本日3つ目の記事です。こんな書いたの初めてかな?
さて大荒れの外為相場ですが、
とりあえずドル円は104.50円で一度リバウンドして
現在105.30円付近を推移しています。
今のところ一安心というところでしょうか。

ただ今週は重要指標&大手金融の決算目白押しで
まだまだ波乱が起きる可能性はあります。


それではまず今週の重要指標はこちらになります
↓↓
9.15(月)
21:30 9月NY連銀製造業景気指数
22:15 8月鉱工業生産

9.16(火)
21:30 8月消費者物価指数
22:00 7月対米証券投資
26:00 9月NAHB住宅市場指数
27:15 FOMC政策金利発表

9.17(水)
21:30 8月住宅着工件数
21:30 8月建設許可件数

9.18(木)
23:00 8月米景気先行指数
23:00 9月フィラデルフィア連銀景況指数

以上が今週のドル円関連の重要指標になります。
一番の注目は火曜日のFOMC政策金利発表。
マーケットのコンセンサスは金利据え置きですが、
今回のリーマン他の金融騒動の動き次第では
緊急利下げなんて可能性も指摘されております。

一時期意味不明に利上げ観測がでて円安になっていた時期がありましたが、
前から指摘していたとおり、利上げなんて出来る環境にアメリカはないのです。
マーケットは時に実態とは関係なく盛り上がる時がありますが、
そういうバブルは今回のようにすぐに破裂するものです。

今週は重要指標だけではなく、アメリカの大手金融の決算発表もあります。
水曜にモルガン・スタンレー、木曜にゴールドマン・サックスの決算発表があります。
比較的ゴールドマンは今まで好調だったので大丈夫だとは思いますが、
思わぬ地雷が埋まっている可能性があるので注意は必要です。


さて、これを踏まえての今週の戦略です。

先週の記事今週(9/8?)の重要指標と投資戦略


これで相変わらず長期は下向き、中期は上向き、
短期は乱高下しておりますが、まだ110.60円を頂点とする
下落トレンドを抜けきっていない感じです。
しっかり109円を超えてくれば
また上昇トレンド復活の可能性が高まります。

しばらく乱高下が続きそうですが、
窓埋めもまだ完全ではないので
やや下方向への警戒は残した方がよさそうです。

上の方でロングを抱えた人たちと
下の方でショートを抱えた人たちがたくさんいそうなので、
そこから逃げ出そうとしばらく乱暴な相場が続きそうです。


と書きました。

結局は109円を超えることはできずに、
110.60円を頂点とする 下落トレンドに頭を押さえられ下落。
一時106円まで落ちるもリバウンドして
週末には急激な上げを見せて108円までもどしました。
予想が当たったと言うほどではありませんが、
想定の範囲内で推移した感じです。


そして今週の見通しはわかりませんw
分かるわけないでしょ。こんな相場。

一応テクニカルで言えば長期は下向き、
中期は横向き、短期は下向き。
とにかく買い向かう気はしない状態です。

下値の目処は近いところで104円前後。
7月半ばの円高の時はここで跳ね返ったので、
最悪でもなんとかこのあたりで止まってもらいたいところ。
ここを抜けるとちょっと怖い。

なんとか今週中に106円前後までしっかりと戻せば
まだかろうじて中期トレンドが上を向く可能性があります。


とにかくいろいろな事実でどうとでも転ぶ可能性があるので、
過度にポジションが偏らない方がいいと思います。
たしかにピンチはチャンスだったりするのですが、
FXを投資と考えている人は無理に参加しなくてよい相場です。

先週、今週の窓開けを見ているとFXでも週越しの
ポジションを持つのは結構危険だなぁと改めて思いました。
あそこまでの展開は読めないのでただの博打になってしまうし、
しかもストップさえ飛ばされるのはちょっと怖いですね。


今週はまだまだ波乱の展開が予想されます。
ずっと気が抜けません。難しい相場ですがなんとか生き残りましょう。

コメント
この記事へのコメント
なるほど
「わかるわけないでしょ。こんな相場。」

賛成に1票でっす(^-^)/


もっと取りやすい相場なんていくらでもありますからね(笑)

さて世界を巻き添えにした諸悪の・・・じゃなくて、メインのNYはどう動きますかね?

見てぶんには楽しいです(笑)
2008/09/15(月) 22:20 | URL | 小遣い1万円パパ #DUuuUN8o[ 編集]
なんだろう、(自身の)この危機感のなさはww
どうもです。

僕も「わかるわけないやろ」に一票です。ドル安になれば円高になるので、クロス円とユーロのロング持ちとしてはそう笑ってられない状況なのですが、てんやわんやでNYは荒れてますね(これからもっとドタバタするかとおもうけど)。大統領が決まっている時に「あのときはわけわからんかったな」と笑って飛ばせる状態に市場がなってくれるのを祈るばかりです。
2008/09/16(火) 00:01 | URL | らんだむひも #Vbt5O2Jc[ 編集]
小遣い1万円パパさん
ほんと分からんですよ。こんな相場。
NY時間意外におとなしいですね。どうもトレーダーはリーマン破たんのせいで日曜出勤を強いられて、打ち合わせの連続で疲弊してトレードどころじゃないという話もありますw

らんだむひもさん
大統領選の年はそれほど致命的なドル安円高とかにはしないと思うんですけどね。しばらくはおとなしく低いレバで参戦にとどめておきます。
2008/09/16(火) 00:49 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
まじヤバイ
外為ドットコムのネクスト総合口座の維持率が62パーセントまで墜ちてきたので先ほど30万円入金しました。維持率は82パーセントまで上がりましたが不安ですね。もうとうぶんはなにも買いませんね。
2008/09/16(火) 14:29 | URL | 為替毒魔虫 #-[ 編集]
為替毒魔虫さん
いやはや、ここまでクロス円全面安になるとは。何が起こるか分からないマーケットです。無理はなさらないように。
2008/09/17(水) 00:29 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
いや~、ここだけの話、たしかにわけわかんないよね。(笑)粘ったらやばいことだけはたしかです。(笑)
2008/09/17(水) 18:05 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
しましまさん
ほんと分からんですねwとにかく曲がったらすぐ撤収することが大事ですね。
2008/09/19(金) 00:39 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
