FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >今週(9/8?)の重要指標と投資戦略  外為錬金術不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >今週(9/8?)の重要指標と投資戦略  外為錬金術不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
週明けのFXトレードの調子はいかがですか?

いやー、今日の朝一の窓開けはびっくりしましたねー。
恥ずかしながら週末は極力文字を見ないようにしていたので、
雇用統計の結果も知らず、ましてやファニーメイとフレディーマックに対する
救済策のニュースなんて全く知らなかったので、
朝FXオンラインのトレード画面開いた時にはほんとのけぞりました。

金曜日の夜に酔っ払って帰ってきてドル円107円ちょい上でロングを
1万通貨ほどノリで発射してリミット30銭で刺していたのですが、
(酔っ払いトレードは基本禁止です。真似しないように。)
朝起きたら幸いなことに窓開けのせいで、そのリミットが飛び越えられて
プラス1万6千円の利が乗っておりましたので、
朝あわてて利確いたしました。ラッキー♪

そして「これはやり過ぎだろう。」ということで窓埋め期待で、
朝に2万通貨ショート発射、リミット30銭で指値で出社。
こちらもしっかりと利確されました。


それにしても本当にすごい大相場でした。
雇用統計後に付けたドル円105.50円から
今日付けた高値109円まで、その差3.5円。
まさに昇竜拳です。

今回のドル円105.50円の時にドル円はともかく、
クロス円でLC、MC喰らった人多そうですよね。
ほんとあそこまで落とすかって感じです。
しかもそのまま落ちて行けばあきらめもつくのに、
すぐにリバウンドするのが恨めしい。
FXの恐さを再認識しました。

さて、とりあえず重要イベントを過ぎましたが、
まだまだ予断を許さない展開が続きそうです。

それでは今週の重要指標・イベントはこちらです
9.8(月)
28:00 7月消費者信用残高

9.9(火)
23:00 7月中古住宅販売保留

9.11(木)
21:30 7月貿易収支

9.12(金)
21:30 8月生産者物価指数
21:30 8月小売売上高
22:55 9月ミシガン大消費者信頼感指数(速報値)


とりあえずドル円関係の重要指標はこんなところです。
週末にかけて重要指標が増えてくる感じですね。


さてこれらを踏まえての今週の戦略ですが、
今回の上昇はテクニカルでの買いというより
ファニーメイとフレディーマックに対する救済策という
事実での買いだったので評価が難しいです。

ドル円ではドルが買われましたが、
ドルストレートでは朝はドルが売られ、
今はドルが買われている。

救済策でマーケットが安定したとも取れるし、
半分国有化とも取れる処置が必要なほど
ファニーメイとフレディーマックがヤバかったという
ふうに取ることもできる。

純粋にテクニカルで言えば今回の爆上げで
96円からの上昇トレンドに長い下ひげを付けて
無理やり戻した形になります。


これで相変わらず長期は下向き、中期は上向き、
短期は乱高下しておりますが、まだ110.60円を頂点とする
下落トレンドを抜けきっていない感じです。
しっかり109円を超えてくれば
また上昇トレンド復活の可能性が高まります。

しばらく乱高下が続きそうですが、
窓埋めもまだ完全ではないので
やや下方向への警戒は残した方がよさそうです。

上の方でロングを抱えた人たちと
下の方でショートを抱えた人たちがたくさんいそうなので、
そこから逃げ出そうとしばらく乱暴な相場が続きそうです。
とりあえずレバ低めで無理をしないようにしましょう。

それでは今週もがんばりましょう!!

こちらのデイトレのカリスマ、FXママ
今後のドル円、クロス円相場の分析は必見!

為替ブログランキング9位





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ユーロ勢で大打撃。
いつも拝見させていただいてます。

「この円高でヒトヤマあてちゃったよー」と思いきや、手堅い取引で参考になります。さすがにここまで下がるとかなりの退場者(と大量ロスカットで利益をむさぼるヤカラ)が発生したでしょうね。かくゆう自分も低レバでなかったので100万近くの含み損を抱えてます。損切りと利益確定の技術がいかに大切か、勉強になります。
今後はどうなるんでしょうね。いつまでもユーロ勢がやられっぱなしにはならないと思うのですが(ロングでユーロ169円2枚とユーロ1.56ドル3枚はきついなぁ)。ドル流出となれば少しは楽になるんだけどなあ。
2008/09/09(火) 22:15 | URL | らんだむひも #Vbt5O2Jc[ 編集]
らんだむひもさん
本当は今回の円高なんてがっつり稼ぎたいところでしたが、多忙と疲労のため全然参加出来ませんでした。結構予想通りに相場は動いているのですが、あんまりトレード結果に反映してない。ようはヘタクソなんですw
ユロ円とユロドル、ちょっとつらいところで掴んじゃいましたね。やはり短期・中期での上昇トレンドラインを割った時点で一時撤退またはポジ縮小がセオリーです。
今ユロ円、ユロドル共に長期上昇トレンドラインを割るか、跳ね返るか瀬戸際です。私はアンチドルなのでユーロ帝国の復活を祈るばかりです。
2008/09/09(火) 23:16 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
酔っ払いトレード
始めまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
私は金曜夜に酔っ払って「もし上がっても50銭ならいっか~もしかしたら深夜に爆下げするかも~」とポン円ショートしてしまいました。
月曜日の朝、起床と同時に携帯メールをチェックし「あ~やっぱりストップに引っかかったか~」と軽い気持ちでシャワーを浴び、目が覚めたところでPC見て「ギャ~!」って感じです。おもいっっっきりスリッページして決済されてました;;
結局再びショートして±0でしたが
飲酒取引は気持ちが雑になるので危険ですね^^;
2008/09/10(水) 16:30 | URL | yu-han #-[ 編集]
こんにちは(^-^)/
世界中の金融機関がとんでもない損失、総額は119兆円だとか・・・

でも、ゼロサムゲーム論でいえぱそのぶん儲けてるやつらもいるのでしょうね(笑)

ロシアあたりかな?アラブの大富豪?

まぁ、自分でない事だけは確かな事実ですが(笑)
2008/09/10(水) 20:10 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
yu-hanさん
始めまして。コメントありがとうございます。
株では日常ですが、FXではあんまり窓明け少ないのでいざ起こるとびっくりします。こういうの見るとストップ入れていても絶対安全ってことはないなと思いますね。出来れば週越しのポジは減らした方がいいのかもしれません。
酔っ払いトレードは思惑バリバリなのでマジ危険ですね。

小遣い1万円パパさん
なんか恐ろしい金額の損失を大手金融機関が出してますね。それにしてもリーマン株は落ちすぎでしょ!恐ろしい限りです。あれだけ経済や金融工学のエリートたちが集まっても予測できないのがマーケットです。私たちの予想が外れるのは当たり前ですよねw
2008/09/11(木) 12:38 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
