FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >【続き】FX相場に臨む姿勢 円高ナイアガラで二度と地獄を見ないために外為錬金術TOP > 外為日記 >【続き】FX相場に臨む姿勢 円高ナイアガラで二度と地獄を見ないために
外為錬金術師catuです。こんばんは。

相変わらず目の痛みがひどいっす。
とりあえず「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」で
少しマシになった感じはしますが、小さい文字を見るとつらいorz



本筋とは全く関係ありませんが、「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」は
目の疲れにはかなり良いです。目の血行が良くなってとても気持ちが良い。
ちなみにリンク先はケンコーコムという私が株を保有している会社のサイトです。
株価はなぜか私が買ってから1/10になっております(涙)


さて、一応予告していたので昨日の記事
FX相場に臨む姿勢 円高ナイアガラで二度と地獄を見ないために
の続きを書きます。

前回の記事でも書いたように、
まず「FXは簡単ではない」ということを
強く、強く認識すべきです。
そもそも投資に簡単なものなどありません。
実際多くの人がかなり悲惨な目にあっています。

一見外貨預金の延長のようにも見えることから
投資に縁のなかった人、主婦などにも敷居が低いのが
原因なのかもしれません。

そして気楽な気持ちで100万単位の証拠金で参入する人が多い。
株なら基本は現物(ようはレバ1倍)なので、
いきなり何百万も資金を吹っ飛ばす人はいませんが、
FXではレバレッジを効かせることが出来るので
1年も経たずに退場を余儀なくされる人が沢山います。


私は大学生のころにはすでに株をやっていましたし、
FXを始めるころにはすでに投資歴は10年ぐらいありました。
FXを始めた時にはテクニカルやファンダメンタルの知識も
人並み以上には持っていたと思います。

そんな私がFXを始めた時に初めて投入した資金は
いくらぐらいだと思います?
30万円です。

当時株では数百万の取引をしておりましたが、
だからこそ投資の恐さを心底知っていたので、
まずは短期間で失っても平常心を失わない
30万からスタートしました。

私から言わせてもらえば、
今まで手を出したことのない投資に
いきなり100万円以上投入して、
しかもハイレバの取引とか
基本的にはあり得ないです。
私から見ると普通免許取りたての人が
F1マシーンに乗っているようにしか見えない。
事故を起こすのが目に見えてる。

あなたは学生時代にずば抜けた数学の天才でしたか?
大学で経済を専門的に学びましたか?
投資に関するあらゆる本を読破しておりますか?
あるいは何かクジを引くたびに1等を当てる、
欲しいものが自然と手に入る、
恐ろしい強運の持ち主ですか?


そうじゃないなら、短期間ならともかく、
コンスタントに勝ち続けることはほぼ無理です。

コンスタントに勝ちたいなら必死に勉強してください。
インチキなおばちゃんが書いたのではない、
きちんとしたテクニカルの本を読んでください。
情報商材なんて論外です。
毎日チャートを見て、自分の取引の根拠を書いて、
その結果を見て、次の投資をブラッシュアップして下さい。
そして資金管理についてもいつも意識してください。
そうすれば勝てる可能性は必ずあります。


私はネット上にトレーダーの友人が何人かいますが、
実際にコンスタントに勝ち続けている人が何人もいます。
FXで勝ち続けることは絶対に可能なのです。
これに関しては私が保証します。夢を持ってもいい。

ただしその常勝トレーダーの中には一人も
情報商材で勝てるようになったような人もいなければ、
運だけで勝っている人も一人もいません。
例外なく皆勉強家で努力家です。
それぞれ独自のトレード手法を持っています。
過度なリスクを取らない様に厳しい資金管理を行っています。
そういう真摯な姿勢で相場に臨む人にのみ
マーケットの神様は微笑むのです。

ただ実際そこまでFXに時間も情熱も
捧げられない人がほとんどですよね。
そういう人は身の丈に合ったトレードをすべきです。

大きな利益さえ望まなければ、国債なんかよりも
よい運用成績を残せるのがFXだと思います。
ローリスクでミドルリターンぐらいは得ることができるでしょう。
人生を大逆転することは無理でも、
いつもより豪華なランチを食べたり、
年に何回か旅行をしたり、
時々大切な人にプレゼントを買ったりするぐらいの
金銭的な余裕はできるでしょう。

私が過去に書いた初心者向けの投資法も
一つの選択肢だと思います。

過去記事参照
初心者に理想的な投資法を考えてみる



私のFX投資に対するスタンスに関しては
過去の円高ナイアガラの時に私が書いた記事で述べているので
それに譲ります。

読んだことのない方は時間のある時に読んでみてください。
少しは何かの役に立つと思います。


大きく負けないトレードのルール

今回大負けした人がすべきこと

先行き不透明な相場への対処法

マーケットで生き残るセオリー


こちらのデイトレのカリスマ、FXママ
最新記事「損切りしなければならない時」での分析は必見!

為替ブログランキング9位





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何とも慈愛に満ちた、素晴らしいお言葉の数々・・・
なんでこのブログがランキング1位じゃないのかわからない

あ、ランキングはインチキなんでしたっけwww
2008/09/08(月) 11:35 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
GOLGO4Xさん
あまりにまともでつまらない記事でスミマセンwでも当たり前のことなのに書かない人が多いので。誰でも簡単に勝てるなら働く人いなくなっちゃいますよ。まあこんな夢のないこと書くブログはランキング上位には入れないでしょうねw
2008/09/08(月) 12:50 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
こんにちは(^-^)/
いわゆるプロのトレダーさんのブログよかcatuさんのブログのが個人的にはためににるっス。

自分のまわりでFXを始める人がいたらまずこのブログの全記事読破をすすめておきます(^-^)/

catuさんは謙遜してるけど普通に仕事しながら長いこと相場で生き残り利益をだしてる人が書く言葉はプロの相場予想なんかよか全然重みがありますよ。

今回は自分もドル円は早く利食いし過ぎてガッツリとはいきませんでした(涙)

しかも苦手な雇用統計で突っ込み売らされて利益はいってこい。

仕方なくドテンロングも持ち越しビビってほどほどで決済したら今朝窓開けて爆上げ(笑)

ホント楽しい相場です(笑)
2008/09/08(月) 21:13 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
僕は去年の9月?で資金飛ばしました汗

その時キャバクラでニャンニャンしてた時に、おびただしい数の約定メール。

これはただ事ではないと思い携帯で口座確認したら強制LC・・

その場でチェックでしたね。泣

今では笑いごとですがその時は背筋が凍る思いでした。笑



そこからマジで悔しくて勉強しまくりました。パンロー本で。

やっぱり一番大事なのは資金管理、一回のトレードプランに対してのリスクとリワードだと痛感しました。

どんな、手法よりです。



なんか勝手に語ってしまってすいません。

ただの酔っぱらいですのでスルーも結構です。
2008/09/08(月) 23:23 | URL | とし #-[ 編集]
小遣い1万円パパさん
私自身恐ろしいほど才能のない凡人なので、凡人の凡人による凡人のためのFXブログを目指したいと思いますw
それにしても笑ってしまうほどの大立ち回りの相場ですね。こんなもん対応できんわ!

としさん
まさにとしさんの言うとおり!正直手法はどんなのでもいいんです。資金管理がすべてなんです。どんな素晴らしいテクニカルだって10回連続外れることはあるわけで、その10回で退場になる資金管理では手法も宝の持ち腐れなのです。
だからと言ってテクニカル全く知らないのもまずいわけですが。もう少しパンロー安けりゃいいんですけどね。私はFX始めた頃に図書館に購入申請しまくって、やたらパンローの充実した経済の棚にしてしまいましたw
2008/09/08(月) 23:39 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
