FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >FX相場に臨む姿勢 円高ナイアガラで二度と地獄を見ないために外為錬金術TOP > 外為日記 >FX相場に臨む姿勢 円高ナイアガラで二度と地獄を見ないために
外為錬金術師catuです。
外為相場のお休みの土曜日いかがお過ごしですか?


ブログの更新が滞っておりましてスミマセン。
仕事の多忙と急な出張と急な飲み会が重なりまして、
しかも最近の疲労とパソコンのやりすぎのためか、
異常な肩こりと目の奥の痛みが発生して
長時間パソコンを見てられなくなっておりました。

今でもこの肩こりと目の痛みは継続中なため、
更新は短めでぼちぼちやっていきますのでご了承ください。

もちろん今回の円高相場でやられちゃったなんてことはありません。
本来ショーターの私は絶好な稼ぎ時ですからね。
ただ出張で2日ほど帰宅できなかったためリスク回避のために
108?109円で持っていたショートをほとんど閉じた状態で
円高ナイアガラを迎えてしまったのが本当に悔やまれますorz
なかなかうまくいかないものです。

過去の記事ではここ最近ずっと円高を警戒しておりましたし、
月曜の記事福田首相辞任表明!!今週(9/1?)の重要指標と投資戦略でも

短期が下を向いたので基本的にはしばらくは円高を警戒した方がいいでしょう。
このトレンドがいつまで続くか分かりませんので、根拠のない
ハイレバでの逆張り・ナンピンは危険です。


と書いておりました。

賢明な我がブログの読者様は逆張り・ナンピン地獄に陥って
LCに震えているなんてことがないことを祈るばかりです。


私は本当にドル円相場しか見ていないのですが、
改めて他のクロス円通貨のチャートを見るとやっぱりぞっとしますね。
「ああ、これは最近参入した初心者の方は絶対ひどいことになってるだろうなぁ。」
と容易に想像できるチャートですから。断末魔の叫びが聞こえてきそうです。
ドル円以外はサブプライムショックの時よりもひどいことになっているなんて。


ネット上にある多くのブログでも苦境に陥っている方を多く見かけますし、
大御所のブログのコメント欄でも救いを求めるようなコメントを見かけます。

そういう人の現状のポジや資金の状態を見ていると
すでに手の施しようがない場合がほとんどです。

「LC喰らう前に損切りするか、それが嫌なら
 あとは神にリバウンドが起きるように祈りなさい。」としか
言うことばがないのです。


FXで退場に追い込まれる方の多くは、
相場に臨む姿勢が間違っており、
最初から負けが決まっている人が多いです。
恐らくFXを始めた時に甘い言葉ばかりを信じて
FXをスタートさせてしまったのでしょうね。


私は以前から繰り返し言っておりますが、
「FXは簡単じゃないし、楽には儲からない」と心底思っています。
たぶん始める人の大半は資産を減らすことになると思います。
勝てるのは全体の1?2割、選ばれし天才または強運の持ち主、
あとは絶え間ない努力をしたごく一部の人だと思います。


私はよく口が悪いといわれることが多いです。
でもそれは甘いこと言わずに厳しいことをいうからという部分もあります。
(まあ事実性格の曲がったシニカルな人間ではありますがw)

FXに関しても
「FXは誰でも簡単に儲かる。」
「主婦でも片手間に儲かる。」
「レバレッジが効くから少ない資金で大儲け出来る」
「この商材の手法でやればウハウハです」
とか甘言を並びたてれば、もっと人気ブログになるかもしれないw


でもそんな嘘を並べても誰も幸せになりません。
なれるとしたらそれを言っている人だけです。

私はだからといってFXをやるなと言っているわけではありません。
まずはそんなに甘くないよと言うのを理解してほしいのです。


ちょっとまた眼が痛くなってきたので、今日はここまでにします。
明日もう少し書きたいことがあるので続きを書きます。
それでは。


こちらのデイトレのカリスマ、FXママ
最新記事「損切りしなければならない時」での分析は必見!

為替ブログランキング11位



コメント
この記事へのコメント
円高慣れしてきた・・
本当にそうですよね。FXはもうかりません。安全に運用しようと低レバレッジでやったらわずかなスワップ配当。ちょっとスワップの金額上げたいと思ってレバレッジ上げたら、円高地獄が襲いかかってきて、たくさんのロスカット対策資金を用意しないといけない。でもこれで5~6年ぐらい相場の戦場に生き残れたらかなりのスワップ金額になると思います。最初は相場の強者に大金を刈られてしまいましたが、僕も負けてばかりいられません。今回の円高地獄は全然大したことなくぼんやりと市場を眺めています。まあ僕の今のFX収入は一日720円と大したことないんですけどね。しかし市場に一番生き残る秘訣は目標をたてないことだと思います。目標をたてればそれにむけてレバレッジを上げたりFXにドンドン資金を投入し、円高が襲ってきたら損失額は膨らむは、ロスカットを避けるためにさらに大金を追加しないといけないわで大変ですからね。常に最悪の事態を想定しながらFXを運用するのが一番いいんじやないかと思います。
2008/09/07(日) 03:56 | URL | 為替毒魔虫 #-[ 編集]
この期に及んでまだスワップ狙いですか?
スワップ狙いならレバ1倍でやるのが基本です。資金がないならスワップ目当てに為替をやるのは間違ってますよ。日本の為替は異常です。海外でもキャリートレードはやりますがこんな環境でやってる人は誰も居ないのを認識した方がいいと思います。

やっぱみなさん目の奥が痛くなるんですね。私も右目の奥が痛くなる症状が出ます。長時間続けて見ないようにすると改善されますが。
2008/09/07(日) 07:17 | URL | いちトレーダー #7yxla47s[ 編集]
いちトレ―ダ―へ
スワップ狙いで為替をやるのが間違ってるって、なんではっきりと断言できるの?しかもレバレッジ1倍でやるなんて資金効率が悪すぎる! てめ―でやってろ!って感じだよ。俺は仕事にギタ―に忙しいんだ!為替相場をいつも眺めて売買する時間なんざないんだよ!! 俺は別に金に困ってるわけじやない、俺にとっての投資はこの程度の副収入で十分なんだよ!ひとの投資スタイルにいちいちケチつけてくんな!あんたそんなにエラソ―に評論するほど儲かってんのか?
2008/09/07(日) 10:50 | URL | 為替毒魔虫 #-[ 編集]
喧嘩やめれ、仲良くしろ。

2008/09/07(日) 14:46 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
おっしゃるとおり
甘くなかったです。
7月23日にお盆前後での円高を見込んでFX口座を申し込みました。
212円台で30枚売って放置しておりましたが一時215円台になり
100万を超える赤字評価損を見てFXから退場しようと思いましたが、
お盆時期に予想以上に下がり
下がり中の指値204円台で203円や202円台に指値変更する前に
決済してしまいましたが、
1ヶ月弱で200万近く増えて
取引が活発になってしまったド素人の私は、過去の急落後の反発があると思いこみ追加入金までしてポンド
買い50枚をしてしまい8月22日の朝LCメールが届いてしまいました。
その後手数料無料のFX口座に切り替え、に192円で売っては193円半ばに反発したのにビビッて買った時の192円に戻った時に損切りし、
買いにまわれば30分で円高祭り
が始まってしまい188円でLCメール再び。
と、この記事のご想像通りに
ひどいことになっている一人です。
300万→500万弱→LCの為
150万弱→8.25から一週間ドル円で増え続け210万→今週末
資産80%以下でLCの口座での取引の為192円のポンド買い直後の急な円高であっという間にLCで
160万前後(現在)
そしてドル円106.5で10枚買い
ポンド188.8で3枚売り
ユーロ153で10枚売り
で来週まで持ち越し中・・・。
レバ20-30ですが、
ご想像通り100以上に手を出してLCされた素人の叫びはもっと悲惨ですね。最悪なのはFX暦3ヶ月の方で
3000万→1500万→
1800万→間不明→460万(現在)。
逆に一人だけ復活した方でFX暦8ヶ月(私と同じでお盆では儲けていたのに・・)のレバ10-400で取引中の方
500万→お盆で800万超え→ドル円も
暴落を予想していて107円で売り続けていたが110円前後でLCされた模様で
570万→欧州通貨でも往復ビンタで
280万→週末に往復で盛り返した
とかで670万(現在)で現在ノーポジション、と羨ましい人も・・。
ご想像の通り1年未満のFX参加者の
HPで見かけた方では8.10-今日現在での取引記録をみると、私も含め
逆張り・ナンピン地獄で痛い目に
あった方々の現状は勝敗になおすと
1勝13敗で1千万以上の負けが1名100万以上の負けが8名残りは
主婦やお小遣いの範囲でレバは高めでも取引量が少ないため数十万の負けで一発退場中。
大負けの9名は5名がリベンジ中
4名が日記・ブログ停止中や
壊れて発狂中でFX日記ではなくなってしまっています、汗。
2008/09/07(日) 15:40 | URL | 最近参入した初心者の一人 #-[ 編集]
最近参入した初心者の一人さん
恐ろしいたくさんの事例情報ありがとうございます。やはり今回の円高の被害は凄そうですね。どうも株よりも被害額の大きい人が多いような気がしてなりません。やっぱりレバレッジの罠なのでしょうか。
2008/09/07(日) 18:14 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
はじめまして、『FXで年利30%オーバー』管理人のたぬま とむきちと申します。

相互リンクのお願いをメールでさせていただきました。
当サイトでの貴ブログへのリンク設置はすでに終了しております。

是非よろしくお願いします。


2008/09/07(日) 18:44 | URL | たぬま とむきち #-[ 編集]
のたぬま とむきちさん
了解です。リンク完了しました。
2008/09/07(日) 21:37 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
ブログ開設してからの期間だけは大御所並みなんですが、誰も救いを求めに来ないんですw

まあ来ても、何もして差し上げられませんがwwwww
2008/09/07(日) 22:18 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
GOLGO4Xさん
私のところも誰も助けを求めに来ませんよ~。たぶん冷たく見えるのでしょうし、実際冷たいですからw
ゴルさんのブログは相場で傷んだ心を癒してくれてますよw
2008/09/07(日) 22:52 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
