FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >福田首相辞任表明!!今週(9/1?)の重要指標と投資戦略  外為錬金術不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >福田首相辞任表明!!今週(9/1?)の重要指標と投資戦略  外為錬金術不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
週明けのFXトレードの調子はいかがですか?

外為相場も大荒れですが、日本の政治も大荒れです。
先ほど福田首相が辞任を表明いたしました。

私は申し訳なくなるぐらいに政治に全く興味がないのですが、
そんな私にも今の政治がしょうもない状態だってことぐらい分かります。
安倍首相に続いて福田首相まで首相の座を放り投げるとは…。
日本国のトップはよほど魅力のない地位なんでしょうね。

日本のトップもアフォだし、アメリカのトップもアフォ。
ドル円相場とはしょうもない国同士の終わりなき綱引きです。
私はそんなレンジ相場で儲けさせていただきます。

ちなみに次期総理にはローゼン麻生閣下が噂されています。

ローゼン麻生こと、麻生幹事長の記事はこちら
ローゼン麻生について

麻生幹事長が次期総理になるかは分かりませんが、
恐らく明日は萌え株が上昇しそうですw
そういえば、今思い出しましたが、
先ほどの記事、続きを書いてないな(汗)
もう時効と言うことでお許しください。

さてまたまた大荒れになりそうな外為相場ですが、
今週の注目の指標はこちらになります
9.2(火)
23:00 8月ISM製造業景況指数

9.3(水)
27:00 米地区連銀経済報告【ベージュブック】

9.4(木)
21:15 8月ADP全国雇用者数
23:00 8月ISM非製造業景況指数


9.5(金)
21:30 8月雇用統計【失業率・非農業部門雇用者数】


今週の重要指標はこんなところです。
ていうか全部非常に重要です。


これらの重要指標を踏まえた上での今週の戦略です。


先週月曜日の記事今週(8/25?)の重要指標と投資戦略

こう言うヤカラ相場では非常に予想は難しいですが、
どんな材料が出ようとひたすらドルが買われていた時に比べ
買い方の勢いが弱くなっている感じは受けます。

こう何度も頭を叩かれると「買いも飽きたな。そろそろ落とすか。」と
ヤカラがショートを仕掛けてくるかもしれません。

もう残り日数は少ないですが8月の円高のジンクスは
今年のドル円には当てはまらないのでしょうか?
もし今年も当てはまるとしたら、
8月1日のドル円107.75円を
割り込まなければなりません。

今の底堅さから考えると難しいようにも思えますが、
たかが2円の円高ですからね。
個人的には最後の最後に仕掛けてくると
非常に面白いなと期待しておりますw


と書きました。


本日107.60円をつけましたが、
残念ながらギリギリで9月に入ってしまいました。

うーん、おしい!!あと何日か早かったら
もっともらしいことを言ってカリスマぶることができたのにww

こんなもんただのまぐれ。
あなたが信じた途端に外れますので絶対自分の判断でトレードして下さい。
私は読者のみなさんを助けるために、予想をしているわけではありません。
ただの余興です。

さて、これからのドル円の戦略ですが
今日の円高で短期は下、中期は一応上、長期は下のトレンドです。

短期が下を向いたので基本的にはしばらくは円高を警戒した方がいいでしょう。
このトレンドがいつまで続くか分かりませんので、根拠のない
ハイレバでの逆張り・ナンピンは危険です。

ただ107円をしっかり割り込まない限りは円安トレンドは継続です。
もし一気に107円を割り込んでくると中期のトレンドも変換する可能性があるので、
ロンガーの方は一度撤退、またはポジを減らした方が得策かもしれません。



恐らく今日こちらのブログに来られた方の中には
脱税主婦池辺雪子氏のセミナーの記事を楽しみにされている方も
多くいると思われます。

脱税主婦「4億円稼いだFX投資術」セミナーに行ってきた

週中に入るとなかなかゆっくり記事を書く時間がないので、
すぐに皆さんが知りたいことを書けるかどうか分かりません。
1週間後に池辺雪子さんの予想を書いたところで
「今更遅いんだよ!!」「お前のせいで儲け損ねた!!」と
批難の声を浴びるかもしれませんw

なので今日ここまで記事を読んで下さった方に(いったいどれぐらいいるんだ?)
ご褒美として脱税主婦、池辺雪子氏のドル円の予想をこっそりお教えします。
目を凝らして良くご覧ください。おいらはイジワルなのですぐに消すかもしれませんw
必要があればメモっておいてください。


ドル円は買い。年内113円行く。115円ぐらいもありうる。
もし仮に落ちたとしても105円ぐらい。



この予想の根拠はまた後日書きますが、わりと強気の予想です。
この予想を信じるも信じないもあなた次第デス!


こちらのデイトレのカリスマ、FXママはドルストレートが反発してくるまでは
クロス円はかなり厳しい展開と予想しております

為替ブログランキング18位


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
セミナーの件
年内ドル/円買いとのことですが、ドル/円上昇時のクロス/円はどうなるのでしょうか
2008/09/02(火) 03:12 | URL | やす #JalddpaA[ 編集]
やすさん
クロス円全体については言及はなかったと記憶しております。ト○○リ○円については買い推奨でしたが、ほかは分かりません。
あとセミナーの記事は後日書きますので、申し訳ありませんが、以下セミナーの質問は受け付けません。やすさんの今回の質問は一番目なので特別サービスデスw
2008/09/02(火) 06:13 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
ト○○リ○円は下げませんね~,強いですね~!(笑)
2008/09/03(水) 13:15 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
しましまさん
○ル○〇ラ円、しぶといっすねwでもそろそろいい値になってますね。私は怖いので買いませんが。
2008/09/04(木) 12:37 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
買いどき間違った。
94円台で豪ドル30万円分レバ2でかってしまいました。その後80円台に突入。クソ~それだったらレバレッジ3倍で買っていたのに・・買い病に負けてしまった。ちなみに僕を散々こまらせた酒飲み親父は期間満了満了できえました。親父っても僕より1つ年上の33歳なんですけどね。仕事はまだなんとかつづいてます。ここを期間満了したら160万ぐらい貯まる計算です。まあそのぐらい貰えなかったらとっくにやめているんですが・・満了したらこのお金をくりっく365のスター為替でトルコリラメキシコペソなどの高金利通貨にリスク分散しようかと思っています。ってリスク通貨にリスク分散してどうすんだって感じなんですが。 この前FXにこれ以上お金を投入しないといったんですがやっぱりいろんな賢人ブロガーさんと意見を交換したりその買った通貨の国の事情をブログで調べたりするFXは面白い投資だと思います。まあ僕は損ぎりなしの低レバ放置派なのでたいしてFXのことを知らないんですけどね。満了日11月30日目指して粘ります。
2008/09/04(木) 15:17 | URL | 為替毒魔虫 #-[ 編集]
為替毒魔虫さん
豪ドルちょっと早かったですね。でも私も買いたくてうずうずしているので気持ちは分かります。
私はマイナススワップばかり払っているアンチスワップ派ですが、もし自分があまりトレードに時間をかけることが出来ないならレバ2倍ぐらいのスワップ運用も考えますね。○○コ〇○円なんて魅力ですよねーw
2008/09/04(木) 22:54 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
