FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 ゼロサムゲーム2外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 ゼロサムゲーム2
外為錬金術師catuです。こんばんは。

さて、お待たせしました。今日は先日の「ゼロサムゲーム」の続きを書きます。(あまりに当たり前な答えで書きづらいのですが…。)


<先日の続き>
正確に言うと為替の世界はゼロサムゲームですらありません。


それはなぜか?

業者の手数料、税金があるからです。
なので、トレードをしている純粋な外為業者の顧客の損得を合計するとマイナスになります。

そう、実は為替は確率の上ではやればやるほど、
平均値に近づく程、損をするものなのです。
マイナスサムゲームなのです!!!

あれっ、為替のブログでこんなこと言うべきじゃなかったですかね?w

でも残念ながらこれが真実です。
私が言いたいのは
「だからFXはやるな。」ということではなく、
為替で勝つのはそんなに簡単ではない。」ということです。

実際、為替をやる人の声を聞くと原資割れやMC経験者が実に多い。
そりゃそうです。
誰かのパイを奪わないと自分のパイは増えない弱肉強食の世界に、
手数料と税金のハンデを負いながら、
無防備に飛び込んでいるのだから。

逆に言えば、そんな人が沢山いるから、一部の人が大勝ちしているのです。

ちなみに私は為替を始めて1年半ぐらいになりますが、
現在はコンスタントにプラス圏にいます。
ゆっくりですが資産も増えてきています。

確かに自分なりのFXトレードの手法もあります。
ただ、いろんなFXのテクニックの前に
いつも心がけていることがあります。

それは
「大きく負けないようにすること。」
これが負けて当たり前の世界で生き残るコツだと思います。

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為FXランキング参戦中。
応援ポチッとお願いします!
外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!は今何位??
為替ランキングへ
ブログ村為替ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、勝ちに行くことよりも負けないこと。

されど大胆にどん欲に狙いにいくこと。

難しいですね。

たぬでした。
2006/07/28(金) 23:42 | URL | たぬ #-[ 編集]
こんばんは。
いやいや全然気がつきませんでした。
手数料、税金を計算したら確かにゼロサムではないですね。^^/
ポジションとったとたん、含み損になってますもんねそういえば。
僕の使ってるfxcmjが手数料無料ですがスプレッドが・・・。
「大きく負けないようにすること。」 はほんと大事なことですよね。頭にたたきこんでおきます。
2006/07/29(土) 00:47 | URL | 熊 #pYrWfDco[ 編集]
こんばんは。
ホント大きく負けないことって大事だと思う今日この頃です(汗)。
大きく負けなければ次のチャンスがありますからね(と自分に言い聞かせる笑)。
守りを固めつつ攻めも狙う・・・なかなかうまくいきません・・・。
2006/07/29(土) 02:05 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
相互リンクお願いします。
外為錬金術師catu さま


はじめまして。叶 和也と申します。


このたび、 外為錬金術師catu さまのサイト
【外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!】をリンク集に掲載いたしました。


こちらでご確認いただけます。
 ↓
①http://fx-driver.com/103/104/000514.html
の27


よろしければ、私のサイトと相互リンクをお願いできませんでしょうか。


念のため、サイトのリンクコード および紹介文を掲載いたします。
      修正・加筆はお任せいたします。


<A Href="http://fx-driver.com" Target="_blank">外国為替証拠金取引(fx)ドライバー~外為投資情報入門サイト~</a>
<br>車を運転できる人がまなぶ外国為替投資の入門サイト


また、外為錬金術師catu さまのサイト紹介文の修正など
ご要望がありましたら遠慮なくご連絡下さい。


それでは、よろしくお願い致します。


【外国為替証拠金取引(fx)ドライバー~外為投資情報入門サイト~】

管理人:叶 和也(かなえ かずや)

【URL 】http://fx-driver.com
【MAIL】kanae@fx-driver.com
2006/07/29(土) 06:47 | URL | 叶 和也 #qbIq4rIg[ 編集]
おはようございます。確かにマイナスサムのゲームですね。為替はコンスタントに勝ってるのに・・・
2006/07/29(土) 07:54 | URL | RUE #-[ 編集]
こんばんは。
確かに為替はポジった時からマイナスではじまるので、不利ですね。
やはり賭け事(為替は博打ではないですが(笑))をするなら胴元にならないとと思いましたが、国に認可されるほど資本金がないのであきらめました。G7の時の巨額損切りから、ようやく早期損切りの重要性が認識できました。やはり一度体験しないとわからないですが、2度と経験したくないです!
2006/07/29(土) 19:46 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
 為替、利益いっぱいだったのにあっというまに含み損・・・。(涙)
2006/07/30(日) 03:26 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
たぬさん
負けない、かつ勝てるときは大胆に攻める。それが大事ですね。

熊さん
手数料なくてもスプレッドがあれば同じですよね。

keymanさん
大きく負けると種が小さくなるので、元に戻すのだけでもかなり苦労します。しかも大負けしたあとってろくな取引できませんしね。

叶 和也さん
了解デース。当方もリンク完了しましたよー。

RUEさん
私もコンスタントに勝てているんですよね。ということはコンスタントに負けている人がかなりいるってことですよね。

VeryMerry為替さん
確かに胴元が一番儲かりますよね。アメリカのゴールドラッシュの時も実際に一攫千金を狙って金を掘りに人より、現場を管理してシャベルとかを貸した人が一番儲かったっていますからねぇ。

しましまさん
うう、可哀想にv-409ただすべての取引はハイリスク、ハイリターン。凄く儲かっていたということは、凄く損をする可能性はいつもあります。逆もしかりです。
でも損をしているってことは安く買えるってことですよね。真のスワッパーしましまさんの腕の見せ所ですよ!ただドル円の行方は全く読めませんがw
2006/07/30(日) 14:43 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
こんにちは~
ひさびさに遊びに来たら。。ううっ
マイナス圏の魔じょには、厳しい内容が。。^^;
2006/07/30(日) 17:09 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
外為魔じょさん
スミマセン、久々に来ていただいたのにwまあマイナスが普通の世界ですから。プラス目指して頑張りましょう。
2006/07/30(日) 20:12 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
ん~。納得しました。平均値に近づくほど勉強になりました。
2006/08/01(火) 21:18 | URL | izumi #-[ 編集]
izumiさん
過去記事まで読んでくれてありがとうございますwマイナスサムではありますが、ギャンブルに比べれば全然ましですよね。
2006/08/02(水) 00:26 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
知ってもなおやめられない
全く同感です。負け続けたときこれに気づいて愕然としました。それでも勝ち組を目指そうと思いました。
2007/03/04(日) 19:45 | URL | lemonpafe #NBXk0Lmk[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/68-a64cb72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
