FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >今週(8/25?)の重要指標と投資戦略  外為錬金術不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >今週(8/25?)の重要指標と投資戦略  外為錬金術不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
週明けのFXトレードの調子はいかがですか?

なんだか久しぶりに純粋なFXの記事を書くような気がしますね。
先週の記事今週(8/18?)の重要指標と投資戦略で私は以下のように書いております。

テクニカル的には短期も中期も上向きです。
なので基本はロングで短期で回転させるのがセオリーです。

たださすがに先週までの急激なドル買いへの
戻しがそろそろ来そうです。
ユーロドルの下落も原油相場の下落も
これ以上に一方的に進まないと思われます。

ただ109円をしっかり割り込まない限りは
まだ上昇トレンドは継続中と考えていいでしょう。
結局先週の一瞬のドル円の円高も
109円を割ったところで買い戻されて不発に終わったので
押し目買いのスタンスの人が相変わらず多そうです。



うん、まあまあ当たってると言ってよいでしょう。
先週は急激なドル買いへの戻しも来たし、
ユーロドル、原油も少し戻しました。

ただドル円は予想よりもオバーシュートして
108円前半まで下落しましたが、
結局押し目買いが入ってリバウンド、
一瞬にしてまた110円まで戻ってまいりました。


ずっと私のブログ読んでいてくれる人なら分かるでしょうが
まあまあ私の予想は当たることが多いと思います。


でもこれは神様のおかげでもなく、ただのまぐれですから。
自分の予想が連続して当たると勘違いする人が多いですが、
予想なんてまぐれで10回連続当たることなんてざらにあります。
そしてヘンな自信をつけてハイレバでやったとたんに負けるものです。

とにかく私自身も自分の予想をあてにしてませんw
確かに今回のショートは取りましたが、
押し目買いなんて全くしておりませんから。
あくまでも予想は余興としてお楽しみください。


さて今週もいろいろ指標があって面白い週になりそうです。
それでは今週押さえておくべき重要指標・イベントはこちらです
8.25(月)
23:00 7月中古住宅販売件数


8.26(火)
22:00 6月S&Pケース・シラー住宅価格指数
23:00 7月新築住宅販売件数23:00 6月住宅価格指数
23:00 8月リッチモンド連銀製造業指数
23:00 8月消費者信頼感指数
27:00 FOMC議事録


8.27(水)
21:30 7月耐久財受注


8.28(木)
21:30 第2四半期GDP改定値


8.29(金)
21:30 7月個人所得
21:30 7月個人支出
21:30 7月PCEデフレーター
21:30 7月PCEコア・デフレーター22:45 8月シカゴ購買部協会景気指数
22:55 8月ミシガン大消費者信頼感指数・確報値


とりあえずドル円関係で重要な指標はこれぐらいでしょう。
久しぶりに重要指標目白押しの週ですね。
住宅関係の指標も多く、FOMC議事録もあります。


さてこれらを踏まえた上での今週の戦略ですが、
とりあえず相変わらず中期、短期のトレンドは上向きです。

先週108円前半まで行った時はようやく下に抜けるかと期待しましたが、
結局阻止されてしまいました。
ただ結局上も110.30円を前に阻止されてしまった形です。

こう言うヤカラ相場では非常に予想は難しいですが、
どんな材料が出ようとひたすらドルが買われていた時に比べ
買い方の勢いが弱くなっている感じは受けます。

こう何度も頭を叩かれると「買いも飽きたな。そろそろ落とすか。」と
ヤカラがショートを仕掛けてくるかもしれません。

もう残り日数は少ないですが8月の円高のジンクスは
今年のドル円には当てはまらないのでしょうか?
もし今年も当てはまるとしたら、
8月1日のドル円107.75円を
割り込まなければなりません。

今の底堅さから考えると難しいようにも思えますが、
たかが2円の円高ですからね。
個人的には最後の最後に仕掛けてくると
非常に面白いなと期待しておりますw


コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/
ドル円一発目のショートはバッチリでしたが追撃ショートが強烈なリバウンドにより抹殺されました(笑)


なぜか適当っていったら変ですが、なんとなくでショートたりロングしたりしてたポンド円とポンドルは全勝でしたが、ユーロドルを超ハイレバで自信満々でエントリーしたら瞬殺され先週はちょい負け(--;)


あんまし予想当てすぎると読者からのお便りきたりして、カレンダーとか販売したくなっちゃいますよ(笑)

そういえばこちらのブログでも以前、記事に書かれてた「FX常勝バイブル」の作者が告発されたみたいですね。昨日の朝日新聞の夕刊に載ってました~
2008/08/26(火) 02:41 | URL | 小遣い1万円パパ #Jls67mN6[ 編集]
資源国
今鉄鋼石の価格が天井しらずに上がってみたいですね。 特に中国がオリンピックの後も鉄鋼石を必要としていて、これまでオ―ストラリアの一番の得意先だった日本よりも輸入が多いらしいとテレビでやっていました。製造の国日本は鉄鋼石の値上げでかなり苦しい状態らしいです。個人的にはオセアニア通貨の下げ、特に豪ドルを狙っているんですがまだ93円ぐらいじやな― レバレッジ5倍ぐらい利かして買いたいので更なる下落を期待しています。
2008/08/27(水) 03:32 | URL | 為替毒魔虫 #-[ 編集]
小遣い1万円パパさん
読者からのお便り来たら来たら嫌だなぁwていうか私はメアド公開してないので来るわけないっすね。カレンダーなんて本来お得意様に配るもので売るようなもんじゃないです。アイドルのカレンダーじゃあるまいし。
情報商材関連のトラブルもようやく新聞で取り上げられるようになりましたね。それにしてもマスコミっていつも遅いですよね。詐欺は未然に防がなきゃ意味がないのに。

為替毒魔虫さん
資源国であるオーストラリアは狙い目ではあると思います。随分オージ円も落ちてきましたし。ただドル円が今後調整するとなるとつられてさらに落ちる可能性はあります。1000通貨単位とかで分散買いなら良いかもしれません。
2008/08/27(水) 08:53 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
