FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 ゼロサムゲーム1外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 ゼロサムゲーム1
外為錬金術師catuです。こんばんは。

今日のテーマは「ゼロサムゲーム」です。
(たまたまさっきまで読んでいた経済学の本に出てきたのでw)

ゼロサムゲームとは
「儲かった人と損した人のプラスマイナスの総量がゼロのゲーム」
のことを言います。
つまり合計(SUM)がゼロになるゲームのことです。

すごーくわかりやすく言うと兄弟でケーキを半分に
切り分けているような状況です。
どっちかを大きく切ると、どっちかが小さくなる。
片方がうれしい分、もう片方が悲しい思いをする。

為替もゼロサムゲームであると言われます。
誰かが勝てば、誰かが負けている。

例えば…

外国為替人気blogRANKING 続きを読む>>

■約定能力最強!1000通貨も開始!
高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
初心者にも最適なFX業者です。

9月30日まで豪華賞品プレゼント実施中!
↓     ↓     ↓
 
あなたが、
ドル円116円買い→117円売りで利確
「よっしゃ、儲けた!」
とやっているときには、世界のどこかで
ドル円116円売り→117円買いで損切り
「F○ck!!God is dead!!」
なんてやっている人がいるわけですw

2人だけの外為市場で取引をやっているわけじゃないので、こんなに単純じゃないですが、
あなたが買ったということは誰かが必ず売っているのです。
その逆もしかり。

しかも正確に言うと為替の世界はゼロサムゲームですらありません。

ちょっと長くなりそうですが、今日は時間があまりないので、
続きは次回にします。

⇒ゼロサムゲーム2へ


最後まで読んでくれて、ありがとう♪続きも見に来てね。

外為・FXランキング応援ポチっとお願いしまーす。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪1番~♪
つづき楽しみにしてます^^
為替の世界はどんな世界かしら・・?
2006/07/26(水) 23:46 | URL | Liz #SFo5/nok[ 編集]
なんか気になりますね。はやく続きおねがいします。私もゼロサムではないような気がします。
2006/07/26(水) 23:57 | URL | RUE #-[ 編集]
そう言えば為替取引の胴元って誰なんでしょう?

たぬでした。
2006/07/27(木) 00:00 | URL | たぬ #-[ 編集]
ゼロサムじゃないんですねぇ。為替は。お忙しそうですけど期待しちゃいます。続き♪v-66
2006/07/27(木) 02:07 | URL | izumi #-[ 編集]
catuさん、おはようございます。このたび、正式に、ブログのリニューアルを行い、「外為パパの負けない為替の投資術」を廃止して「新たにFX-Gパパの負けない為替の投資術」をオープンさせました。アドレスも「http://blog59.fc2.com/fxgpapa/」に変更しましたので、恐れ入りますが、お時間のあるときに、相互リンクの変更をお願いします。
2006/07/27(木) 06:46 | URL | gpapa #YrGnQh/o[ 編集]
おはよう御座います。
為替取引はゼロサムと言われてますよね。
続き。楽しみにしています。^^
2006/07/28(金) 10:29 | URL | 熊 #pYrWfDco[ 編集]
Lizさん
是非続きもみてくださいね。

RUEさん
スミマセン、忙しくて時間がとれなくて。今日続きアップしますね。

たぬさん
お、さすがたぬさん、するどいですね。

izumiさん
なんかあんまり期待されると、続きが書きづらいなwあまりに当たり前な答えですから。

gpapaさん
了解でーす。

熊さん
うう、なんか期待されると続き書きづらいな。まとめて記事書けばよかったデス。
2006/07/28(金) 22:41 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/67-1dc65b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
