FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >タイ”外こもり”人気ブロガー遺体発見 日本人容疑者2人が出頭 | 外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為錬金術TOP > 外為日記 >タイ”外こもり”人気ブロガー遺体発見 日本人容疑者2人が出頭 | 外為錬金術 FXで不労所得3億円
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがでしたか?

かなり大きく動いた外為相場についても書きたいのですが、
過去に3回記事を書いたタイでFX・株で生計を立てながら
”外こもり”を実践していた棚橋さんが遺体で見つかった事件が
大きく進展しましたので記事を書きたいと思います。

過去記事参照
タイで行方不明の日本人男性は人気ブロガーだった!??
タイで行方不明の日本人男性は人気ブロガーだった!??
【続報】外こもりブロガー棚橋さん タイ行方不明事件


すでに先日タイ警察が携帯電話の通信記録や防犯カメラの映像から
殺人共謀容疑で逮捕状を取っていた大阪府出身の浦上剛志容疑者(30)と
愛知県出身の森宏年容疑者(30)が日本で出頭してきました。

その容疑者出頭のニュースを報じたヤフーニュースはこちらです

2人目も出頭、関与を否定 タイ邦人遺体(動画あり)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20080823/20080823-00000026-nnn-soci.html


先に森容疑者が20日、愛知県警に出頭、
「浦上容疑者から頼まれて、名古屋市のATMで棚橋さんの銀行口座から
預金を引き出しただけで、事件にはかかわっていない」と話しています。

浦上容疑者は21日、京都府警に出頭、
「棚橋さんとは面識はあるが、事件については知らない」と
関与を否定しています。


森容疑者に関してはFNNが出頭前に本人に取材をしております。

タイ・バンコク日本人男性不明事件 森容疑者「男の指示に従っただけ」(動画あり)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00139093.html

動画では森容疑者が電話で取材に応じており
浦上容疑者の指示に従っただけで
事件については関与していないと言っております。
動画には森容疑者のおじや母親も取材を受けておりますが、
なんだか切ないですね…。

森容疑者に関してはライブドアニュースで
こんな報道もされております。

タイで殺害された人気ブロガー 容疑者の素顔を公開
http://news.livedoor.com/article/detail/3789950/

マッサージのインストラクターも務め、
健康食品やグッズを販売するサイトまで運営している森容疑者。
ここでにはあえてURLは貼りませんが、マッサージ店や販売サイトには
彼の本名と顔写真も紹介されており、確かに殺人を犯すタイプには
ちょっと見えない感じもします。まあこれだけでは分かりませんが。



もし森容疑者の話を信じるとすれば、主犯は浦上容疑者で、
部屋にパソコンを取りに行ったり、お金を下ろしたりしたのは森容疑者。
確かに防犯カメラに確実に映る場所にばかり森容疑者は現われているので
事情を本当に知らなかった可能性はあります。だって危険すぎる。
でもいくら「部屋が汚れてるから手袋しろ」って浦上容疑者に言われてたからって
部屋に入る前から手袋するかなぁ?やっぱり怪しい感じもします。


棚橋さん殺害に関しては複数のタイ人が容疑に上がっているようですが、
2人が直接関わったかどうかは今のところ分かりません。

ちなみに以前に棚橋さんのマンション前で日本円でおよそ13万円、
名古屋で残額のおよそ58万円が下されたと書きましたが、
その後の調べて森容疑者の地元で1000万円近くが
引き落とされていたことがわかったそうです。
やっぱりお金目当ての犯行だったのですね…。


そしてもう一人出頭してきた浦上容疑者に関しては
まだ報道があまり流れておりません。

しかしさすがネット社会、すでにかなりの情報が
掲示板等でされされております。

すでに削除されてしまいましたが浦上容疑者のブログも発見されております。
そこには棚橋さんと思われる人の記事もあり、棚橋さんによるコメントもありました。
そう彼らはお互いに認識があり、しかも同じアパートに住んでいたのです。

私は削除される前にブログを少し読みました。
タイ人をバカにしているところがあり、若い女の子ばかり追いかけ、
時に理不尽に暴力をふるう男。
浦上容疑者の暗く暴力的な面が所々に現れておりますが、正直文章はうまい。
読ませる文章を書いており、思ったよりも頭は良さそうな印象を受けます。
そして棚橋さんと浦上容疑者をつなぐ、”FX”というキーワードも…。


そしてこれはあくまでも推測になってしまうのですが、
あるネットサービスに浦上容疑者と思われる人の
痕跡が多量に残されおります。
そしてそれは彼がクロであることを示している…。

まだ彼は容疑者に過ぎないので、それをここに書くべきか迷います。
あくまでも憶測に過ぎない部分もありますし。

ただ、いかにも現代のネット社会らしい、
ネット社会の恐さを痛感する部分もあり、
書いておきたい気もします。
あくまでも噂レベルに過ぎないという前提で
次回の記事で紹介したいと思います。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お金
最近思うんですけど今の世の中って金を持ってる人間が力があるわけなんですけど、株取引きや、FXなどの投資だけでお金獲得してる、しかも大学生や、ほとんど世の中にでて仕事をしたことがない人間が大金を稼いでいる・・ 画面の数字のみが自分のいきていく糧 もしお金の紙幣が紙くずと化し、物物交換の社会になったらゴルゴ13のようなサバイバル能力が高い人間が生き残るんじやないかと思ったりします。
2008/08/24(日) 15:01 | URL | 為替毒魔虫 #-[ 編集]
考えさせられるなあ。
いつも拝見させていただいてます。

僕も金曜夜からのショーター泣かせのドル上げ相場について語りたかったのですが、タイ事件のあまりにものセンセーショナルさに考えさせられたので一筆執りました。
棚橋さんの生き方は可能ならやってみたいスタイルの一つですが、稼いでいることを黙り続けるのは僕の性格に限ってかもしれませんが、難しいかもしれません。不労所得で3億円到達した日なんかその経緯を喋らずにはいられないのも正直な気持ちであって。黙っていても、周りは生活ぶりの違和感に気づいてしまうでしょうし。
「生活していく分は働いて稼げ」ていうのが、資産運用も人生もうまくやっていくコツかもしれません。
2008/08/24(日) 20:20 | URL | らんだむひも #Vbt5O2Jc[ 編集]
為替毒魔虫さん
トレーダーというのは現代だからこそ生きることができる人種ですよね。生まれる時代が違ったら全く役に立たない能力な気がします。

らんだむひもさん
トレードで得た収入は世間的な目から見れば清く正しいお金とは見てくれないでしょう。外こもりという棚橋さんの生き方に対しても、一般的には思った以上に否定的な意見が多いことからも分かります。その裏には「羨ましい」という思いが混在しているような気はしますが。
2008/08/24(日) 21:58 | URL | 外為為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。