FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >【続報】外こもりブロガー棚橋さん タイ行方不明事件 | 外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為錬金術TOP > 外為日記 >【続報】外こもりブロガー棚橋さん タイ行方不明事件 | 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

先日タイで行方不明になっている日本人棚橋貴秀さん(33)について
記事を書きましたが、関心が高いニュースらしく検索エンジンからも
多くの人がこの記事にアクセスしております。

タイで行方不明の日本人男性は人気ブロガーだった!??
タイで行方不明の日本人男性は人気ブロガーだった!??

この棚橋さんタイ行方不明事件で続報がありました。
しかし悪いニュースです。

あらたに流された棚橋さんタイ行方不明事件の続報はこちらです





タイ・バンコク日本人男性行方不明 虫歯あとなどからタイで発見の遺体を男性とほぼ特定
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00138853.html

棚橋さんが2007年に実家のある岐阜県で歯科検診を受けており、
その時のカルテと照合した結果、右奥歯の虫歯の痕などが、
発見された遺体と一致していたことが新たに分かったそうです。
地元警察は、この遺体を棚橋さんとほぼ特定し、
今後、DNA鑑定で最終的な身元の確認をすることにしています。

ああ、やっぱり遺体は棚橋さんだったようです。残念です。
リンク先ではエレベーターに乗る棚橋さんの映像が見られますが、
まさかこのあと殺されるなんんて思ってもいなかったでしょうね。
棚橋さんにはご両親とかご兄弟はいられたのでしょうか?
その気持ちを思うといたたまれないです。

事件の犯人に関してはある程度捜査は進んでいる模様で、
次のようなニュースも報道されております。


複数人物が関与か タイの邦人不明
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/080818/asi0808182306007-n1.htm

タイ警察は18日に複数の人物が事件に関与しているとの見方を明らかにし、
棚橋さんのバンコクのアパートに侵入した男と、
名古屋市内で棚橋さんの銀行口座から現金を引き出した人物は別人とみており、
日本の捜査当局にも協力を求めているようです。

調べによると棚橋さんが行方不明になった直後、
手袋をした不審な男がアパートの部屋に侵入、
パソコン2台が持ち去られているそうです。

パソコンを持ち出すということは何かパソコンに
犯人を特定する重要な情報が残っていたのでしょうか?

これに関連しては、こんなニュースも流れております。

タイで失踪の日本人ブロガー 犯人が『mixi』を不正に退会か
http://news.livedoor.com/article/detail/3777675/

棚橋さんがmixiを退会処理されており、
現在棚橋さんが管理していたコミュニティは管理人が不在となっているそうです。

もし犯人がmixiを退会処理していたとしたら
犯人は完全に友人関係の中にいることになりますね。
かえって目立って犯人を特定するような行為のような気もしますが、
mixiのメール履歴とかにも何か証拠があったのかもしれません。


どうもこれらの情報を見ていると犯人は日本人っぽいですね。
実際警察は棚橋さんが行方不明になった直後の8月6日、
棚橋さんと遊び仲間の30歳の男が日本に帰国していたことをつかみ、
この男が現金の引き出しにかかわっていた疑いもあるとみて、
日本の捜査当局と連携して所在の確認を急いでいるそうです。

ここからはどこまで本当か分かりませんが、
棚橋さんに資産運用を任せていた人がいてトラブルになったという噂もあります。
ただブログ見ている限り、彼はそれほど株の運用がうまいタイプではなかったので、
彼に運用を任せるという話は少し??ではありますね。

現在捜査は進んでいて、せまいコミュニティですので
ほぼ犯人は特定されているでしょうから、
これ以上の探偵ごっこは不要でしょう。
警察の正式な発表を待つだけです。


もし犯人が日本人だとしたら、
棚橋さんは日本のコミュニティから逃げてタイに行ったのに、
結局日本のコミュニティの人間に殺されるなんて皮肉なものです。

昔海外留学しいる友人が
「海外生活では外国人よりも日本人に気をつけろ。」
というようなことを言っておりましたが、
心細い海外生活ではついつい日本人同士は依存しあってしまいますが、
狭いコミュニティだからこそ、一度こじれるとやっかいなのかもしれません。

とにかく1日も早く犯人が逮捕されることを祈ります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そろそろ限界かも…
お久しぶりです。為替毒魔虫です。 本当に他人ごとな事件じやないですね。僕の今住んでる会社の寮の隣りに住んでいる男なんですが、前に一緒に居酒屋に飲みにいったとき殴られてしまいました。何でも2~300万円の借金をしてるらしく、オマケに酒癖が悪いんです。この男に僕がFXをやってることを知られたら狙われそうで恐いです。職場の上司もチンケな猿野郎で今の仕事やめようかと思っています。今までかなり我慢してきたんですが投資のお金とは別に70万円ぐらい貯まっちやいましたからね。CATUさんも独身でしょうか?僕は独り身なんでこういうときは気楽でいいのですが最近は寂しくなってきています。これからもFX仲間として仲良くしてやってください。
2008/08/20(水) 07:10 | URL | 為替毒魔虫 #-[ 編集]
こんにちは(^-^)/
人を殺してまで欲しいですかね・・・お金って。

でも、有名になるのも考えものですね。マイケルジャクソンなみに有名人ならごっついボディーガードがいっぱいですが。

昔、マイクタイソンにボディーガードのがいっぱいついてるのを見て、「あいつには必要ないだろ」と思った記憶が(笑)


catuさんも有名ブロガーさんなんで気をつけてくださいね。

2008/08/20(水) 12:56 | URL | 小遣い1万円パパ #Jls67mN6[ 編集]
うーーん。本当に怖いですねぇ。
私ももうすぐ外こもり生活に突入しそうなので(といっても物価の高いところに引っ越すので外こもりとは言えませんが^^;)気をつけないと!と思いました。
私の場合は取引記録を載せてるといっても高額ではないのでカワイイものだと思ってます^^。
2008/08/20(水) 18:48 | URL | 為替で勝つ子 #93Gfe1AA[ 編集]
catuさんのブログで事件をはじめて知りました。
生きてて欲しかったです。人を殺してまで金がほしいんか、だったら働けよ、他人の邪魔すんな。こんなことで殺されるために、親御さんも育てたわけでもないのに…。
御冥福を祈るばかりです。
2008/08/21(木) 11:23 | URL | マッスルFX #-[ 編集]
為替毒魔虫さん
世の中にはいろんな人がいるから気をつけたほうがいいですね。特にお金がからむとろくなことがありません。

小遣い1万円パパさん
たしかにマイクタイソンにボティガードはいらないですねw
ちなみに私にはしょぼい資産しかありませんので誘拐してもムダでございます。

為替で勝つ子さん海外にお引越しされるんですか?物価が高いところだと大変ですねぇ。
私は取引履歴は基本は書きません。私のヘタなトレードに影響を受けて損する人がいると嫌だし、勝てば勝ったでバーチャって言われるのがオチですから。

マッスルFXさん
本当に生きていて欲しかったです。たかが数十万円のために殺されたらたまったもんじゃありません。世の中には理解不能な悪意があるので気をつけなければなりませんね。
2008/08/21(木) 13:18 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
本当に恐ろしい話ですね・・・
悠々自適名生活を送り、人々にひとつのライフプランを提供してくれる人がこんな事件に巻き込まれるなんて…

相互リンクのお願いをしようとしたのですが、衝撃的な内容だったので、そのことについて触れずにはいられませんでした。

すでにリンクを貼らせていただきましたので、相互リンクをよろしくお願いします。
2008/08/23(土) 17:22 | URL | スキャットマン #LmMdU2V.[ 編集]
スキャットマンさん
掲示板等では棚橋さんに対して否定的な意見も多いですが、外こもりというライフプランは私はあっても良いと思います。そりゃ真面目に汗かいて働くのが一番いいのは分かっていますが、それが出来ない人だっているのだから。
相互リンクの件、了解しました。
2008/08/23(土) 23:53 | URL | 外為為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
