FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >タイで行方不明の日本人男性は人気ブロガーだった!?? | 外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為錬金術TOP > 外為日記 >タイで行方不明の日本人男性は人気ブロガーだった!?? | 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?




さて、早速ですが前回の記事
タイで行方不明の日本人男性は人気ブロガーだった!??
続きを書きたいと思います。

前回の記事の中で書いていた、私がこの現在行方不明のブロガーさんの
ブログに出会ったのは、この過去記事を書いた時のことです。

過去記事 外こもり族1

”外こもり”について聞いたことがない人には
ぜひ過去記事を読んで欲しいのですが、
簡単に言ってしまうと”外こもり族”とは
物価の安い海外で引きこもりのような生活をしている人です。
家の中ではなく、日本の外で引きこもっているので
”外こもり”と呼ばれています。

そして今回行方不明になった日本人男性は
まさにこの外こもりを実践する人だったのです。
そして彼はその生活をブログに記録し、本も発売していたのです。

こちらが彼のブログと出版していた本になります。
こちらが彼の本になります。


そして以下が彼のブログです
タイのバンコクで為替FX&株&ファンド(外こもり中)

そして彼のブログですが、行方不明になった2008.8.5で更新が止まっております…。


彼の名前は安田誠さん(本名 棚橋貴秀 33歳)。
23歳でリタイアしてタイに移住。外こもり歴10年のベテランです。
彼は最初は株式投資が中心でしたが、最近はFXにシフトしていたようです。

私は外こもりの記事を書いているときに彼のブログに遭遇して、
お気に入りに入れて、彼のタイでののんびりした外こもりライフを見ては、
「いいなぁ。おいらもこんな生活憧れるなぁ」と思っていたのです。

最近でも時々見ていたので今回の事件の行方不明男性が
彼だと知った時は本当にショックでした。

詳細は外こもり族1に譲りますが、
世界には日本に比べて格段に物価が安い国が存在します。
外こもり族はその物価の安さを利用して暮らしている人たちです。

決して棚橋さんも超贅沢な暮しをしてたわけではありませんが、
現地の人に比べればかなり裕福な暮らしになってしまうのでしょう。
だから今回も彼は計画的に狙われたのかもしれません。

今回警察は彼の交友関係も洗っているようですが、
彼はごく最近の記事のコメント欄で住んでいるマンションが分かってしまうような
ヒントを書いてしまっています。
そして取引履歴も明かしているので、
実際彼がどれぐらい儲けているのかも分かってしまう。
しかも最近本を出すなどしているので
まとまった印税が入る可能性も高い。

彼はタイに10年も住むベテランではありますが、
ベテランだからこそ、そういうネット上での
個人情報への危機感が薄かったのかもしれません。
ブログは悪人でも見ることができるのですから、
実は結構怖いものなのです。

その後の警察の調べでは棚橋さんのタイの銀行口座からは、
失踪当日にアパート1階のATMで、日本円でおよそ13万円が引き出されていた後に
残額のおよそ58万円が、8月7日から10日の4日間に分けて、
名古屋市内のATMで引き出されていたことが新たにわかっています。
どうも犯人は日本に潜伏している可能性もあるということです。

犯人はタイ人なのか、日本人なのか、それとも複数犯なのか分かりません。
そして棚橋さんが現在も生きているかどうかもまだ決まってはいません。


タイは微笑みの国と言われ、国民性は穏やかで非常に暮らしやすい国です。
そして物価が安く、治安も良く、外こもりライフには非常に適した国と言えます。

実際棚橋さんのブログ見ていると、すごくうらやましい。
料理美味しそうだし、物価安いし、ゲーセンもあるし、
漫画喫茶もあるし、本屋もあるし、ネット環境も悪くない。
日本料理も日本の本もわりと簡単に手に入る。
日本人も結構いるので、それほどさみしい思いもしない。
そしてなによりものんびりした空気が流れている。

私はひとり者なので仕事に疲れると
かなり本気で外こもりライフに憧れてしまいます。
現実的に今のトレードの腕さえあれば
日本では無理でも、タイだったら専業になれます。


でもトレードの世界に限らず、
やっぱり物事には何らかのリターンを得るには
それ相応のリスクが伴うということです。
世の中にそれほど楽なことはないのです。


彼の無事を祈るばかりですが、何らかのトラブルに
巻き込まれてしまっているのは確実です。
本も出版されて順調だった外こもりライフが
こんな形で終ってしまわないことを祈るばかりです。

ただ今回は極端な例であって、
やっぱり外こもりライフは魅力のあるものだと思います。
もし外こもりに興味のある方は
棚橋さんの本は外こもりライフのノウハウ本としてもすぐれているので、
一度読んでみるとよいと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 おひさしぶり(?)です~。この話が事実だとしたら、かなり恐ろしいですよね・・・ネットって・・・。棚橋さんがご無事でありますように。
2008/08/15(金) 12:08 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
しましまさん
うん、ネットって仲の良い友達に見せる感覚で書いてますけど、実際は誰が見ているか分からないので怖いですよね。個人情報を明かさないように細心の注意をすべきでしょう。何気なく載せている写真だって、最近はグーグルマップのストリートビュー機能を使えば、住所を特定する材料になりますからね。
棚橋さんが無事に帰ってきてブログ再開されることを祈ります。
2008/08/15(金) 13:00 | URL | 外為為錬金術師catu #-[ 編集]
自分も人気ブロガーとして気をつけようと思いましたwwwww
2008/08/15(金) 21:17 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
GOLGO4Xさん
ゴルさんの職場は特徴的だから勤務先はすぐわかるかもしれませんねw
2008/08/15(金) 21:37 | URL | 外為為錬金術師catu #-[ 編集]
はじめまして、くろねこです。
イギリス在住でFXしてます。
私も棚橋さんのブログを読んでいたので本当にショックです。

日本でも海外でも、株やFXの利益って何かいかがわしい所得のように思われているふしがあるので、私はFXしていることを主人以外には話していません。
主人のお金でやってるんですけど。(笑)

どこでねたまれるかわからないし、何よりねたまれるほど儲かっていないのに意地悪されたりしたらイヤですから。

最近のイギリスは不景気なニュースばっかりです。インフレもすごいです。私はポンドには手を出さないことにしてます。こんな通貨、誰が欲しがるもんですか!(笑)

catuさんも超人気ブロガーですから気をつけてくださいね!

2008/08/16(土) 03:14 | URL | くろねこ #-[ 編集]
くろねこさん
はじめまして、くろねこさん。コメントありがとうございます。
棚橋さんの事件、ショックですよね。ブログを見ている限りではのんびりしたいい人っぽかったですし。無事を祈るばかりです。
イギリスは物価高いし、暮し大変そうですね。絶対外こもりは出来ない国です。ポンドは買う気はしませんが、円も同じぐらい買う気はしませんw
私のブログはそんなに人気ないし、FXはともかく、株で大損しております。私の株の口座見たら、犯人がかわいそうになって追加入金してくれるかもしれませんw
2008/08/16(土) 11:16 | URL | 外為為錬金術師catu #-[ 編集]
うーん事実そうだったとは。
よく調査しておりますね。
亡くなった方がいることでコメントは程々としますが、「リスクがある」というのは同感です。
なにも天国というわけではないですからね。
2008/08/16(土) 11:53 | URL | とあるエンジニアK #-[ 編集]
とあるエンジニアKさん
日本に比べて物価が安い国というのはやはりまだ貧しい国が多いです。その中で万全のセキュリティを保つとなると、やっぱりそれはコストがかかってしまうし、それじゃあ物価が安い国で暮らす意味がなくなる。有名になるということもいろいろメリットはありますが、人から妬まれたり、妙な輩が近づいてきたりするデメリットも発生する。なんでも簡単にはうまくいかないものです。
2008/08/16(土) 22:40 | URL | 外為為錬金術師catu #-[ 編集]
残念です
今から8年ほど前、棚橋さんと会い、彼のアパートにも遊びも行きました。どうやって知り合って、彼の家に招待されたのか忘れちゃったけど、こっちは旅行者、彼は定住者。
それから8年ほど経ち、こういった形で彼の現在を知ったのは残念でなりません。
当時は、株で生活している事、本名など、自分に教えてくれたのだけど、どこかボンボンのような感じがして、「実はお金持ちの子息で、遺産とかで暮らしてるのかな。」と思った記憶があります。
旅人としては、現地に定住している人と会うのは凄く新鮮で嬉しい事なんだけど、ただの通りすがりに自分を明かすようなものなので、それを心得ておく必要はあるのでしょうね。
犯人が早く捕まる事を願います。
2008/08/18(月) 12:43 | URL | 元旅人 #-[ 編集]
元旅人さん
棚橋さんに直接会ったことがあるならなおさらショックですね。
彼の株の取引見てるとそれほど上手というわけでもないようですから、10年もコンスタントに勝てる感じではないので、ひょっとしたら親の資産とか別の収入があったのかもしれません。
棚橋さんは現地で多くの日本人に会っていたようですね。旅先での出会いは素敵なものですが、やはり誰だかもわからない他人同士。警戒ばかりじゃつまらないけど、ある程度の危機感は持つ必要があるのでしょう。
2008/08/18(月) 22:23 | URL | 外為為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
