FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >今週(8/11?)の重要指標と投資戦略  外為錬金術不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >今週(8/11?)の重要指標と投資戦略  外為錬金術不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
今週のFXトレードのスタートの調子はいかがですか?

かなり久々に円高になっております。
ドル円は朝に窓開けしてスタートしたので
出社前に110.30円で10万成り行きショートして、
リミット110.20円で刺して置いたのですが、
まさかこんなに落ちるとはorz
たらレバですが、リミット刺さないでおいたら
爆益でしたね。まあ結果論ですけど。
それにしても9時前にこれだけ動くの珍しいですよね。

さて、今週はお盆で夏休みの方も多いと思いますが、
外為相場はどうなるでしょうか?

それでは今週注目すべき重要指標・イベントはこちらです…
8・12(火)
21:30 6月貿易収支

8.13(水)
21:30 7月小売売上高

8.14(木)
21:30 7月消費者物価指数

8.15(金)
21:30 8月ニューヨーク連銀製造業景気指数
22:00 6月対米証券投資
22:15 7月鉱工業生産
22:55 8月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値

ドル円関係の重要指標は以上です。
水曜日の早朝の日本の第2四半期GDP一次速報も
すこし注意が必要かもしれません。

週末にかけて重要指標が集中していますので、
それまでにポジションが積み重なって身動きが取れずに、
指標をとどめを刺されるパターンにならないように注意しましょう。
特に普段トレード時間が短い人がたまたま休みで
昼間もトレードしたりするとろくなことはありません。
何度も経験した私が言っているのだから間違いありませんw

さて、これらを踏まえた上での今週の戦略ですが、
今日の円高がどこまで続くかが注目です。
110円を一度つけたことでひとまずの達成感はありますし、
しかも上昇が急だったこともあり、乖離も大きいので、
109円前半ぐらいまでの調整は大いにあり得ます。
昨年もそうでしたが8月というのは一気に崩れることがあるので、
ドル円ロンガーの方も注意は必要でしょう。

ただ109円をしっかり割り込まない限りは
まだ上昇トレンドは継続中と言えます。


クロス円ではすでに円高になっているのに、
なんでドル円だけ落ちませんかねぇ。
ていうか何でドルなんて買いますかねぇ。
日本人がどんどん金メダル取って
円が再評価されるとよいのですがw

それでは今週もがんばりましょう!!

外為ランキング  為替日記  為替投資情報
コメント
この記事へのコメント
昨日は谷本金メダルご祝儀相場でした。
円高、最高!円も金メダルや!!!
2008/08/13(水) 09:25 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
GOLGO4Xさん
円高、ちょーきもちいい!!
北島、谷本に超感謝です。
ていうか外人絶対オリンピック見てトレードしてるだろ!w
2008/08/13(水) 11:00 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
