FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >FLASHの「FX2年で1億2000万円キターッ!!」の記事とグーグルマップのストリートビューについて | 外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為錬金術TOP > 外為日記 >FLASHの「FX2年で1億2000万円キターッ!!」の記事とグーグルマップのストリートビューについて | 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

相変わらずの円安相場です。
FOMCは予想通り利上げはなく、据え置きでしたが、
一瞬の円高にとどまり、その後も円安継続。


なんでドルをここまで買えるのか理解できません。
さすがに私はここからドル円の上値を追う気はしないので、
しばらく落ちてくるのを待ちたいと思います。


さて、今日は先日の記事今週(8/4?)の重要指標と投資戦略の最後の方に
8月の円高について書いたので、
過去の時系列データを使って8月の円高を
検証して記事を書こうかと思ったのですが、
思ったより検証に時間がかかったので、
今日は最近見かけた雑誌のFXの記事についてと、
かなり衝撃を受けたグーグルマップの新機能、
ストリートビューについて書きたいと思います。


さて、まずはFX関連の記事について。
最近FXに関する特集がよく雑誌でも見られるようになりました。
東洋経済とかエコノミストとかの経済紙や、
日経マネー、マネージャパンなどのマネー誌は当然ですが、
かなーり胡散臭い系の雑誌にも特集が組まれていたりします。

今日電車の中刷り広告で見かけたのが光文社のFLASH。
水着グラビアやら芸能裏話などの下世話なネタの中に
FX関連の記事がありまいした。

その記事のタイトルは
「27歳ド素人が! FX2年で1億2000万円キターッ!!」

わざわざ買うような雑誌でもないので、
会社帰りにコンビニで30秒ぐらいで立ち読みしたところ、
27歳の理髪師が必死にFXを勉強して、
元金150万円でスタートして2年間で1億2000万円にした
成功ストーリーが掲載されていました。

あまり具体的な手法とかまでは書かれていなかったのですが、
まあ本当ならすごい増やし方ですね。

扶桑社のSPA!にも
「ド素人が挑戦! 話題の『FX革命!』一日で完全マスター講座
 500万円を1年半で4億8000万円にしたトレーダーの個人指導を誌上再現」
という非常に景気の良い話が掲載されておりました。

こちらでは誰だかよく知りませんが、グラサンした茶髪の中年トレーダーが
編集の人にトレードを指南するという内容が掲載されていました。

うーん、FXもかなり怪しい扱いになってきましたねw
まあこの手の雑誌にとってはパチンコや競馬と同じレベルなんでしょうね。
両者とも「ド素人」が数百万を億にするという同じ設定なのが興味深いです。

さて、FXの話はこれぐらいにして今日一番衝撃を受けた
グーグルマップに新しく加わった機能、ストリートビュー機能について。
ヤフーニュースでも流れていたので、すでにご覧になった方も
多いのではないでしょうか?


ラブホテルから芸能人の自宅まで グーグル「ストリートビュー」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080806-00000924-san-soci

グーグルマップでは今まで上空から撮った航空写真を見ることができたのですが、
なんと地上からの画像が見れるようになったのです!!

とにかく、その凄さは見れば分かります。
どこの場所でもいいのですが、国税局前の画像を見ましょうw


大きな地図で見る


写真上でクリック&ドラッグして、ぐりぐりマウスポインタを動かすと、
あらゆる方向の画像が見ることができます。
左右のみならず、上空も見れます。
北西、南東と出ている矢印をクリックすれば
そちらの方向へ進むこともできます。
画像が表示されない時は
「大きな地図で見る」をクリックしてください。



ね、すごいでしょ!かなり衝撃を受けました。
なんかおじさん映っちゃてるしw

この機能すごいのは東京、大阪、仙台、札幌など12都市では、
かなり細かい道まで見ることが出来るのです。
私もこのニュースを見たときは他人事のように見てたのですが、
横浜県にある私の自宅画像が鮮明に見れた時には戦慄を覚えました。
なんか背筋がぞくっとしました。

そりゃうちの前を通れば、誰でも見ることは出来るのですが、
世界中のあらゆる人にされされるのは恐怖感がありました。
それこそ住所され分かれば、その人の家の外観を見ることができるのです。

うーん、プライバシー云々というよりもこんなことをやってしまう、
グーグルの中の人の頭の中身がちょっと怖いです。

ちなみにこの映像は360度撮影ができるカメラを車の屋根に付けた
グーグルマップの専用車が街中を走り回って撮影したものです。
つまりうちの前もグーグルの車が走ったということです。

海外ではすでにストリートビュー機能は公開されています。
過去に私のネタブログ「トレンドライン」で紹介した記事なのですが、
今回私が感じた恐怖感をパロディにした面白い動画がYOUTUBEに
アップされています。

トレンドライン過去記事「グーグルマップでやってはいけないこと」

グーグルマップでやってはいけないこと


そう、まさにこう言う感じの恐怖感です。
そのうち道路だけじゃなくて、360度カメラ背負った人が
会社の中やうちの中まで入ってくるんじゃないかとw

いちおうストリートビュー機能では個人の顔にはボカシが
自動に入るようにはなっているのですが、
ちょっとグーグルさん、やりすぎな気がしますね。


とこんなFXと関係ない記事を書いているうちに
ドル円109.20円だってぇええええぇ。
まじかよ。かなりビックリしました。
ヤカラもちょっとやりすぎですよ。
ほんと外人の考えることは理解できません。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オセアニア買い時かな?
そうですかNZは期待できませんか。 しかしもし60円代にはいったら結構お宝ポジションじやないかな?と僕は思っています。このまえのランド利確によって30万円の実弾が用意できたので豪ドルも80円代に墜ちたらレバレッジ5倍で攻撃開始するつもりです

2008/08/08(金) 11:14 | URL | 為替毒魔虫 #-[ 編集]
国税を持ってくるところがナイスですね~!(笑)
ウチもちょっとはずれなのに家が映っててびびりましたwそのうち地下街とかも網羅されるのかしら・・(;谷)
2008/08/08(金) 12:49 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
為替毒魔虫さん
確かに60円台なら俺も買うかもw
でも豪ドルの方が安全ですよ。

為替見習さん
あまり的確な場所が思いつかなかったので。自宅ってわけにもいきませんしねwそのうちグーグルさんはカメラもって家の中まで入ってきますよ。そして頭の中までも。
2008/08/08(金) 19:40 | URL | 外為為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
