FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 おすすめコミック「きょうの猫村さん」 外為錬金術TOP > おすすめコミック >外為錬金術 FXで不労所得3億円 おすすめコミック「きょうの猫村さん」
外為錬金術師catuです。こんばんは。
3連休いかがお過ごしでしょうか?

ゼロ金利解除を受けて株安は分かるとしても、為替は円安。
うーん、ちょっと読めない展開ですね。
ドルはこのまま上がっていくのか?それともそろそろ頭打ちなのか?
そんなの分かるわけがない(笑)
トレンドが出来たほうに乗りましょう。自分で勝手に高値、安値を
決めてはいけませんよ。

さて、今日は久々のコミック紹介です。(前回紹介の「DEATH NOTE」はこちらへ)

コミックソムリエcatuのオススメコミック、
第二回目の作品は

「きょうの猫村さん」

です。

nekomura.jpg

(クリックすると大きくなります)
ストーリーは(まあストーリーとか大げさに書くほどの話ではないのですがw)
主人公は猫の家政婦「猫村ねこ」。
昔かわいがってくれた坊ちゃんを探すため、
家政婦として犬神家に奉公することになるが・・。
家庭崩壊しつつある犬神家には実は大きな秘密が・・。

やたら「・・。」が多いですねw一応家政婦ものなので。

こういったら批評にならないですけど、
「とりあえず読んでみて下さい。」

読んで見なけりゃこの良さは分かりません。
「自分でも書けるのでは?」と思わせるような鉛筆画のゆるーいヘタウマな画。
ちょっと人情味のある話や
シニカルなネタがあったり。
脱力系なごみ系漫画の最高傑作です。

とにかく猫村さんがカワイイ!!
りっぱに家政婦としてまじめに働いているんですが、
時々見せる猫としての一面が笑えます。

ちなみにこちらでお試し版が見れます。

猫好きはもちろん、家政婦もの好き(?)の方もどうぞ。
女性には特にオススメです。(ちなみに私がこの漫画を貸した女性は
ほぼ全員結局自分で猫村さんを買ってます。そのぐらいハマります。)


現在2巻まで発売中。

この漫画、とあるケーブルTVの会社の会員専用HPで
一日一コマ公開されていたので
「きょうの猫村さん」というタイトルになってます。
現在も連載中です。

それにしてもこんなゆるーい漫画一日一枚書いて
かなりな印税を得ていると思われる作者の「ほし よりこ」さんって
ある意味錬金術師ですよねw

さあ、あなたも猫村ワールドで為替で疲れた心を癒してみませんか?

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
ランキング応援よろしくです。


ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
私の読まないジャンルの本ですね~。漫画喫茶で読んでみます。
2006/07/16(日) 19:52 | URL | RUE #-[ 編集]
こんばんは、私もちょっと解りませんが妻に立ち読み勧めて見ます。

たぬでした。
2006/07/16(日) 21:26 | URL | たぬ #-[ 編集]
こんばんは。
catuさん、コミックソムリエの名にふさわしい、広いジャンルで読まれてるのですね。私は年々狭まってきてます。
年のせいかな~(笑)。
これからも楽しみにしてます。
2006/07/16(日) 21:44 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
キター!!
やっと姉にも突っ込めるネタ、、、。

姉も猫村さん大好きよ。
あのゆるい感じがいいよね。
家政婦は見た!の市原悦子に猫が乗り移った感じよね。続編も出てるのよね。

実家から送ってもらった猫村さんを
猫好きの奥さんに回しました。
2006/07/17(月) 01:53 | URL | shibako #VmB3qpdg[ 編集]
RUEさん
RUE兄さん、ポンスイで儲かってるんだから買おうよw

たぬさん
最初「こんなヘタな絵で定価1,200円かよ!」って思いますが、第2巻買うときは発売日に即買いしてました。奥様にも是非どうぞ。

VeryMerry為替さん
これでも最近は私も守備範囲が狭まってますwもし面白いのがあったら教えて下さいね。

shibako姉さん
ついに猫村さんもドーバー海峡を渡りましたかwイギリスにも猫村ワールドを広めて下さい。
2006/07/17(月) 09:58 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
 家政婦は見た!はめちゃめちゃ好きです。なので、読んでみようかしら・・・。しかし最近2時間ドラマも見てないなあ・・。
2006/07/17(月) 10:00 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
こんにちは!

マンガは昔は読んでいましたが最近はご無沙汰しているなぁ・・
面白そうな絵ですね。i-179
2006/07/17(月) 11:15 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
買うのはいいんだけど、部屋にじゃまになるからね~。今も本がかなりおおいので
2006/07/17(月) 16:18 | URL | RUE #-[ 編集]
しましまさん
家政婦は見たシリーズ好きなら絶対オススメです。是非どうぞ。

為替一撃さん
なんとも味のある絵ですよね。一見ヘタですが、猫の描写とかが実はリアルだったりするので、本当はうまく描けるんでしょうね。

RUEさん
じゃあ、もっとFXで儲けて、書庫を買ってからですねw
2006/07/17(月) 23:29 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
こんにちは~
日経大幅下落・・・(涙)
クマ出動願います・・・
2006/07/18(火) 15:11 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
猫村さん・・・・・・
つぼだわ・・・v-410
本屋でみかけてすごーーーーくきになってたんデス(多分今日の帰りに買います)
2006/07/18(火) 15:16 | URL | FX姫 #-[ 編集]
こんにちは。
猫村さん、面白そうだとは思っていたのですが、、、
catuさんお奨めなので、買ってみます!
2006/07/18(火) 15:41 | URL | 外為ゴルファー #-[ 編集]
こんにちわ!

「イベントトレード為替日記bySEGAWA」というブログをはじめました、SEGAWAと申します。

私も「きょうの猫村さん」持ってますよ。
結構好きです。あのゆるさが(笑)

さて、昨日からブログないできブログを紹介していますので、ご報告いたします。

もしよろしければ、私のブログも、相互リンクしていただけませんか?
こちらからのリンクははらせていただきました。

ぜひ、ご検討よろしくお願いします!

タイトル:イベントトレード為替日記bySEGAWA
URL:http://kawase100.seesaa.net/
内容:イベント狙いのスキャルピング(短期売買)を基本にFXで月100パーセント稼ぐ!
2006/07/18(火) 22:12 | URL | SEGAWA #-[ 編集]
FX号艦長keymanさん
クマ出動了解しました。

FX姫さん
姫なら分かってくれると思いましたよ!ぜひ読んだら感想を聞かせてください。

外為ゴルファーさん
ありがとうございます。コミックソムリエの冥利に尽きます。

SEGAWAさん
リンクありがとうございます。すぐに当方もリンクするのでしばしお待ちを。猫村さんいいですよね。



2006/07/19(水) 20:56 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/65-3c6a0605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
