FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >ヤカラとは何か? | 外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為錬金術TOP > 外為日記 >ヤカラとは何か? | 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
今週のFXトレードの結果はいかがでしたか?

それにしてもなんだかすごい乱高下相場でしたね。
ドル円は107円スタートで一時106円に向かいリバウンド、
その後一気に108円近くまで駆け登った後急落、
106.60円まで落ちた後またまたリバウンド、
最終的にはまた108円近くまで戻る形で終りました。

値幅としては107円を中心に上下1円以内のレンジに過ぎませんが、
走行距離(?)としてはトータルで6円近く動いてますね。

なんだか正直よー分からん相場です。
指標の数字に過剰反応したり、しなかったり、
時間差で動きだしたり。
トレンドフォロー系のテクニカルで遅めのサインでエントリーすると
かなりの確率でカウンターを喰らう可能性のある
ロンガーもショーターも振り落とされる難しい相場です。

それにしても買い方の動きがすごいですね。
ローソク足を見るとほんと一本調子で上げています。
まさにヤカラ相場ですね。

そういえば最近私のブログでもそうですが、
時々ヤカラという言葉を目にすることがあります。
某掲示板でもヤカラはちょっとした人気ワードです。

先日私のブログのコメント欄でも
マッスルFXさんから「ヤカラってどういう意味なんですか?」という
質問もありましたので、今回はヤカラについて書こうと思います。

まずは”ヤカラ”の一般的な意味ですが、
関西圏の人は時々耳にすることがある言葉だと思いますが、
ヤカラとは漢字で書くと”輩”とか”族”になります。
一般的な意味としては、その筋の人、たちの悪い人、
つまりヤクザ、チンピラ、暴力団、ヤンキーな方を指す言葉です。
ダウンタウンとかお笑いの人が時々使っていることがありますよね。

ただFXにおいて使われるヤカラは少し別の意味も加わってきます。

恐らくこのヤカラを有名にしたのは三沢誠さんです。
現在サザインベストメントで「三沢誠のデイトレ日記」という
ブログも書かれております。

ヤカラの伝道師、三沢誠さんのブログは
ブログランキングの57位をチェック!!
最新のヤカラ動向が分かります。
⇒為替ブログランキング


三沢誠さんはこんな本も出されています





ヤカラの伝道師三沢誠さんのブログから
ヤカラの意味を引用してみますと

かなり巨額の資金を使って異常かつ強引な取引によって、
為替相場の通常の動き/流れを著しく阻害し、
(市場を強引に管理/操作するような取引手法で)
市場であたかも私物化しているように振る舞い、
かなり不当に利益を上げ、市場をかなり混迷させ、
特に善良な一般投資家の方々の取引をかなり混迷させる
ビッグプレーヤーのことを指します。



そのヤカラの正体としては中国系某中央銀行、たちの悪いUSファンド、
たちの悪い米系投資銀行等のことを上げられています。

三沢さんによれば最近ドル円市場は操作しやくてしかも儲けやすいので、
ヤカラの食い物にされているそうです。
一見平等に見える外為相場ですが、実はヤカラが振り回しており、
一般投資家は不利益を被っているというのが彼の持論です。


私も時々「なんじゃい、この相場は。誰かコントロールしてるみたいじゃのう。」と
思うこともありますし、半分ギャグでそういうことをブログに書いたりもします。

過去記事参照
サブプライムショック再び?利上げも利下げも出来ないアメリカのジレンマ

しかしこの三沢さんは大マジでヤカラについて書かれております。
JPモルガンチェース、バークレイズ銀行、CSFBの
チーフ・ディーラーを歴任した三沢さんが
半分オカルトと思えるヤカラを語っているのです。


本当のプロが大マジでヤカラを語ることの奇妙さもあり、
某掲示板でも三沢さんは密かに人気が高いです。
自分では説明のつかない相場はすべてヤカラのせいにしていると
彼を揶揄するような愛情あふれるコメントであふれております。

そしてついには次に挙げるような
ヤカラのAA(アスキーアート)なんかも登場しております。




             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /  ヤカラ    :::::::::::::::\
  | |       /ヽ、_    __∠二、__,ィ :::::::::::::::|
  | |      |  ̄`ミl==r'´     /  ::::::::::::::|  
  | |      ヽ、_____j  ヽ、_  -'   :::::::::::::|  
  | |       |  (__人__丿   .....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|




         ザッ            ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                       vymyvwymyvymyvy     ザッ
              ザッ     MVvvMvyvMVvvMvyvMVvv、
    ザッ           ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ
                 ,/ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ ,.ヘ
          |\_/ ̄ ̄\_/| |\_/ ̄ ̄\_/| |\_/ ̄ ̄\_/|
  |\_/ ̄ ̄\_/| |\_/ ̄ ̄\_/| |\_/ ̄ ̄\_/| ▼ |_/
  \_| ▼ ▼ |_/\\_| ▼ ▼ |_/ \_| ▼ ▼ |_/.皿 /\
     \ 皿 /  /    \ 皿 / /     \ 皿 /     \ |
     /    \  | | ヤカラ /    \ | | ヤカラ /    \| ヤカラ .| | |
     | | ヤカラ | |  | |   .| | ヤカラ .| | | |    .| | ヤカラ .| ||     .| |


|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |_/
   \  皿 /
  (⌒`::::  ⌒ヽ
   ヽ:::: ~~⌒γ⌒)  
    ヽー―'^ー-'
     〉ヤカラ│


     _
     \.\        o
       |_|      。
     /  \ /\_
     |    / / ♯\__
     |   ./  /  ※ ♯ ※\____
   / ,\_/  / ♯  ※  ♯   ./ /
  /___/    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


なんかヤカラ可愛いなw
しかも布団派だったとはww

それにしてもアスキーアート職人の方の
技術とセンスにはいつも尊敬の念を抱きます。


ということで本当にいるんだか、いないんだか分らないヤカラですが、
いたことにした方が面白いので私は半分ヤカラの存在を信じています。

さて来週の相場はどうなりますやら。
三沢さんによればヤカラによる上値試しが続くようです。
ヤカラに負けないように来週もがんばりましょう!!


サザインベストメントに口座を開設すれば
三沢さんの実況中継をリアルタイムで見られます
⇒サザインベストメント

ヤカラの伝道師、三沢誠さんのブログは
ブログランキングの57位をチェック!!
最新のヤカラ動向が分かります。
⇒為替ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうだったのかぁ。
いつも拝見しています。

投資家に対して「輩」というのも慇懃無礼な感じも受けますが、今週のポンド円相場でもみてもヤカラじみた動きを感じずにいられませんでした。まず、上がっていく理由がわからないですし、下がっていったタイミングも若輩ながら理解に苦しみます。保有ポジションがショートなので先週高い位置でポジションをとることもできましたがナンピンも避けたかったので、結局(仮想両建てで)ユーロ円とユーロドルのロングをとる方法をとりました。
判断する材料の情報も某東スポの記事なのかとつっこみたくなるぐらいおもしろ情報が飛び交っていた(ドル108円でショート専門の某五輪開催国の「愛国者達」がまちかまえているetc)し、何を信じたらいいのかもう範疇を超えます。目先のことしか考えてないのね世界の個人投資は、とため息も。
今週も無理せずがんばってください。ご武運お祈りしております。
2008/07/27(日) 23:37 | URL | らんだむひも #Vbt5O2Jc[ 編集]
らんだむひもさん
確かに別に違法なことをしていないのだったら輩呼ばわりするのは失礼な気がします。当ブログでは”愛国者達”と呼びましょうかw
今の相場は中長期で見ればテクニカル通りな気もするのですが、短期はよく分かりませんね。現在ポジが少ないので見ている分には楽しいのですが、ショーターにとってはやりづらい相場ですね。でも皆が109円、110円とか言い出しているので、一度上に行くかもしれませんが、そろそろナイアガラ来そうな気もします。
2008/07/28(月) 08:55 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
