FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >今週(7/21?)の重要指標と投資戦略  外為錬金術不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >今週(7/21?)の重要指標と投資戦略  外為錬金術不労所得3億円
外為錬金術師catuです。

今日は海の日で日本では祝日です。
でも外為マーケットは開いています。
お出かけの予定のない方は朝からFX三昧でしょうかw

さて先週のドル円相場ですが、
106円でスタートして106.80円まで上昇。
しかしその後金融不安が再燃し下落に転じ、
一時103.80円まで円高へ。

しかしその後は原油価格の下落、
為替介入や株のカラ売り規制への言及、
予想よりましだった大手金融の決算を材料に
一気に円安へ向い107円まで上昇しました。

結局行って来いで往復6円ほど動いたことになります。
1週間で動いた値としては久々に大きかったですね。
まあテクニカルで云々というより、
口先介入や決算結果などの事実で動いた部分が大きいので
予想するのは限りなく難しかったと思います。




そして本日の外為相場ですが、非常に穏やかにスタートしています。
先週の上げが急だったので少し調整している感じです。

さて今週も重要指標やバンクオブアメリカの決算など
マーケットが動く材料に事欠かない1週間です。

それでは今週押さえるべきドル円がらみの
重要イベントはこちら
7.21(月)
23:00 6月景気先行指数
※バンクオブアメリカ決算発表

7.22(火)
23:00 7月リッチモンド連銀製造業指数
23:00 5月住宅価格指数

7.23(水)
27:00 米地区連銀経済報告(ベージュブック)

7.24(木)
23:00 6月中古住宅販売件数

7.25(金)
21:30 6月耐久財受注
22:55 7月ミシガン大消費者信頼感指数・確報値
23:00 6月新築住宅販売件数



今週の重要指標・イベントは以上になります。
赤色の重要指標・イベントがより重要なものになります。

大きな材料になりうるとしたらバンクオブアメリカ決算、
ベージュブック、中古住宅販売件数と新築住宅販売件数でしょうか。

さて、これらを踏まえての今週のドル円の戦略ですが、
先週強引とも言える戻しを見せた円安トレンドを維持できるかどうかです。

短期のトレンドは先週のリバウンドのよって上向きですが、
中期に関しては横向きであります。
しかし6月中旬に付けた108円ミドルを頂点にした
下落トレンドの最中と言えなくもない。
そして長期はまだまだ下落トレンド中。

6月中旬に付けた108円ミドルを頂点にした
下落トレンドの最中という点に注目すれば
そろそろ頭を叩かれそうな雰囲気もある。

その一方、このまま107円後半まで駆け上れば、
96円を底にした上昇トレンドに再度復帰する可能性もある。

ここからはただの思惑ですが、
どうも一度上に行きそうな予感がします。
もう最近のなりふり構わずなドル円の上昇に
いい加減売り方も疲れてきている気がします。

ただ上昇するにしても107円ミドルの壁、
そして108円ミドルの壁があるので
阻止される可能性も高いとは思いますが。

とりあえず今週、来週と仕事等でかなり忙しいので
トレードは最小限しかしないつもりです。
ブログの方もおそらく過去に書いた記事の
アップ中心になると思いますのでご了承下さい。

それでは今週1週間もがんばりましょう!!

コメント
この記事へのコメント
相互リンクURL変更のお願い
ご無沙汰しています。南アフリカランドでFX!入門のSatoshiです^^

サイトURLを変更しましたので、お手数ですが相互リンクURLの変更をお願いします。
ブログ名: 南アフリカランドでFX!入門
新URL: http://blog-square.com/zar-fx/

厳しいご時世ですがお互い頑張りましょう!
2008/07/21(月) 22:36 | URL | Satoshi #mQop/nM.[ 編集]
Satoshiさん
了解です。URL変更しました。
お互いがんばりましょう!
2008/07/21(月) 22:58 | URL | 外為為錬金術師catu #-[ 編集]
こんばんは(^-^)/
やっぱりきましたねショーター抹殺相場(笑)

今回は運良く抹殺開始前にドル円は利食いできました。

ドルストレートは毎度のごとくずらしたストップにヒットしちゃいましたが(--;)

赤字が4兆円だ5兆円だの決算で好感されてあんだけ買われるんだから不思議ですよね(笑)

2008/07/21(月) 23:27 | URL | 小遣い1万円パパ #Jls67mN6[ 編集]
小遣い1万円パパさん
いやはや、ショーター抹殺の昇龍拳来ましたねー。もう最近お約束なんでストップ近づけてしっかりガードポジション取ってましたがw
ほんとあのクソ決算で買いまくるアメリカ人の楽観主義は見習いたいぐらいですね。
2008/07/22(火) 00:03 | URL | 外為為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
