FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >「ドル100円割れ観測が再浮上」のニュースがリバウンドのサイン? | 外為錬金術 FXで不労所得3億円 外為錬金術TOP > 外為日記 >「ドル100円割れ観測が再浮上」のニュースがリバウンドのサイン? | 外為錬金術 FXで不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
乱高下の外為相場、生き延びていますか?

円高ナイアガラ発生後、一気にドル買いリバウンドした外為相場です。

原油が大幅に下落したことと米銀大手ウェルズ・ファーゴの決算が
事前予測を上回ったこと好感して米国株式市場が大幅高になったこと、
そしてバーナンキ議長が米議会下院の証言において
急激なドル安を是正するために米当局の為替介入について
状況においてはあり得るとの見方を示したことが
さらに後押しした感じです。

もうバーナンキさん、なりふり構わずの口先介入です。
このタイミングでの議会証言をうまく利用した形になります。
アメリカの強いドルを守るための必死度を表すとともに、
アメリカ経済の危機的状況を表しているとも言えます。


ドル円で言えばとりあえず先日の記事
円高ナイアガラ発生!!マーケットで生き残るセオリーで書いた
第一目処である104円でリバウンドする形になりました。


で、私のトレードですがコメント欄でも書きましたが、
ショートをトレイリングストップで追いかけていたのですが、
104円前半?中盤でストップがかかってすべてのポジが利確となりました。

でもその後105円後半まで上昇したことを考えると、
底での利確ではありませんでしたが上出来ですね。
鯛焼きの頭としっぽはマーケットにくれてやれです。


今回のリバウンドですが、すでに事前にサインが出ておりました。
私はそのニュースを見た時に
「ああ、これはあまり一気に円高には行かんな。」と思い
わりと近めにストップを入れたぐらいです。

そのリバウンドのサインであるニュースはこちらです
ドル100円割れ観測が再浮上、FRB議長証言でドル売りの流れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000723-reu-bus_all

こちらのニュースはヤフーニュースで:7月16日13時41分に流れていた
バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長の議会証言を受けて、
外為市場ではドル売りの流れが確認できたとして、
ドル/円の100円割れシナリオを描く参加者が増えているという内容の記事です。

記事の中ではみずほコーポレート銀行国際為替部次長の竹中浩一氏が
「年末に向け、95円ぐらいまで下落する可能性が高くなるのではないか」と
コメントをしております。

あくまでも竹中氏は年末までのドル円の話をしているのですが、
大抵こういう売り煽りの記事が出てくると
その相場が終わりを迎えるものなのですw


有名アナリスト、日経新聞、2ちゃんねるなども
逆張りのサインとしては非常に有効に機能します。

こういう大きなメディアが円高のニュースを流すと
多くの初心者のトレーダーの方々は不安になります。
さらなる円高を恐れてロンガーの人は損切りしたり、
中途半端に慣れている人だとドテンショートをするかもしれません。


でも大抵そのタイミングがその相場のトレンドの終わりであることが多い。
結局は底の底で損切りしてしまったり、
底でのショートポジを残してしまったりするのです。


FXはほとんどの人が損をしています。
FX参加者の大半は原資回復ゲームだと思います。

ということは大半の人と同じことをしていれば負けるということです。
よっぽどの世間ずれした感覚の持ち主以外は
自分の思惑では絶対に勝てないのです。


トレードをする時は必ず「普通の人だったらどう考えそうか」と
イメージをするといいかもしれません。
そしてその普通の人と同じことを自分が考えているようだったら
そのトレードは思いとどまった方が良いかもしれません。

これは株のトレードを含めた私の長年のトレード経験から学んだ
非常に大事な考え方の一つです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
