FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >北海道洞爺湖サミット閉幕 外為錬金術不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >北海道洞爺湖サミット閉幕 外為錬金術不労所得3億円
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

予想通りとはいえ退屈なレンジ相場の外為相場です。
いろいろなニュースに振り回されて神経質な動きをしてはいるのですが、
あまりにレンジが狭すぎて手が出しづらいですね。

特に言及することもないので今日は軽く洞爺湖サミットの話題を。

9日北海道洞爺湖サミット(G8)が閉幕しました。
地球温暖化対策においては温室効果ガスの長期削減目標について、
一定の合意を得る事が出来ましたが、
あらゆる問題について主要八カ国(G8)の責任が非常にあいまい。
ようは「いろいろ大変だけどみんなで頑張ろうね」と言ってるようなもんですね。

まあ今に始まったことじゃありませんが、
G7やらG8やらただのお茶会と化しているので
税金の無駄遣いだからやめた方がいいですね。

そして円の国の代表福田首相とドルの国代表ブッシュ大統領ですが、
この洞爺湖サミットを以下のように自画自賛しております⇒為替ブログランキングを読む





⇒為替ブログランキングを読む
福田康夫首相「多くの成果を生みだすことができた。充実した3日間だった」

ブッシュ大統領、「すべての面で重要な成功収めた」


………。
お前ら会議の内容聞いてなかっただろw
だからドル円はレンジ相場なんだよ。


ブッシュ大統領は会談後に福田首相を評して、
「彼は政策を熟知した賢い人(スマートガイ)だ」と語ったそうです。

ちなみに関係者によるとこれは
「大統領が気にいらない人物によく使う表現」だそうですww


今回のサミットは地球環境問題も重要なテーマでしたが、
世界的なインフレの抑制に向けての投機マネーの監視や規制も
重要なテーマの一つでした。新興国からも強い要望がありました。

しかし結局首脳宣言では、米国などが反対したため、
投機マネーの監視や規制の強化に触れませんでした。


ヘッジファンドなどが悪の元凶のように言われていますが、
まあこの問題は難しいところですね。
そう簡単に規制できるとは思えない。

そして投機マネーの規制が現在の物価上昇を必ずしも抑えるとは限りません。
実際中国やインドなどでの実需が上がっているのは事実であり、
原油などの高騰と投機マネーは直接関係ないという話さえあります。


ただ「金を回しているだけで儲けている奴はずるい奴だから、
高い税金をふんだくろう」という議論は昔から依然としてあるわけで、
こういう流れは世界で存在しています。

そして日本でもそれは例外ではないかもしれません。
最近では外為取引課税導入の噂が流れたりしています。
これに関してはまた別の機会に触れたいと思います。

外為ランキング  為替日記  為替投資情報

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
始めまして
突然お邪魔します。
相互リンクのご依頼です。
先に貼らせていただいたんで確認よろしくお願いします。

http://toshihirofx.blog39.fc2.com/

これからもよろしくお願いします。
2008/07/10(木) 23:23 | URL | 俊宏 #-[ 編集]
俊宏さん
リンク了解です。
すぐに当方もリンクしますね。
2008/07/12(土) 14:40 | URL | 外為為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。