FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >今週(7/7?)の重要指標と投資戦略  外為錬金術不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >今週(7/7?)の重要指標と投資戦略  外為錬金術不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
週明けのFXトレードはいかがですか?

先ほど帰ってきて飯がまだなので
ちょっと軽めに更新です。

雇用統計後ずっと穏やかなヨコヨコ相場でしたが、
本日9時ぐらいから一気に円安に来ました。
何が原因だかよく分かりませんが、
ドル円では107.80円近くまでドルが買われました。
とりあえず理由が分からないので
ヤカラのせいということにしておきましょうw


ヤカラといえば「三沢誠のデイトレ日記」です!
⇒為替ブログランキング53位


さて、今週はニュースでもさんざんやっておりますが、
G8洞爺湖サミットが開催されております。

ここでの発言などで外為相場が反応して
神経質な動きを見せる可能性があります。

それでは今週の重要指標をおさえておきましょう
⇒為替ブログランキングを読む





⇒為替ブログランキングを読む

7・8(火)
23:00 5月中古住宅販売保留


7・11(金)
21:30 5月貿易収支
22:55 7月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値


あれ?やけに少ないですがアメリカ関係の指標はこれぐらいです。

さて、これらの重要指標を踏まえて今週の戦略です.

先週から今週にかけては私は円高を警戒しすぎて
今回の上昇相場は乗り損ねましたね。
トレンドフォローで行けばそりゃドル買いなんですけど、
やっぱりドルを106円後半レベルでは買いたくないんですよね。
これはテクニカルとかじゃなくて、ただの意地と思惑です。


でもこんな相場でも意地でドルを売って利益は出していますw
先週でも短期だったら十分ショートで取れるところありましたからね。
ただ利幅が狭い分ややレバ高めにしているので、
ちょっとリスク高くなりますのでお勧めしませんが。


ドル円の現時点での最大円高目処は103円!!
FXブロガーの大御所「為替王」さんは円高警戒です。

⇒為替ブログランキング59位




ドル円は96円を底にする上昇トレンドを6月末に割り込んだんですが、
雇用統計後の相場と今日の上昇で、
無理やり再び上昇トレンドに戻した格好になりました。

長期トレンドは下のままですが、中期、短期トレンドは上です。
ただやはり上値はまだ重い模様で107円後半を
しっかり維持は出来ていないのが現状です。
107円後半をしっかり維持できれば、
前回破れなかった108.50円の壁を
再度トライする形になるでしょう。

しかしここらで頭を叩かれると
いい加減買い方も疲れてきて
106円台に後戻りする展開もありえます。

とりあえずドルを積極的に買う理由もないし、
とはいえ円を積極的に買う理由もない。
まあしばらくは3円幅ぐらいのレンジ相場なのかもしれません。


今週のカリスマトレーダー予想、
円高?円安?

→Ranking3位のダメおやじさん


外為ランキング  為替日記  為替投資情報

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは 
リンク登録させていただきました。
もしよろしければこちらもリンクしてもらえると助かります。
もちろんTOPへのリンクでなくてもぜんぜんOKです。
ご検討のほどよろしくおねがいいたします。

FX入門 FXで資産運用
http://fx-invest.seesaa.net/
2008/07/10(木) 01:35 | URL | FX管理人 #-[ 編集]
相互リンクお願いします
外為錬金術師catu様

私も毎日FXの情報ブログを更新しております。
勝手ながら外為錬金術師catu様のブログのリンクを貼らせていただきました。

よろしければ当方のブログもリンクを貼ってはいただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

KAZUKI
2008/07/10(木) 16:43 | URL | KAZUKI #q24tdIhk[ 編集]
FX管理人さん
相互リンク了解しました。youtube動画を扱うのは面白いですね。

KAZUKIさん
相互リンク了解です。
短い時間でマーケットの状況が分かる良いブログですね。キャリア8年ですか…。私なんてまだまだ初心者ですね。
2008/07/12(土) 14:38 | URL | 外為為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
