FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >FX専門雑誌 FX攻略.comを読んてみた? 外為錬金術不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >FX専門雑誌 FX攻略.comを読んてみた? 外為錬金術不労所得3億円
外為錬金術師catuです。

さて早速ですが前回と前々回に続いて
FX専門雑誌FX攻略.comについての記事を書きます。

FX専門雑誌 FX攻略.comを読んてみた?
FX専門雑誌 FX攻略.comを読んてみた?


さて、まずはFX攻略.com全体を読んだ印象です。

FX攻略.comはFX専門雑誌というアイディアはいいですが、
なんかいろんなFX関連の人にたくさん声掛けて、
コラム書いてもらって無理やり一冊の雑誌にした感じですね。

どんな雑誌を作りたいのか編集方針がはっきりしていない。
つぎはぎされているような、ちぐはぐな感じを受けます。
読んでいて何か違和感を感じてしまうのです。
まあ創刊誌なんてこんな感じなのかもしれませんけど。


とにかくFX攻略.comを読みながら、
「こういうマネー雑誌を作ったのが初めてなのではないか」と
思ってしまいました。
何か別の系統の雑誌を作っている編プロ、出版社ではないかと。


さてここから雑誌マニアのcatuは一歩踏み込んで調べてみました。
FX攻略.comを出している出版社は「マルコ・ポーロ」。
FX攻略.comに掲載されている雑誌コードや住所などから調べてみると
このFX攻略.comはある雑誌の増刊扱いだということが分かりました。


そのFX攻略.comは何の雑誌の増刊かというと、
⇒為替ブログランキングを読む





⇒為替ブログランキングを読む
「パチンコ攻略一揆」です。



ああ、なんとなく腑に落ちる感じがします。
たしかにちょっとパチンコ攻略雑誌っぽい雰囲気があります。
そこまでは胡散臭くないですけど。


最近世の中雑誌というのはすこぶる売れていません。
これだけネットでいろいろ情報が手に入りますし、
しかもネットの方が情報が早く、
より面白い場合が多いですから。


ただそれほど部数が売れなくても、
出版社がしっかり利益が出る雑誌があります。

それは「広告がたくさんとれる雑誌」です。


そういう意味ではFXは非常に狙い目です。
FX業者は新規顧客拡大のために今ならかなりお金を出します。
FXの必勝法などの情報商材やメールによる情報配信とか
システムトレード系のソフトなどの胡散臭いダークサイド系の
ところからも多くの広告を取ろうとすれば取れるでしょう。
FXで損する人も多いので消費者金融の広告もとれるかもしれないw

さらに読者が漠然としている雑誌より、読者ターゲットが明確な雑誌ほど
1ページあたりの広告の単価が高額なものなのです。
そういう点でもFX専門誌は優れています。


そして今回の雑誌はほとんどコラムで構成されていますが、
実はこの手の記事への原稿料や謝礼は想像以上に安いです。
超有名人だと高いですが、ある意味コラムを書いた人にとっても
名前を売るというメリットがあるので相場はかなり安いのです。
よくSPA!とかで記事書いているブロガーさんもいますが、
ヘタすりゃ原稿料は数千円とか商品券いうレベルだと思います。


編集作業もほとんどいらないし、
薄謝で依頼した人の書いた記事を集めるだけでしたら
作るのにそれほどお金がかからない。
その一方広告は非常に集めやすく、そして高額である。
う?ん、これはなかなかおいしそうな雑誌です。

そもそも最近では広告代理店が広告取れそうなネタを
編プロや出版社に持って行って雑誌を作らせるという
かなり悲しい現実があったりもするそうです。
もうそうなると雑誌ではなく、広告の束ですな。



あんまり詳しく書くとヤバい気がするので軽く触れますが、
このFX雑誌の利益構造ってパチンコ・パチスロ攻略雑誌と
似ている気がしなくもない。

パチンコ・パチスロ攻略雑誌も
街金や悪名高い攻略系の所から広告取れますし、
ライター兼パチプロみたいな人に
記事を書かせればあまりお金がかからない…。

FX雑誌もやろうと思えば、
こっちの方向に走ることも出来そうです。
オバチャン座談会で「知的なパチンコ」なんて
言っているぐらいですからね。
ギャンブルとしてのFXと
それで儲けようと集まっている人たちの
図式が何気に似ているんですよね。



ただし現実はなにからなにまで甘い話ではなくて、
あまりに内容が面白くないと全然売れないわけで、
結果として発行部数が減ってくると広告媒体としての価値が落ちて
広告が集まらなくなり休刊という恐れもあるわけです。



ドルが安値をつける確率が上昇中?! 
ロガーロさんのブログをチェック
→人気Ranking22位


今回のFX攻略.comですが、このままではかないヤバい香りがします。
方向が硬派なのか軟派なのかはっきりしないのがいけません。
初心者向けなのか、中上級者向けなのかよくわからない。

硬派で行くなら胡散臭い半端なオバチャンとか
つまらない漫画なんかを掲載すべきではないし、
初心者向けの軟派で行くのだとしたら硬すぎな記事が多いです。

すでにやろうとしているとは思いますが、
情報商材とか売ってないまともなブロガーとかに
記事を書いてもらうともう少し面白いかもしれません。
とっつきやすいし、少なくともその人はブログで
必死になって宣伝してくれますw

あとパチンコ攻略雑誌と同じでDVDがついて
動画でトレード解説なんて面白そうですね。


まあ創刊号(正確には増刊誌なので創刊号とは言いませんが)なので、
もうすこし生暖かく見守ることにしましょう。
とりあえず今回の号を見る限りは、
まともな雑誌を作ろうという意思は感じますし、
最初から胡散臭い方向を狙ってはいないようです。

気がついたら消費者金融の広告と
超胡散臭い商材販売の広告にあふれた雑誌に
なってしまわないことを祈るばかりです。

FXって情報商材や悪徳業者のせいで
ずいぶん胡散臭いイメージがあるので、
FXのイメージが向上するような
雑誌づくりを心から願います。


長い記事になりましたが今回でFX攻略.comの記事は終了です。
偏見・思い込みに満ちた記事ですので、気分を害された方がおりましたら、
申し訳ございません。弱小ブロガーのたわごとと笑い飛ばしてください。


最後までお付き合い下さいましてありがとうございます。
面白かったり、何かの役に立ちましたらクリック下さい!





ここ最近のドルの異常な上げ相場は”ヤカラ”のせい?
”ヤカラ”の正体は三沢さんのブログをチェック!!

⇒人気blogランキング63位




外為ランキング  為替日記  為替投資情報




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんなすぐググるんですから、充分書きすぎだと思いますw
catuさん、消されても知らないぞ~(笑)
2008/07/06(日) 22:22 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
GOLGO4Xさん
ゲゲ、脅さないでくださいよw
あくまでも書いてあることは一般論であります。
FX攻略.comは真面目な雑誌だと思いますよ。。。
2008/07/06(日) 22:54 | URL | 外為為錬金術師catu #-[ 編集]
今回も楽しく読ませていただきました♪笑

私はといえば・・・例の件、全く役立たずに終わってしまってゴメンナサイ~i-202
少し時間をおいて、再チャレンジしてみます(`・ω・´)ゞ
2008/07/07(月) 00:54 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
せいのすけさん
ハイ、ありがとうございます。あと私用でこのコメント欄で使わないでくださいww
2008/07/10(木) 22:01 | URL | 外為為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
同じ感想
本屋で立ち読みして買う価値を感じられず結局ペラペラとページをめくるだけで買いませんでした!
雑誌自体の作りもちょっと安っぽい感じがしましたが、なるほどパチンコ雑誌系のところが出しているものなのですね。本格的な専門誌だったら面白そうだなぁと思ったのですが、中途半端んなってしまっていましたよね。今後に期待したいところですよね!
2008/07/11(金) 06:59 | URL | 為替で勝つ子 #93Gfe1AA[ 編集]
為替で勝つ子さん
やっぱり手には取りますが、なかなか買う感じではまだないですよね。FX攻略.comは今後に期待ですね。
2008/07/12(土) 14:35 | URL | 外為為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
