FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >今週(6/30?)の重要指標と投資戦略  外為錬金術不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >今週(6/30?)の重要指標と投資戦略  外為錬金術不労所得3億円
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。
週明けのFXトレードはいかがですか?

今週は早速大きく外為相場は動いてますね。

本日のドル円相場はほんの少し窓開けの106.15円前後でスタート。
例によってすぐに窓埋め。
午前中は少し戻して106.45円ぐらいまで上昇します。

しかし午後に入りムーディーズが日本国債の格付けの引き上げを伝え、
海外勢が参入するに連れて円買いの反応を強めていきます。
特にロンドン勢の旺盛な売りが出ていたとか。
夕方にはついに105円を割るところまで円高が進みます。

しかしここからは輸入業者の買いが入ったり、
ポールソン米財務長官がインタビューでまた口先介入をするなどして
リバウンドを開始し、一気に106円近くまで戻して現在に至ります。

まさか今日のうちに105円いくとは驚きました。
私は朝起きてすぐショートポジを新たに持って
30銭ぐらいでリミット入れておいたのですが、
ちょっと利確が早すぎましたね。

今週は非常に難しい局面でありながら、
重要指標も目白押しというかなり乱高下が予想されます。






それでは今週の重要指標をおさえましょう
6・30(月)
22:45 6月シカゴ購買部協会景気指数

こちらは先ほど発表になりまして、
49.6となり、市場予想の48.0より強い結果となりました。
この結果を受けて一時106円に付けましたが、
すぐに頭を叩かれてしまいました。


7・1(火)
23:00 6月ISM製造業景況指数

7・2(水)
21:15 6月ADP全国雇用者数

7.3(木)
21:30 6月雇用統計(失業率・非農業部門雇用者数)
23:00 6月ISM非製造業景況指数



赤色の指標がより重要な指標になります。
私はドル円しかトレードしませんので、
アメリカ関係の指標のみ掲載しております。

今週はなんといっても木曜日が超危険日です。
雇用統計もありますが、20:45からECB政策金利発表と
トリシェ総裁記者会見があります。

ECB政策金利は0.25%引き上げがマーケットのコンセンサスですが、
ここにきて据え置きの噂も流れています。

この雇用統計とECB政策金利の組み合わせによっては
上下2円ぐらいぶっ飛ぶ恐れもありますので、
事前にあまり安易なポジションは持たないほうが良いでしょう。
あくまでも雇用統計を見て流れが出来上がってから
参入するのが得策です。


さて、これらの指標を受けての今週の戦略ですが、
正直これだけ指標の影響が大きい相場では
ちょっと判断が難しいですね。

特に雇用統計はインチキ指標だと思っているのでw
ドルを上げるために良い数字を出してくるかもしれません。


過去記事参照
雇用統計の数字の真実

テクニカルでいえば現在は円高を警戒すべきです。
96円からの上昇トレンドラインを割ってしまったので
106円後半までしっかり戻らなければ
まだまだ下落トレンドの途中と考えるべきでしょう。

ただここで強気で円を買うにも材料はないので、円高になるとしても
とりあえずは104円半ば、次に104円あたりを
ポイントとして押さえておくとよいでしょう。
ここを抜けるとなるとちょっと本格的な円高トレンドを
覚悟しなければならないかもしれません。

それでは大荒れになりそうな今週ですが、
資金管理をしっかりして1,2円の上下でも
耐えられるようにシミュレーションしてください。

FXはあなたがロングしたら暴落し、
ショートしたら暴騰するように出来ています。
特に短期のトレードでは確実にそうなります。
なのでハイレバトレードは厳禁です。
そして安易な逆張り、ナンピンは厳禁です。
これだけは何があっても忘れないでください。


こちらの方も昨日の下落を予想されていました!
チャートで解説中!!

⇒人気ブログランキング43位


ここ最近のドルの異常な上げ相場は”ヤカラ”のせい?
”ヤカラ”の正体は三沢さんのブログをチェック!!

⇒人気blogランキング63位




外為ランキング  為替日記  為替投資情報

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雇用統計はインチキ指標。(笑)いつ見てもcatuさんのセンス光ってますね!
2008/07/01(火) 16:06 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
相互リンクをお願い致します。
はじめまして『チワワの他力本願FX』
ブログをやってます、チワワと申します。
是非とも、貴方様のブログと相互リンクを
させて戴きたいのでお願い致します。
貴方様のブログは既に当サイトに貼って
おきましたので、宜しくお願い致します。



メール : fxchiwawa@yahoo.co.jp

ブログ : 『チワワの他力本願FX』

URL   : http://fxchiwawa.blog17.fc2.com/






2008/07/01(火) 16:22 | URL | 小川 光夫 #-[ 編集]
しましまさん
いえいえ、センスというよりただ口が悪いだけですw

チワワさん
相互リンク了解です。
でもたぶん他力本願じゃ勝てないっすよw

2008/07/01(火) 21:53 | URL | 外為為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。