FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >今週(6/23?)の重要指標と投資戦略  外為錬金術不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >今週(6/23?)の重要指標と投資戦略  外為錬金術不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
週明けのFXトレードの調子はいかがですか?

本来月曜日の記事は月曜夜に書いているのですが、
本日は帰りが遅くなるため日曜夜に記事を書いて
予約投稿で記事をアップしております。

今さっきTVを見ていたらOPEC・石油輸出国機構などの産油国と
日米欧など消費国が集まる緊急の国際会議がサウジアラビアで22日始まり、
会議を主催したサウジアラビアが、当面増産体制 をとるほか、
エネルギー価格の高騰に苦しむ発展途上国向けに
資金支援 を行うと表明したそうです。

サウジアラビアのヌアイミ石油鉱物資源相は09年中に
1250万バレルに拡大し、需要が拡がれば、
1500万バレルへの拡大も検討する意向を明らかにしました。


<原油高騰>サウジが1500万バレル生産も 閣僚会合
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/petroleum/

これで短期的には原油は下落する可能性が高いと思われますが、
これに伴い週明けの為替はどう反応しますかね?
掲示板等では円安予想が多いようですが。


カリスマトレーダー予想は
突っ込み・押し目買いが多数です

→Ranking6位のダメおやじさん

ただ今週のテーマはなんといってもFOMCです。
水曜のFOMC政策金利発表を睨んでの展開になります。

それでは今週押さえるべき重要指標とイベントはこちらです

6.24(火)
22:00 4月S&P・ケースシラー住宅価格指数
23:00 6月消費者信頼感指数
23:00 6月リッチモンド連銀製造業指数

6.25(水)
21:30 5月耐久財受注
23:00 5月新築住宅販売件数
27:15 FOMC政策金利発表


6.26(木)
21:30 第1四半期GDP・確報値
21:30 第1四半期個人消費・確報値
21:30 新規失業保険申請件数
23:00 5月中古住宅販売件数


6.27(金)
21:30 5月個人所得
21:30 5月個人支出
21:30 5月PCEデフレーター
21:30 5月PCEコア・デフレーター


今週のアメリカ関係の重要指標は以上の通りです。
赤色の指標がより重要な指標になります。

とりあえず今週は水、木にかけてが注目です。
FOMCの大方の予想は金利据え置きですので、
それほどのサプライズはないでしょうが、
その後の声明文に注目です。
今後の金利政策の方向性が声明文に盛り込まれれば
マーケットが反応する可能性はあります。

さて今週の戦略ですが、とりあえずFOMC待ちですかね。
テクニカルは先週からの流れでは、トレンドの方向は
短期は下、中期はやや上向きの横ばい、長期は下です。


先週の記事今週(6/16?)の重要指標と投資戦略では
ドル円のトレンドは上方向だったのですが、

でもドルは買いたくないですね。

なぜか?

昔から言っていますが、ドルが嫌いだからw
今回のドル高もなんだか力業っぽくて気に入りません。
あとテクニカルで言えばあまりに上昇が急なので
乖離が激しいので短期では調整の可能性があります。


とかなりいい加減な予想をしておりますがw、
結果としては予想通りになりました。
まあ予想なんて上がるか下がるかの
2分の1の確立なので半分は当たるんですけどね。

週明けの相場とFOMC次第ですが、
今週もやや円高を警戒したいと思います。
あくまでも個人的希望ですが、ドル嫌いの私は
「ふはははは!見ろ!ドルがまるでゴミのようだ!!」と
高笑いしたくてしょうがありませんw


アメリカはインフレ抑制とドル暴落を回避するため
金利据え置きどころか、利上げをしたいところですが、
実体経済が悪く、金融環境も今だ不安定なため
安易な利上げも出来ないというジレンマを抱えております。
バーナンキさんは相変わらず超難易度の高い
舵取りをしなければなりません。

私は現在上がっても下がっても良いスタンスで
トレードをしているので、正直どちらに行ってもいいのですが、
あまりにも一方通行な相場は得意ではありません。
できれば絶妙な舵取りでいつまでもうねうねで
レンジってくれればいいなぁと思います。
どうせドルも円もクソ通貨ですのでw

ど素人さんは今週は押し目買いの好機と大胆予想!!
⇒人気ブログランキング8位


60代?80代の3人がFXで9億7千万円も稼いだ手法を
FXで金利生活?で紹介中

⇒人気blogランキング23位


ファンド勢の買い支えもそろそろ限界?
下落リスクに注意!

→人気blogRANKING34位


米利上げ論が後退。ドル円は106円まで落ちる?!
→人気blogRANKING78位




外為ランキング  為替日記  為替投資情報








コメント
この記事へのコメント
貴方様のブログと相互リンクをお願い申し上げます。
こんにちは、はじめまして「FXの確実な手法で稼ぐデイトレ日記」
ブログをやっております、gajiと申します。
是非、貴方様のブログと相互リンクをお願い申し上げます。



Mail : gajigajimap@yahoo.co.jp

blog : 「FXの確実な手法で稼ぐデイトレ日記」

URL  : http://gajigajimap.blog50.fc2.com/

 ※こちらは既に相互リンクを当サイトに貼らさせて
  いただきましたので、宜しくお願いいたします。



2008/06/26(木) 14:35 | URL | 佐藤 真治 #-[ 編集]
佐藤真治さん
了解です。リンク完了しました。
2008/06/26(木) 23:05 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
