FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 テロ外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 テロ
外為錬金術師catuです。こんばんは。

本当は昨日のトレードの記録を書くつもりだたったのですが、
FXCMJの口座がまたまたメンテ中で売買履歴が見れないのと
ちょっと別に書きたいことがあるので今日は予定を変更します。



皆さん、去年の今ごろ何があったか覚えていますか?

私自身も忘れてたぐらいだから、
多分多くの人が覚えていないと思います。

そう、イギリスのロンドン同時爆破テロがあったのがちょうど
去年の今ごろでした。

去年の夏、イギリスのケンブリッジに住む姉の所へ遊びに行くため
日本を発つ予定のちょうど2日前にそのテロは起きました。
直前まで行くか迷いましたが、外務省も渡航を制限していなかったし、
夏休みも取り、航空券も取っていたので、結局イギリスへ向かいました。

事件から2日しかたっていなかったので、まだロンドンの地下鉄は
もちろん、バスなど交通もまだ完全に復旧していない状態でした。

ヒースロー空港からロンドンまで行って
すぐ長距離バスでケンブリッジまで向かったのですが、
正直すごく怖かった。

何日か前に同じ街で普通の通勤時間に
爆弾で50人以上が亡くなっていたのだから。


それから5日ぐらいケンブリッジで過ごして、
フランスに向かうためもう一度ロンドンを訪れた際に、
まさにテロのあった地下鉄の駅の前を通りました。

そこには行方不明者の安否を気遣う沢山の顔写真入りの貼り紙や
犠牲者への花束の山がありました。

大学生の時にも一度来た大好きなロンドンの破壊された姿を見て
悲しみと同時に怒りが込み上げてきました。

なんで罪のない人を殺すんだ?それで何を訴えるんだ?
確かにアメリカやその他の先進国は
ひどいことをしているのかもしれない。
だからって、無関係な人を殺していいのか?



私はたまたま現場を見たのでテロの酷さを実感したのですが、
日本にいたらなんとも思わなかったかもしれない。

皆さんの中にも為替相場で
ポンドが暴落して、すぐ戻したという
印象ぐらいしかない人もいるかもしれない。

別にそれを悪いとは言わない。
だってテロから1年たったことをほとんど
どこの日本のマスコミも取り上げてないぐらいなんだから。


でも日本だってテロから無縁ではありません。
平和な日常は爆弾一つで一瞬にして失われてしまうのです。


世界からテロや戦争がなくなり、
真の平和が訪れることを心から祈ります。

犠牲者の方々のご冥福をお祈りしたいと思います。


イギリス在住の我が姉もロンドンのテロのことをブログで
書いています。もし興味のある方は見てみてください。

http://blog.livedoor.jp/kobamika/archives/50740845.html

話が話だけにちょっとシリアスになってしまいましたが、
来週からまた普段のお笑い路線に戻ります。
我が姉も私と同様普段はお笑い路線です。
皆が笑ってられる平和がずっと続けば良いですね。


最後まで読んでくれて、ありがとう♪
次回の外為錬金術師お楽しみに!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。なんかお姉さんが外国留学ってすごいですね~。私は田舎者なんで、外国で生活してるってだけですごいセレブかとおもってしまいます。
2006/07/09(日) 10:02 | URL | RUE #-[ 編集]
テロにしろ戦争にしろ、もっと身近な殺人にしろ、何故命をうばうことが平気なのかと思うことはあります。

たぬでした。
2006/07/09(日) 12:42 | URL | たぬ #-[ 編集]
こんにちは。
去年だったんですよね…正直、随分前のことのように思えます。。テロも争いも色々な事件もたくさんあって、その都度すごく考えさせられるのだけど、でも少しずつ記憶から薄れていってしまいます。忘れるってすごく必要な能力(?)だけど、忘れちゃいけない事や風化させちゃいけない事があるんですよね。
そして、テロや戦争という手段では、本当の平和は訪れないのでしょうね。
真面目コメ、しちゃいました。。
また来週も頑張りましょうネp(^^)q
2006/07/09(日) 16:40 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
こんにちは

ある意味、良い体験をなさってますね
死を近くに感じ、そのことによって生を大切できる
ふーむ、考えさせられますね!
2006/07/09(日) 16:57 | URL | 為替キッド #-[ 編集]
憎しみの連鎖があるのなら、善の連鎖もあるはず。
そう信じて、誰かに必要とされ、それを満たせることこそが、私の生きる意義であると考えていますv-22
2006/07/09(日) 21:57 | URL | 為替自由人(nyoro-nyoro) #a7CFVcb6[ 編集]
 nyoro-nyoroさんに同感です!私たちは善の連鎖、できるように頑張りましょうね。

 お姉さんのとこ、行きました。コメントしてみようかと思いましたが、畏れ多くてできませんでした・・。でも、これからもお邪魔しようかなって思ってます♪
2006/07/09(日) 22:53 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
RUEさん
残念ながら全然セレブではございませんwちなみに姉は留学ではなく、旦那さんの仕事の関係でイギリスにいます。イギリスは非常に物価が高いので(旅行したときも実感として日本の1.5倍ぐらいに感じました。まさにインフレですね。)、姉夫婦はタフなサバイバル生活をしておりましたよw

たぬさん
自爆テロって完全に理解不能です。自分の命を簡単に人に捧げることが出来る人に、他人の命の重さを説くことは可能なのでしょうか?

外為のすけさん
最近はひどい事件が次々と起きるので、どんどん忘れてしまいます。でも忘れないとつらいことが貯まってしまいますからね。しかし完全に忘れ去らないように時々思いださねばならないとは思います。

為替キッドさん
はい、良い経験が出来たと思います。残念ながら私には想像力が欠けるので、身近に経験しなければ実感できないことが多いです。
皆さんもこの記事や姉のブログの記事で少しだけでも考えてもらえればありがたいです。

nyoro-nyoroさん
「善の連鎖」。いい言葉ですね。悲しみの連鎖を断ち切れるのは、善の連鎖かもしれません。

しましまさん
私たちも善の連鎖運動頑張りましょう!!
姉弟ともにブログ見ていただいて感謝、感謝です。姉のブログにもコメント書いてやってください。泣いて喜ぶと思いますのでw
2006/07/10(月) 00:37 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
こんばんは。
日本にいるとあまり危機感がありませんが、
実際に今の世界で起きていることであり、
また日本にもその危険性は
十分にありえることですよね。
世界中の人々が平和で幸福な日々を送れますように・・・。
2006/07/10(月) 00:40 | URL | YU☆KA #aIcUnOeo[ 編集]
姉です。
こんばんわ、セレブです(大嘘)
リンク有難うね。姉弟愛だわ。

テロ2日後だったんだよね。チミが来たの。ヒースローからバスで来るって判ってても、それでも待ってて怖かったよ。何かあったらどうしようって。

今こっちでもテポドンのニュースをよくやってます。周りからも心配されます。
危機意識ってなかなか経験しないと身に付かない。でもいざというとき冷静でいられないと、二次災害、三次災害が起こるよね。
村上春樹の「アンダーグラウンド」を読みながら、自分はどう行動できるんだろうと考えるこのごろです。

、、、すっげー真面目だな
2006/07/10(月) 01:02 | URL | しばこ #fRXz8GWQ[ 編集]
ブログマケット

こちらのサイトで株式のブログランキングやってます。FXのカテゴリもありますので是非、参加してみてください。

http://www.kabukun.net/modules/xhld0/
2006/07/10(月) 09:21 | URL | カブクン #-[ 編集]
お姉さんのところいってきましたよ~。イギリス経済がしりた~い。
2006/07/10(月) 10:06 | URL | RUE #-[ 編集]
確かにです。
暴力から平和は生まれません。

だって、既に平和じゃないんだもん・・・v-292

2006/07/10(月) 11:34 | URL | taorin #WL5vLLaU[ 編集]
YU☆KAさん
日本にいると本当に平和ボケしちゃいますよね。まあそれはいいことなんだろうけど。本当に世界が平和になればいいですね。

しばこ姉さん
なんか姉とブログ上で話すのは可笑しい感じですねw
セレブに関しては即否定しておきましたw

RUEさん
うーん、姉のブログからはイギリス経済は学べないかなぁ。だってあの人株と為替の違いも分からない人だからw

taorinさん
おお、タオリンお久しぶりです。
確かに暴力から平和は生まれないですよね。昔のドラマみたいに河川敷で殴り合ったあげく、二人とも仰向けにぶっ倒れて「お前やるな。」「お前こそ。」みたいな展開は世界情勢ではありえないですからねぇ。
2006/07/10(月) 12:43 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
こんにちは
暴力で解決でき無い事は歴史が証明してるのにね。何度も繰り返してしまうのは人間の弱さでしょうか。
2006/07/10(月) 19:15 | URL | サイゴウ #-[ 編集]
こんばんは。
お姉さまのブログ拝見いたしました。
とても怖くて、、、、こんなこともうあってほしくないです。
2006/07/10(月) 21:42 | URL | Liz #SFo5/nok[ 編集]
サイゴウさん
動物同士だって無駄な戦いは避けるっていいますよね。人間って頭がいいんだか、悪いんだか…。

Lizさん
本当にこんなことはもうあってほしくないですね。
2006/07/10(月) 22:54 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
おねいちゃんは、どこもえらい!
忘れ去られてはいけないことをちゃんと伝えていく。
お姉さまにポチポチ100票!!
2006/07/10(月) 22:59 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
外為魔じょさん
愚姉をお褒めいただきありがとうございます。遠く離れてはいますが、良い姉です。
2006/07/10(月) 23:30 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/62-c4401649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
