FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >今週(6/16?)の重要指標と投資戦略  外為錬金術不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >今週(6/16?)の重要指標と投資戦略  外為錬金術不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
週明けのFXトレードの調子はいかがですか?

週明けの外為相場はちょっと方向感が定まらない感じです。
ドル円は先週末108.20円の終値から窓明けスタート、
108.50円から始まりましたがすぐに窓埋め。

ていうか、本当に窓はすぐ埋まりますね。
最近必ず窓明けスタートしてすぐに埋まる展開です。
窓埋め狙いでトレードしたら結構勝てるのではないでしょうか。
でもその窓埋めを狙ってトレードしたとたんに
窓埋めしなくなるのが世の常ですがw





窓埋め後は上昇を続け一時108.60円まで上昇。
その後下落に転じて107.95円まで円高に。
現在は戻して108.15円前後を推移しています。

さて今週の重要指標&イベントですが、
数は少ないものの結構重要なものもあります。
そして指標もそうですが、金融機関の決算も多数あります。

それでは今週押さえるべき重要指標とイベントはこちらです
6/16(月)
21:30 6月ニューヨーク連銀製造業景気指数
22:00 4月対米証券投資
26:00 6月NAHB住宅市場指数


6/17(火)
21:30 5月生産者物価指数
21:30 5月住宅着工件数
21:30 5月建設許可件数
22:15 5月鉱工業生産

22:15 5月設備稼働率


6/19(木)
23:00 5月景気先行指数

23:00 6月フィラデルフィア連銀景況指数



今週の重要指標は以上の通りです。

今週は指標も重要ですが、アメリカの金融関連企業の決算発表が
目白押しです。むしろこちらの方が重要かもしれません。

6/16(月)リーマン・ブラザーズ
6/17(火)ゴールドマン・サックス
6/18(水)モルガン・スタンレー

あと6/16(月)の23時からはバーナンキFRB議長講演もあります。
こちらでバーナンキ議長から、さらにドル高を肯定するような発言があると
円安ドル高トレンドを加速させる可能性があります。要注意です。

ファンダメンタル的にはあんまりドルを買いたくないですが、
ブッシュ、ポールソン、バーナンキと最近アメリカ総出で
口先介入ともいえるドル高を企んでいるようなので、
行く時は上に行ってしまうでしょう。

さて今週の戦略ですが、純粋にテクニカルで言えば
まあドル円は買いでしょうね。
短期、中期ともに上を向いています。
長期も124円を頂点とする下落トレンドのラインを
上抜けしています。
長期は上昇トレンドには程遠いですが、
かなりマーケットには安心感が出ている感じです。


でもドルは買いたくないですね。

なぜか?

昔から言っていますが、ドルが嫌いだからw
今回のドル高もなんだか力業っぽくて気に入りません。
あとテクニカルで言えばあまりに上昇が急なので
乖離が激しいので短期では調整の可能性があります。

とりあえず忙しさが幸いしてほぼノンポジなので、
あげるならどんどん上げちゃってください。
山高ければ…谷深し…!ですからね。ククク…。
(さっきまで福本伸行の漫画読んでたので、
 ちょっとカイジ風です。深い意味はありません。スミマセン。)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
