FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >FXオンライン スプレッド縮小!!(USDJPY, EURUSDが2pips) 外為錬金術外為錬金術TOP > 外為日記 >FXオンライン スプレッド縮小!!(USDJPY, EURUSDが2pips) 外為錬金術
外為錬金術師catuです。
外為相場のお休みの週末、
いかがお過ごしですか?


先日私がメイン口座にしているFXオンラインから
うれしいお知らせが届いておりました。

そう、FXオンラインがついにスプレッド縮小です!!
ブログでもしつこくFXオンラインのスプレッド縮小を希望していましたが、
ようやく願いがかないました。

ちなみにFXオンラインのスプレッド縮小の詳細は以下の通りです
⇒⇒為替ブログランキングを読む

なんとドル円最小スプレッドが1銭に!!
最強トレードツール、ディールブックも使えて、
もちろん手数料無料で信託保全。
現在最強に近いFX業者です。
6/30まで最大1万5千円の
キャッシュバックキャンペーン実施中!!

AFT-FXダイレクトトレード









⇒⇒為替ブログランキングを読む

┌─対象通貨ペアおよびスプレッド─┐

    ◎ USDJPY 3 ->>> 2
    ◎ EURJPY 5 ->>> 3
    ◎ GBPJPY 9 ->>> 7
    ◎ NZDJPY 8 ->>> 6
    ◎ AUDJPY 8 ->>> 5
    ◎ EURUSD 3 ->>> 2
    ◎ ZARJPY 8 ->>> 5
└───────────────┘

※上記スプレッド変更は5月27日午後7時より適応

おお、対象となる通貨ペア多いですね。
AUDJPYなんて3pipsも縮小です。

私は今年に入ってからドル円しか取引しないと決めてます。
そして私のトレードは基本30pips抜きです。

今までは1回のトレードにつき3pipsのスプレッドだったので、
3pips/30pipsで10%のコストだったのが、
今回のスプレッド縮小で
2pips/30pipsで6.7%のコストに減ります。
たかが3%ちょっとのコスト削減ですが
長い目で見たらかなり大きな金額になります。



私がFXオンラインをメイン口座にしている理由は、

○トレード画面がシンプル、かつ使いやすいから。
これが私が一番FXオンラインを気に入っている点です。
自分の持っているポジションの買値やリミット、ストップのオーダーの位置が
チャート上に表示されるので非常に分かりやすく、
ストップ、リミット入れる時もどれぐらいの為替差益(差損)が出るのか、
オーダーの時点ですぐに分かります。
私は成り行き注文よりも指値注文が多く、オーダーも多数入れるので
慣れているせいもありますがここが一番感覚的に合っています。
あとトレード画面にリアルタイムで外為関連のニュースが読めるのも
お気に入りの機能です。


○信託保全かつ経営が安定していそうな点
もちろんFXオンラインは信託保全されています。
証拠金の信託先が以前は新銀行東京だったのですが、
現在は三井住友銀行に変更されたので
さらに安心度が上がりました。

そしてFXオンラインの前期の業績は 
売上    69.6億円(75.3%増) 
経常利益 48.7億円(71.5%増)
当期利益 28.9億円(73.2%増)
とかなりイケイケな感じです。
売り上げを伸ばすだけでなくしっかりと利益も伸ばしている業者です。
ていうか、FX業者って儲かるんですね…
もう少しスプレッド縮小してもいいのではw


○コストが比較的安いこと
手数料はもちろん無料ですし、今回のスプレッド縮小でさらに有利になります


○比較的サーバーが安定していること
私が経験した限りでは過去に一度だけ1時間ほどトレードができなくなることがありましたが、
比較的サーバーは安定していると思います。

過去記事参照
FXオンラインさん、繋がらないんですが…

あとは私自身はあまり関係ないですが、
○レバレッジが200倍
○両建てが出来る

なんてのも一般的には評価される点でしょう。


FXオンラインの欠点と言えば
○指標前後にスプレッドが広がる
いつもとは限りませんが大きな指標の前後は
スプレッドが広がることが多いです。
現在ではドル円で通常3pipsが5pipsになることがあります。
これは是非改善していただきたい点です。
今回のでスプレッド縮小しても
指標で広がってばかりじゃ意味ないですから。


○テクニカル分析機能がイマイチ
トレンドライン引くぐらいなら全然問題ないですが、
細かいテクニカル分析をする方には不満だと思います。

なので私もそこは割り切って他社に口座を作って
ディールブックだけ利用して併用しております。

テクニカル分析最強ツールDealBookが使えるFX業者
サザインベストメント
AFT-FXダイレクトトレード


う?ん、後はそんなに不満はないですかね。
ホームページで役に立たないブログとかやってますが、
まあ見なきゃいい話ですしね。


というような理由で私はFXオンラインをメイン口座にしております。
特に1000通貨単位から10000通貨単位にステップアップする人には
最適な口座だと個人的には考えております。

でもFXオンラインを薦めているブロガーさんてあまりいないような…
どうしてでしょうかね?
まあ騙されたと思って利用してみてくださいw
多分そこそこ満足できるFX業者だと思いますので。




外為ランキング  為替日記  為替投資情報
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もFOJファンです
FOJのスプレッド改定、嬉しいですよね。
自分も海外在住者にも開けるというので使いましたが
他の業者と比べてもお勧めだと思っています。

このスプ縮小の報を聞いた時、
ガウ社長が catu さんのブログを読んでいたのかと思いました(笑)

お勧めポイントは、catuさんと
全部一致してるので嬉しかったですが、
ただ、あと最後の一歩としては、
1000通貨単位も認めてほしいところです。。
 
2008/05/25(日) 11:54 | URL | 瓜坊 #tQ725RIE[ 編集]
瓜坊さん
おお、瓜坊さんもFXオンラインジャパンのファンでしたか!うれしいですね。
まさかあのイケメンガウ社長が私なんぞのブログ見てないでしょうwでも最近はFX業者もブログや掲示板チェックしたりしているらしいので、利用者の一人の声として届いていればうれしいです。
千通貨単位、確かにあると戦略の幅が広がるからほしいですね。1,000通貨単位なら無限ナンピンとかもできますし。オーダーが増えてサーバーへの負荷が大きいわりには利益が少ないからFX業者は嫌なのかもしれませんが。是非お願いしますよ、ガウ社長!w
2008/05/25(日) 12:47 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
こんばんわ!

今週も始まりましたね!
がんばっていきましょう!

沖縄は梅雨に入りました。。。
2008/05/26(月) 20:22 | URL | 為替キッド #-[ 編集]
為替キッドさん
沖縄はもう梅雨ですか!早すぎる!!今週も頑張りましょう。
2008/05/27(火) 22:23 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
