FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >ちょっとセンスのズレたFX業者の広告戦略 外為錬金術不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >ちょっとセンスのズレたFX業者の広告戦略 外為錬金術不労所得3億円
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。
外為相場がお休みの週末いかがお過ごしでしょうか?

最近私はどこかサブ取引用で良いFX業者がないか探しております。
先日書いたJSNのように大手で結構まともに見えても
ひどいことやっているFX業者があるようなので、
ちょっとリスク分散する必要があるかなぁと思いまして。

外為錬金術過去記事参照
JNSに行政処分

私は今はFXオンラインをメインにFXトレードをしております。
画面や注文方法がシンプルで分かりやすいので、
気に入ってはいるのですが、
最近スプレッドが広がることが多すぎる!!
基本ドル円3銭なんですが、指標前後だと最近当たり前のように
スプレッドが5銭に広がったりします。
スプレッド1?3銭なんて言っている時代に、
5銭ってなんですか。昔はそんなことはなかったのに…。

確かに手数料が無料でスプレッドが1銭なんて業者は
本当に利益が出てるのか疑問だし、(顧客獲得のために赤字覚悟かも)
サーバー激弱で不安定な業者が多いので、
諸刃の剣であるのは理解しているのですが。

最近は30?40銭で抜くことが多いので
やっぱりFXオンラインの3?5銭のコストは痛いです。

というような理由で最近ちょこちょこFX業者のHPを除いたりしながら、
いろいろFX業者を比較検討していたりします。
まあすでにかなり口座数は持っているのですが、
いろいろ試してベストなところを見つけたいので。


そしてつくづくFX業者のHP見ていて思うのが
FXの業者ってなんかセンスねぇww
どこかちょっとずれたセンスをしているところが多いです。


今開催中のFX業者のキャンペーンで妙だったのは
ヒロセ通商の
「ぶたまんキャンペーンDX」



ポジション一覧の決算損益の末尾が551になったスクリーンショットを送ると、
ぶたまんやらシューマイやらがもらえるそうです。

なぜぶたまん?
このぶたまん欲しさに取引が増えたりするのか?


私が勤務している会社でこんなキャンペーン企画だしたら
失笑されそうですがw、こういう企画が通ってしまうのがすごいですね。
ヒロセは大阪の会社なので関西ノリではOKなんでしょう。


あとはマネーパートナーズの
「ええもんあたりまっせ!!」キャンペーン
マネーパートナーズ

こちらは取引高に応じてDVDレコーダーやらデジカメやら豪華商品があたるし
なにげにハードルが低い内容的には素敵なキャンペーンですが、
ちょっとネーミングセンスが…。


ほかにもFXの広告に使われている芸能人もちょっと???なところが多いです。
○ジェット証券FXの小倉優子
○サイバーエージェントの魔裟斗
○松井証券FXのザ・たっち


特につっこみたいのは松井証券のザ・たっちですね。
松井証券としても亡きものにしたいのかいつの間にか消されておりました。残念。
結構おもしろかったんですけどね。

ただジェット証券とサイバーエージェントはTVCMや交通広告での
露出がかなり多いので、結構口座数を増やしているという話です。


各社新規顧客獲得と既存の顧客の取引高増加にしのぎを削っているようですが、
我々ユーザーはおいしいところだけ利用しながらかしこくFX業者を選択しましょう。


ちなみに私catuが今現在周りの人に薦めるとしたら
紹介するのは以下のFX業者になります。


■初心者向け■
外為どっとコム
マネーパートナーズ
とりあえず上記2つはトレードしなくても良いので情報収集用に。
特に外コムはFX界のガリバーで安全性は高いし、
セミナーとかも充実しているから初心者には必須。

ヒロセ通商
実際に取引するのは比較的コストの安いヒロセで1000通貨単位がおすすめ。
本当はデモで最低半年ぐらいは練習して欲しいところですが、
それではつまらないという人が多いのが実際でしょう。
でも初心者の大半は必ず負けますのでw、
慣れないうちの被害は1000通貨単位で最小限にしましょう。


■中級者用■
エフエックスオンラインジャパン
いろいろ文句言いながらも一番感覚的に取引システムが使いやすい。
もう少しスプを狭めてくれればいいのですが。

FXCMジャパン
こちらも比較的取引システムが分かりやすい。

セントラル短資オンライントレード
本当の長期スワップ派にはセン短でしょう。
スワップの良さと安全性ではトップクラス。


■中上級者用■
サザインベストメント
AFT-FXダイレクトトレード
取引システムはいまいちなのですが、
コストの安さとディールブックのチャート分析機能は秀逸。
私はFXオンラインがメイン口座ですが、
チャートはいつもディールブックを開いています。
サザかATFかはどちらでも構いませんが、
キャンペーンや付随機能でお好みの方をどうぞ。


■税金が気になる大口の人■

くりっく365ならインヴァスト証券

ある程度扱う金額が大きくなってきたらやっぱりくりっく365での
口座開設を検討したほうがよいでしょう。税金は有利ですから。
取引手数料はかかりますが、スプは意外に狭いです。


上記のFX業者なら信託保全かつ規模もそこそこなので、
比較的安全性は高いでしょう。
ただジェイ・エヌ・エスも口座数では上位20位にはいましたので、
どの業者も絶対ということはありませんが。


あとはスプが激狭な業者がいくつか最近出てきておりますが、
サーバーの強さとか、実際に平均的にはどれぐらいのスプなのかとか
まだ良く分からないので、どこが良いのかは絞りきれません。
スキャル用にいいところ見つけたいところですけどね。


結局どこのFX業者が最強かと言うのは決めることが出来ません。
信託保全は最低条件ですが、最終的には相性が大事です。
私も株を含めると20近く口座は持っております。
いろいろなところに口座開設してみて
自分と相性が合うか試してみると良いでしょう。
ついでにいろいろキャンペーンでもらえますしねw









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今空港にいます 沖縄から名古屋までフライトです。CATUさんがおすすめするセントラル短資の口座を僕は1カ月前に持ったんですけど信託保全先があの石原都知事の新東京銀行という噂を聞いてセントラル短資に電話で聞いたんですけど住友銀行と聞いて安心しました。 個人的にあの石原都知事は嫌いです。
2008/05/19(月) 10:50 | URL | 為替毒魔虫 #-[ 編集]
間違いました
すいません。新銀行東京でしたね 今愛知県の工事地帯をバスで徘徊中です
2008/05/19(月) 18:39 | URL | 為替毒魔虫 #-[ 編集]
為替毒魔虫さん
おお、ご旅行中ですか。
なぜか信託保全先の銀行って新銀行東京の所結構ありますよね。新銀行東京もすぐに潰れることはないでしょうけど、あまり良い気分はしないです。私も都知事はあまり好きません。
2008/05/19(月) 21:43 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。