FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 ドクター田平氏のブログが外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 ドクター田平氏のブログが
外為錬金術師catuです。こんばんは。

先日ドクター田平さんのFXの書籍の紹介の記事を書いたのですが、
RUEさんのコメントではじめて田平さんのブログ「外貨de儲ける!外為通信」が終了する予定だと知りました。

私に初めてFXの世界を開いてくれた人のブログで、
FXをはじめた当初は見ていたブログだったので非常に残念です。

閉鎖の理由はやはりコメント欄が荒れてしまったのが原因のようです。
実際私が田平さんのブログを読むのを止めてしまったのは、
悪意あるコメントが増えて不愉快な気分になることが多かったからです。

田平さんは一番最近の記事で以下のようなことを書いています。
『何万人もみていると、「予測はあたらないもの」といくら言っても、
そのまま売買する人も一定数現れてしまいます。
投資は、「負けることもよくあるが、確率論に基づいた資金管理を厳格に行い、
確率的に高い行動を続けることで、トータルの収益をプラスにすることが大事」と
「投資は自己責任」いうことをわかってくれる人なら、
私がポジションを書いたら、参考(場合によっては反面教師)になると思うのですが、
難しいことでしょうか?』(7/3の記事より)

田平さんがおっしゃっていることはもっともです。

田平さんは一貫して「為替は負けることもある。」ということを言っています。
そして「トータルで勝てばよい。」と。

なのに時々田平さんが書く予想のまま売買して、
損をしたから悪意ある書き込みをする…。

彼らはタダで楽しい、役に立つ記事を読めるブログに何を
求めているのでしょうか?
お金を取っているならともかくタダですよ!!

そう言う人に限って取引手法やファンダメンタル分析よりも
ポジションだけを知りたがります。
田平さんが繰り返し言っている本質的なことも全然読んでいない。

田平さんのブログの功績は非常に大きいと私は思います。
今後も他の方法で情報を発信してFXを広めてほしいです。

でもさすが田平さん、
『わかってもらえる人向けにシステムトレードのポジションや、
ポートフォリオ理論の改善版による多通貨分散投資などを試みでどこかで
公表しようかと考えています。』
なんて、さりげなく今後の宣伝をしていますw

まあ本当のブログ閉鎖の理由は
外為どっとコムさんの経費削減のリストラのひとつだったり
するのかもしれませんがw




最後まで読んでくれて、ありがとう♪
他の錬金術師の見方はこちらから


ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
足跡♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
田平さんの意見に賛成(*゜▽゜)ノ
2006/07/07(金) 08:22 | URL | なかば。 #-[ 編集]
そうだったんですか~。最近はあまり見ていなかったけど。けっこういいこと書いてあったんですよね~
ちょっと悲しいですね。

さて、わたくしとしたことがコミックの記事にコメントをしそびれたのでここでつけます。

小畑さんってオリジナルでは作品あまり描かれていないのですね。(そんなことをアマゾンで検索)ヒカルの碁が好きで読んでいたのです。今は物をなるべく増やさない生活をしているのでコミックは買えないのです。マンガはアニメでお子さまタイムにやってるもののみ。でもこれは子どもむきでないのね。しまう場所を考えこまなくてよい書庫のあるお家がほしいわ~FXでがんばろ~v-91
2006/07/07(金) 09:33 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
 人の予想に乗ってうまくいかなかったら人のせい・・・ダメですよね。投資は自己責任です。

 田平さんのブログ、最近まったく読んでなかったけど、閉鎖・・・残念です。
2006/07/07(金) 11:37 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
こんにちわ~。田平さんもしばらくは本業に集中ですかね~。また、ふかっつをどこかできたいしたいですよね。
2006/07/07(金) 12:12 | URL | RUE #-[ 編集]
株音痴ですが
株はわからないけど姉です(笑)
投資のブログってそんな恐怖があるのですね。

何でもそうですが、他人のふんどしで相撲を取るようなのって嫌ね。
全然話がずれるけど、実はサッカーの狂信的なサポーターも嫌。W杯で優勝したかったら、自分で小さな頃から死ぬ気で頑張れっつーの。

今日はイギリスはテロがあった日から一年です。ちみがやってきた頃だよね。月日がたつのは早いねえ。

2006/07/07(金) 17:41 | URL | shibako #fRXz8GWQ[ 編集]
こんばんは!

ランキングのサイトからとんできました~v-535
2006/07/07(金) 20:17 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
私も昨日読んでいたのですが、「免責事項」ってみんな知らない振りしているのかしらね。
人を頼っても最後は自分の責任ってどんなことでも当たり前に思う魔じょでした。
2006/07/07(金) 20:48 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
なかばさん
朝からコメントありがとう。おいらも田平さんに賛成(*゜▽゜)ノ

みーみんさん
うん、実は結構まともなこと書いてますよ。私も基本的にはトータルで勝てばいいと考えているので同じような考えです。
あと時間差攻撃的なコミック紹介へのコメントありがとうございますw
そう言えばヒカルの碁も原作別でしたからね。でも画を書くのがうまい人が、必ずしも物語を書くのがうまいとは限らないと思うので(逆も同様)、画と作が別のほうが良い化学変化が生まれるのではと思います。はやく書庫作れるようにFXで頑張ってくださいw

しましまさん
私もずいぶんブログ見てなかったけど結構いいこと言ってますよね。残念。

RUEさん
まあ田平さんには本業に集中していただいた方が良いかもしれません。だって心電図見てたら為替のことが気になったりしたら嫌ですよねw

shibako姉さん
おお、リアル姉じゃないですか。コメントどうも。そっか、去年イギリス遊びに行ってからもう1年経つのか!!早いねぇ。テロのあった地下鉄の駅の前に沢山花が捧げてあったのを思い出します。
被害者のご冥福をお祈りします。

ちなみに姉さん、このブログ株のブログじゃなくて、為替のブログですよw

為替一撃さん
ありがとねー。皆の応援感謝、感謝です。
2006/07/07(金) 20:56 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
外為魔じょさん
免責事項なんて見てないのでしょうね。儲かると神のように崇めて、損するとボロクソに言う。嫌ですねぇ。
2006/07/07(金) 20:59 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/60-90eac7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
