FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >おすすめコミック「聖☆おにいさん」 あなたは神を信じますか?外為錬金術TOP > おすすめコミック >おすすめコミック「聖☆おにいさん」 あなたは神を信じますか?
外為錬金術師catuです。
外為市場のお休みの今日
いかがお過ごしですか?

今日は久しぶりになりますが
おすすめコミックの記事を書きます。

おすすめコミックに興味のない方は
こちらでFXの情報をご覧ください。
外為人気ランキング  為替日記  為替投資情報

過去のおすすめコミックの記事はこちらで
おすすめコミック

多分今一番面白く、そしてなんだかやさしい気持ちになれる
ギャグ漫画だと思います。



今回コミックソムリエcatuがおすすめするコミックのタイトルは…
⇒⇒為替ブログランキングを読む

なんとドル円最小スプレッドが1銭に!!
最強トレードツール、ディールブックも使えて、
もちろん手数料無料で信託保全。
現在最強に近いFX業者です。

AFT-FXダイレクトトレード









⇒⇒為替ブログランキングを読む
「聖☆おにいさん」(せいんとおにいさん)です。




おそらく一般的な人は知らないと思います。
モーニング2(モーニングの増刊)で連載中のギャグ漫画です。

この聖☆おにいさんの主人公は神です。

この”神”っていうのは2chとかで使われる神ではなく、
文字通りの神、つまり神様です。
聖☆おにいさんの主人公は
イエス・キリストとブッタの2人です。

そしてこのイエスとブッタ、
東京・立川の慎ましやかなアパートで同居生活を送っております。
世紀末を乗り切った二人はアパートをシェアしながら、
下界で休暇中なのです。

イエスとブッタに似ているとか生まれ変わりとかじゃなく、
ガチに本人のイエスとブッタなのですが、TシャツにGパン姿で
あまりに小市民的な日常を送っています。


「聖☆おにいさん」の第一話ではこんなエピソードがあります。

うれしそうにコンビニから帰って来たイエスが、
「女子高生にチラ見されながら『超ジョニー・デップに似てる』って言われちゃった」と
照れながらうれしそうにブッタに報告、
それを聞いたブッタもうらやましくなって「線香買ってくる」と言い訳しながら外出。

しかし暗い顔で30分後にブッタ帰宅。
おでこの真ん中の出っ張りを近所の小学生に超押されて、
しかもそこを押されると超痛いことが発覚したとかw

でも思い出したようにぱっと顔が明るくなり、
「女子高生にコンビニで『あの人超ブッタっぽい』って言われた」と
イエスに報告しておりますw

ギャグ漫画を文字に直す行為自体が愚行なのでこのへんにしておきますが、
作者である中村光さんの絵柄でこれらのエピソードが描かれると
なんともほのぼのしていて面白いのです。

それ以外にもブッタがマンガ喫茶で手塚治虫の『ブッダ』を読んで涙を流して感動したり、
イエスが本人なのに「ジーザス」と言ってしまったり、実は有名なドラマブロガーだったり、
すごい一般ピープルな一方で、ところどころで水をワインに変えてしまったり、
不必要な奇跡を起こしたりして神パワーを発揮したりもします。

正直この休暇中の2人、全然働かずに浅草行ったり、遊園地行ったり、
だらだらしていて、どうみてもダメな人にしか見えません。
実際大家さんにもニート疑惑を持たれてしまったりしています。

この聖☆おにいさんの作家の中村光さんは荒川アンダーザブリッジでも
荒川の河川敷に住むダメだけど愛すべき人々を描いています。
聖☆おにいさんの場合はイエスとブッダなのでダメな人じゃないですがw、
中村光さんの作品にはちょっとダメなアウトローっぽい人への
やさしさというか温かみのようなものを感じます。



ちなみに私catuもブログの端々に現れていると思いますが、
実は結構ダメな人間なのでこういう作品はなにかほっとするというか
癒される感じがしてしまいますw

ちなみに作者の中村光さんは、ちょっと意外でしたが女性です。
新刊が出るたびに各地でサイン会を行っていて
一人一人にイラスト入りのサインを描いてくれる
ファンを大切にしている作家さんです。
知人でサイン会に行ったコアな中村光さんファンがいるのですが、
中村光さんは可愛らしい女性で、当日は着物を着ていたそうです。

聖☆おにいさんは現在は1巻までしか出ておりません。
正直ここまで売れると思っていなかったのか、
初版はかなり品薄になっておりましたが、
現在は重版もかかり、
大きい店なら必ず置いてあると思います。

内容は私が保障しますので、うすた恭介さんとか
不条理なギャグとかが好きなら絶対買いです。
今一番おもしろいギャグ漫画だと断言します。

もし聖☆おにいさんにハマったら、
2巻は当分でなそうなので、
是非「荒川アンダーザブリッジ」も
読んでみてください。

さらにハマったら中村工房もあります。



是非皆さんも今一番面白いギャグ漫画、
「聖☆おにいさん」を読んでみてくださいね!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
FXで3億円に勇気付けられます。
FXで3億円に早く到達したい。

いろいろノウハウを記事にして

くださってありがとう。

めがねまんも頑張ります。

今週の為替は?$101-103

位でしょうか?

又来ます。
2008/05/11(日) 11:28 | URL | めがねまん #-[ 編集]
今週の為替の予想は、101-103?
又来ました。ランキング2位で

上昇志向の方に恐れ多いですが、

相互リンクをお願い

出来ないでしょうか。

めがねまんのブログにリンクさせて

頂きましたのでよろしく

お願いします。
2008/05/11(日) 13:38 | URL | めがねまん #-[ 編集]
どうも~。
おすすめコミックということで覗きに参りました。

最近は全く見ていませんが、荒川アンダーザブリッジはヤングガンガン創刊当時から見てました。

にしても作者さんは女性の方でしたか。
いやはや・・・かな~りびっくりしました(-_-;)
てっきりうすた氏のようなイケメソを想像していたのですが。
絵面から作者像を導き出すのって難しいですね(/_;)

というわけで、さっそく聖☆おにいさんをamazonで購入しました\(^o^)/
2008/05/12(月) 10:16 | URL | 北村一樹 #-[ 編集]
めがねまんさん
残念ながら上に行ってしまいましたね。まあ頑張ってください。
リンク了解しました。

北村一樹さん
おお、荒川アンダーザブリッジをヤングガンガン創刊当時から押さえているとはやりますな。
中村光さんが女性とは私も全然思っていませんでした。でもそういわれてみると女性らしい感じも受けますね。最近は少年誌でも日本橋ヨヲコさんとか力のある作家さんが増えてきてうれしいです。
聖☆おにいさん、楽しんでください。
2008/05/14(水) 21:06 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
