FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >マーケットの先なんて読めない 外為錬金術不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >マーケットの先なんて読めない 外為錬金術不労所得3億円
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

仕事が忙しくてブログの更新する時間がなくてすみません。
今日もちょっと短めでお許しを。

月曜日の記事今週(5/5?)の重要指標と戦略

「基本的にはやっぱりトレンドは上で、
次の目処106円を目指すかどうかがポイント」

「ただ先週の雇用統計時の上昇が通常よりやや弱かった気がするのと、
 今週のスタートがぱっとしないので、
106円まで一気に行くには今週はやや材料不足」

「レンジ相場入り、または調整がそろそろ入るかも」




と書いておりました。

そして今日までの相場を見る限りは
限りなく戦略通りに動いております。

今週に入って2度ほど106円をトライしましたが、
105円60銭前後の壁に阻止されて
現在円高方向に動いております。

そしてこの記事は続いて以下のように書いております。

⇒⇒為替ブログランキングを読む










⇒⇒為替ブログランキングを読む
「仮に調整して105円を割り込んで、104円台になったとしても、
104円台をキープ出来ればまだ上昇トレンド継続」

「ただ104円を割るとなると96円を底にする上昇トレンドの
 転換を警戒する必要が出てきます。」

「3月につけたドル円96円割れからそろそろ10円近く上昇したことになります。
 結構一本調子で昇ってきたので、そろそろ一息調整が入る警戒も必要」



そう、まさに現在96円を底とする上昇トレンドが転換してしまうかどうか、
正念場にあると言って良いと思います。

あまりに予想通りに動いているので一見すごいように見えるかも知れませんが、
たまたま教科書通りにマーケットが動いただけで、
当たったのはただのまぐれですw
マーケットの動きを正確に読むなんて誰一人できませんから。

ただマーケット参加者の多くがテクニカルを意識しているせいか、
笑ってしまうほどテクニカルに忠実にマーケットが動くことは多いです。

私もテクニカルは初心者レベルです。
私が普段やっているテクニカル分析は
支持線・抵抗線とトレンドライン引いているぐらいです。

そしてあくまでも先を読むというよりも
マーケット全体の流れの中で
現在どのぐらいの位置にいるのか、現状の位置を把握して、
上に行ったらこうしよう、下に行ったらこうしようと
シミュレーションをしているだけです。

なので今週も106円を狙って上昇したところではロングしたし、
阻止されて落ちたところはショートしてるし、
別に上がろうが下がろうがどっちでも構わないのです。


そして現在ですが3月半ばの96円割れのところから
上昇のトレンドラインを引いてみると分かりますが、
トレンドラインを割っているようにも見えます。

なのでセオリー通りでは”売り”です。
特に安値で買ったドル円を持っているなら、
一度逃げるべきでしょう。
もし再度上がったらそれから買えばいい。

ただまだかなり微妙なラインにおりますので、
もう少し待ってみても良いかもしれません。
果敢にショートで攻めるにはちょっと早いかも。



「売りなのか、そうじゃないのかはっきりしろ!」って
思われるかもしれません。

そんなもん分かりません。
でも少なくとも今は逆張りで買い向かう気はしません。

結果として今回は買い向かうことが成功するかもしれません。
しかしそれこそ”まぐれ”です。
今回勝っても確率的にはそういう人はいつかやられます。


マーケットの先を読むことなんて絶対出来ません。
出来る天才がいるのかもしれませんが、
少なくとも私には出来そうにありません。

でも現状を把握し、その時々にあった対処をすることは
なんとか凡人の私にでも出来ます。
そして私に出来るのだから皆にも出来ると思います。

「マーケットの先なんて読めない」という前提で
謙虚な姿勢で相場に臨めば、
マーケットはまた違う一面を見せてくれるかもしれません。


外為人気順  為替日記  為替投資情報





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やってらんね―
お久しぶりです
為替毒魔虫です。南ア通貨だけでは危険だとおもい、昨日のドル下落から豪ドルを1000通貨ごとトータルで3000通貨買ったんですけど、買った瞬間にスワップが180円から174円もの大幅下落です。最近仕事でも嫌なことがあってこの社会の矛盾、為替相場の難しさ本当に人生はなかなか思い通りならない厳しいものだと痛感しております。最近アメリカのマフィア映画にはまっててロバ―トデニ―ロが出演してるカジノ.グッドフェロ―ズでのマフィアたちが悪逆の限りを尽くし、金・女・薬・博打をやりたい放題やり、最後は刑務所、バットで殴られ半殺し状態のまま生き埋め、仲間をFBIに売って保護観察のため親兄弟とも連絡が取れない誰も知らない土地に一生住まないといけない味けのない暮らし・・これって為替のチャ―トそのものだと僕は思いました。
2008/05/09(金) 02:37 | URL | 為替毒魔虫 #-[ 編集]
為替毒魔虫さん
お久しぶりです。
本当に人生も為替も難しいですよね。先が読めないし、必ずしも努力が報われるわけでもない‥。
グッドフェローズはマーティン・スコセッシの名作ですね。マフィアの世界も為替の世界もおごれるもの 久しからず、謙虚にいきましょう。
2008/05/09(金) 12:56 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
k今朝も拝見
2008/05/15(木) 08:27 | URL | FX40Years #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。