FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >今週(5/5?)の重要指標と戦略  外為錬金術不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >今週(5/5?)の重要指標と戦略  外為錬金術不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

GWでお休みですが外為マーケットは開いているので、
思う存分トレードしようと思った方も多いかもしれませんが、
期待を裏切るほど全く動かない外為相場です。

ドル円は105.20円で先週末からやや円高方向に窓明けスタート。
しかしすぐに窓埋めして105.50円近くまで上昇ました。
ただ勢いもあまり続かずその後円高へ。
現在はほぼスタート時に戻ってレンジ相場の展開です。

ここまで動かないと思わず10万通貨単位とかで
スキャルトレードしたくなりますが、
そういう時に限って大きく、しかも思惑の逆に動き出しますので、
慣れないことは止めておきましょう。






先週はFOMCと雇用統計と重要指標ラッシュでお祭り騒ぎでしたが、
今週はやや指標的にはおとなしめな感じでしょうか。

それでは今週押さえておくべき、重要指標・イベントはこちらです
5/5(月)
23:00 4月ISM非製造業景況指数

5/7(水)
23:00 3月中古住宅販売保留


5/9(金)
21:30 3月貿易収支


アメリカの重要指標というとこれぐらいになってしまいます。
ISM以外はそれほど注意する必要もないかもしれません。

どちらかというと5/8(水)の20:00からBOE政策金利、
20:45からECB政策金利の方が
クロス円の変化のきっかけになるかもしれませんので
注意をしておいたほうが良いかもしれません。


先週の月曜日の記事今週(4/28?)の重要指標と戦略のようなものでは、

「注目はドル円が105円の壁を破れるかどうか?」
「短期、中期のトレンドは上を向いているので、
基本は押し目買いで短期で取るイメージです。」


と書きまして、まあ予想通りに動いた感じです。
しっかりと押し目で拾っていれば何度か取るチャンスがあったと思います。


で、今週のトレード戦略ですが、
う?ん、ちょっと難しいですね。
とりあえず節目である105円の壁はやぶりました。
そしてトレンドは短期、中期共に上です。

なので基本的にはやっぱりトレンドは上で、
次の目処106円を目指すかどうかがポイントになります。

ただ先週の雇用統計時の上昇が通常よりやや弱かった気がするのと、
今週のスタートがぱっとしないので、
106円まで一気に行くには今週はやや材料不足な気がします。
レンジ相場入り、または調整がそろそろ入るかもしれません。

仮に調整して105円を割り込んで、104円台になったとしても、
104円台をキープ出来ればまだ上昇トレンド継続と言えます。
ただ104円を割るとなると96円を底にする上昇トレンドの
転換を警戒する必要が出てきます。

3月につけたドル円96円割れからそろそろ10円近く上昇したことになります。
結構一本調子で昇ってきたので、そろそろ一息調整が入る警戒も
必要かもしれません。

上に行っても、下に行っても大丈夫なように、
万全のシミュレーションでマーケットに臨んでください。

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。。
38万9082人目として遊びに来ました。(^v^)
元気でがんばっていますね!
私も元気です。(年はドンドンとりますが・・・)
またきま~す!!
2008/05/08(木) 19:15 | URL | ゆきさる #-[ 編集]
ゆきさるさん
おお!ゆきさるさん、超絶お久しぶりですね。お元気でしたか?
まあなんとかトレーダーとして生き残っております。昔よりは少しはましになっていますでしょうか?また遊びに来てくださいね。
2008/05/08(木) 22:36 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
