FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >素人投資家を刈り取る恐ろしいマーケット 外為錬金術不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >素人投資家を刈り取る恐ろしいマーケット 外為錬金術不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
皆さんGWをいかがお過ごしでしょうか。

今週はFOMC、雇用統計といろいろあって
最終的には円安トレンド継続と予想通りの動きでしたが、
ところどころでなんだか奇妙な乱高下が見られました。
この乱高下で刈り取られた投資家も多いことでしょう。

一番妙な動きをしたのがなんと言っても…
⇒⇒為替ブログランキングを読む
29日夜からの急激な円高です。

私は基本ドル円しか見ていないので正直意味不明な動きでしたが、
欧州市場の円高に引っ張られる形で、
ドル円も一時103.20円ぐらいまでの円高になりました。

祭日で昼まで寝ていたので結構夜遅くまで
チャートを見ていたのですがなかなか面白かったです。

私は夜中にトレードするときに
時々2ちゃんねるの市況2のドル円専用スレを
見ながらトレードするんですが、
あれは個人投資家の心理が垣間見れて
なかなか役に立ったりします。

普段他の投資家がどのように思っているのか
リアルタイムで知ることは出来ません。
しかし2ちゃんのスレだとリアルタイムで書き込みがあります。
しかも典型的な思惑トレーダーが多いw
「まさに俺と同じこと考えてるな」と反省させられます。

29日夜も円高が進み104円割るぐらいになると
「ロンガー涙目wwざまあwwww」
とか書き込むショーターが増え始めます。

実際に外出先から帰ってきたロンガー達も
「ただいぎゃーーーーーーー。何があったの?」
と困惑しております。

そして103円半ばぐらいになると
「明日の朝には102円行くな」
とか煽る人が出てきます。

でも一方で冷静に
「そろそろショーター狩り来るぞ。気をつけろ。」
とリバウンド警戒する声もちらほら。

で、実際に103.20円あたりでリバウンド開始。

そしてこのあたりで典型的な思惑な意見が出てきます。
「リバウンドしたあと円高第二波来るから103.50円行ったらまた売る」

確かに一度大きなトレンドが出てきて一度リバウンドした後に、
やっぱりまた大きなトレンドが復活することは多いです。
特に指標発表後の動きで良くありますよね。

実は私もショートをちょっと早めに利確してしまっていたので、
再度ショート狙っていたところにこの書き込みがあったので、
「お前は、俺か」と思いましたw

でもここで私はショート参戦をやめました。
「素人の思惑は絶対外れる」のを身にしみて知っているからです。
そして私の思惑と2ちゃんねるの思惑が一致したということは
完全なる死亡フラグが立ったということですw


そしてその判断は正解でした。
結局ドル円はそのままノンストップでリバウンド、
結局104.20円ぐらいまで一気に上昇し、
まさに行って来いの展開でした。
追い討ちショートしてたらひどい目にあってました。

こういう相場の動きを見ていると
絶対誰かがマーケットを操作しているとしか思えないです。
急激な円高でロンガーたちを刈り取り、
調子に乗って追い討ちショートしたショーターたちをも刈り取る。

今週はこの後もFOMC前後の流れで
再度104.80円から103.60円までの急落を見せてます。

こう何回も105円前半で跳ね返されると
「105円の壁硬いな。そろそろまた円高来るのか?」
と去年のGWの悪しき円高の記憶が蘇ってきます。

多くのロンガーたちは不安に駆られて円高の底でポジションを閉じてノンポジに。
そして多くのショーターたちは2度の急落で自信をもってショートポジが積み重なります。
そして去年の円高の記憶から、「最後は円高来るだろ」という思惑で
損切りのタイミングがどうしても遅くなります。

で、結局は103.60円を底にして緩やかに円安トレンドスタート。
ポジションがなくなったロンガーは指をくわえたまま眺め、
ショーターは再度の円高を望みながら含み損に耐える。
そしてショーターの息を根を止めるような
雇用統計後の超絶円安……。

なんかこうやって見てると
絶対素人は儲からないように出来ているようですw

そして次なる素人抹殺シナリオはなんでしょうか?
遅ればせながらロング参入した素人を
一気に円高で抹殺シナリオでしょうか?


FXトレーダーの8割ぐらいは負けています。
ということは多くの人と同じ考えでは負けるということです。

そして2chや多くのブログを見ていれば
一般的な人の考えを垣間見ることが出来ます。
それを逆指標として使えば勝率が上がるかもしれませんw

と一般市民である私が考えた時点で
この考えも一般的だということですので
やっぱり使えないのかもしれませんww
じゃあどうすりゃ勝てるんだ???


要注意!!今の上げ相場はファンドの仕掛けた罠?!
⇒⇒為替ブログランキング43位
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>「お前は、俺か」
名言ですね♪笑

最近、他のブログとか殆ど見なくなりました。。
と言いつつ来てるけど^^;
2008/05/04(日) 03:04 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
ほんと、「お前は、俺か」 って・・・(笑)たしかにそれ、逆指標として使えば勝率高いかもしれませんね・・・。
2008/05/04(日) 10:08 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
GW中はほとんど仕事です orz
>最近、他のブログとか殆ど見なくなりました。。
>と言いつつ来てるけど^^;

せいのすけさん、「お前は俺か」(笑)
2008/05/05(月) 07:19 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
せいのすけさん
確かに私も人のブログほとんど見ませんね。私のブログを含めてトレードの役には立ちませんからねw

しましまさん
まあ一番典型的な思惑君は自分だったりするので、自分の本能が思ったのと逆にするのが一番勝率高いでしょうねぇ。

ゴルさん
そっちで「お前は俺か」ですかw
わざわざこんなブログ見に来てくれてありがとうございます。
2008/05/05(月) 15:48 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
