FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >JNSに行政処分 外為錬金術不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >JNSに行政処分 外為錬金術不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

名古屋市の外国為替証拠金取引(FX)業者「ジェイ・エヌ・エス」が
3億円を超す会社の損失を顧客の口座に付け替えるなど
8項目に上る法令違反があったとして、
証券取引等監視委員会は25日、
行政処分を行うよう金融庁に勧告したそうです。

株式会社ジェイ・エヌ・エスに対する検査結果に基づく勧告について
http://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2008/2008/20080425-3.htm

細かい部分は分かりませんが、
うっかりしていたとか言うレベルではなく、
限りなく真っ黒のようですね。



今回認められた法令違反行為は以下の8点です
⇒⇒為替ブログランキングを読む
? 不正の手段により金融先物取引業者の登録を受けた行為

? 取引一任勘定取引の契約を締結する行為

? 委託証拠金等を不正の手段により取得する行為

? 外国為替証拠金取引について生じた顧客の損失の全部を補てんするため
  当該顧客に対し財産上の利益を提供する行為

? 虚偽の自己資本規制比率を届け出る行為及び虚偽の数値を記載した
  事業報告書を提出する行為

? 業務に関する帳簿書類に不実の内容を記載する行為

? 顧客から預託を受けた保証金等(委託証拠金等)を自己の固有財産と
  区分して管理していない状況

? 自己資本規制比率が120パーセントを下回る状況


脱税のために顧客が売買損を発生させたような取引を装ったり、
自己売買の損失3億円超を架空売買により一般顧客に付け替えたり、
虚偽の自己資本規制比率を届け出たり、
あまりに悪質でどう考えてもアウトですね。

口座を持っている方はお気の毒ですが、
JNSはそもそも金融先物取引業者としての要件を
満たしていなかったことになりますので、
免停、廃業の道は避けられないでしょう。
もし仮に存続したとしてもこんなFX業者で
あえて取引する人はいませんよね。

Fx-naviメインは信託保全のようですが、
信託保全先があの新銀行東京ですし、
FX-naviメジャーに関しては信託保全でも
ないようですね。

現在出金には応じているようです。
2ちゃんねるにもJNSスレがありますので、
虚実入り混じっておりますが
現状を把握するためのご参考まで。

【出金】JNS 14【金返せ】
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1209321367/l50



それにしてもJNSって電話対応が良いとか、
そんなに悪い噂を聞いていなかったんで
こんなひどいことしてたなんてちょっとびっくりですね。
口座数も2万近くあったはずなので
FX業者としては大手と言っても良いレベルですし。
トルコリラとか高金利のマイナー通貨の取り扱いが多かったので、
結構取引していた方も多いのではないでしょうか。

それにしてもあんまりマスコミ報道されてないのは
なぜでしょうか??
メールとかしっかりチェックしてない人とか、
GWで旅行中の人とかは気付いてないでしょうね。


ほんと我々一般投資家は何を頼りにFX業者を選べばよいのやら…。
こうなると信託保全は必須ですし、完璧な安全性を求めるなら
くりっくのFX業者ということになりますね。
でもくりっくもまだまだメインに出来るレベルじゃないし。
とりあえず自衛手段として、ひとつのFX業者に集中しないようにして、
複数のFX業者でリスク分散するしかないでしょうね。

FXトレードだけでも大きなリスクテイクになるのに、
業者のリスクでも悩まなきゃいけないなんて本当に面倒です。
早く健全で安全なFXトレードの環境を整えてほしいものです。



要注意!!今の上げ相場はファンドの仕掛けた罠?!
⇒⇒為替ブログランキング43位
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
いつの世でも
心の貧しい人がたくさんいます。
本当に心の教育を
しないといけませんね。
2008/05/01(木) 19:43 | URL | FXで幸せな金持ちになる方法 福富 #-[ 編集]
FXで幸せな金持ちになる方法さん
そうですね、心が貧しい人が多いですね。まあ私も人のこと言えるほど清らかな心はしておりませんがw
2008/05/03(土) 13:51 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
