FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >トレーダーの決算見通しが裏目となり爆上げ 外為錬金術不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >トレーダーの決算見通しが裏目となり爆上げ 外為錬金術不労所得3億円
外為錬金術師catuです。
先ほど帰宅いたしました。

すごい円安ですね。
私はシティの決算で円高と読んでいたので完全に読み違いましたね。
ショートポジは皆ロスカットされてました。ポジ減らしておいてよかったw

シティグループの08年1?3月期決算は、
51億1100万ドル(約5300億円)の大幅赤字に転落。
サブプライムローン問題に絡む資産評価損などの損失が
152億ドル(約1兆5500億円)に膨らんだことが影響しました。

まあ51億ドルの赤字なので悲惨な決算ではあります。
しかしそれは予定範囲内でした。

これを受けてドルは買われ、ダウ平均も急進。

この急進の背景としては
⇒⇒為替ブログランキングを読む
私と同じようにシティグループをはじめとする大手企業の
決算の悪化を見込んでショートを積み上げていたトレーダーが
多くいたようです。

しかしシティグループは予想の範囲内、
グーグルに関しては市場予想を上回る好決算。

この流れを受けて積みあがっていたショートが
完全に踏み上げられてしまい、
結果としてダウ平均が一足飛びの上昇。
ドルも一気に買われる展開になったようです。

いや、トレードっていうのは本当に思惑通りに行かないものです。
テクニカルに従って普通にロングすれば勝てたわけです。
でもいざ完全にテクニカルに従う時に限って
だましだったりしますがw

今回の上げは急激過ぎて乖離が大きいので
一時的に調整をする可能性はありますが、
このレベルをキープできればかなり買い安心感は出てきます。

これでサブプライム問題が解決したわけでは全くありませんが、
マーケットのセンチメントはかなり改善したようなので
パニックによって金融機関が飛ぶようなことはしばらくはなくなりそうです。


ダウも大幅上昇しているので、月曜日は日経も楽しみです。
今月末はかなり忙しいのでしばらくは
穏やかなマーケットでいてほしいですね。

累積スワップが75万!豪ドルFXで?
→為替ブログランキングに6位

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
