FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 ドクター田平の本外為錬金術TOP > 外為本の紹介 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 ドクター田平の本
外為錬金術師catu@会社です。こんにちは。
今日は帰り遅そうなので早めに更新します。

今日は私の過去に読んだ外為本の1冊を紹介したいと思います。

タイトルは
「<ドクター田平の株よりローリスク! 1万円からできる>外貨で3000万円儲ける法」
です。



有名な外為本なので、皆さんの中にもすでに読まれている方が多いかもしれません。

実はこの本が私がFXの世界に入るきっかけになった本です。
店頭でふと手に取ったんですが、第一印象は
「ドクター?3000万?胡散くせー。」とかなり最悪でしたw

結局その日は買わなかったのですが、
株の取引以外にも投資対象を広げたいと考えていたところだったので、
次の日にまた書店に行って購入、FXという天国(あるいは地獄)への扉は
開かれたのです。
著者の田平さんは普通の通勤医で、仕事をしながら編み出した手法を公開しています。

内容は2/3はFX外為相場の説明、1/3は取引手法を公開しています。
取引手法はMACD、スローストキャスの組み合わせによるテクニカル分析が
メイン(というよりそれだけ)です。

読者対象はFXをこれから始めようとしている人、
または1冊も本を読んでないのにFXを初めてしまって良く分かってない人です。

中級者以上は読む必要はありません。
でも初心者は一度目を通しても損はないと思います。
図やイラストを多用した解説は非常にわかりやすいです。
リスクを1?3に分けて運用方法を説明したりしているので、
資産管理の考え方も少し分かりますし、テクニカルの基礎も分かります。

ただ気を付けて欲しいのは初心者向けに書かれているだけに、
シンプルにまとめすぎなところです。ここで学んだことを
応用していく必要はあると思います。
これだけで勝てるほど外為相場は甘くないです。

ちなみに田平氏は他にも
『田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック』という本も出しています。


これは先ほど紹介した本をややレベルアップした本です。
私はこれも買いましたが、はっきりいってあんまり内容は変わらないです。
FXの基礎の説明の部分が減った分、もうすこしテクニカルの部分が増えて、細かい具体例が載っているぐらい。
あえて両方買う必要はないかもしれません。
FXの超基礎は分かっている方はいきなりこちらを読んでも良いと思います。

ちなみに田平氏は「外貨de儲ける!外為通信」というブログもやってますので、興味のある方はそちらも見てみると面白いです。(ただ最近更新がまれにはなってますが。)

私はこの本を購入後、外為どっとコムに口座を作るというかなり初心者の王道を進んじゃってますw

でも初心者の方にはこの王道が怪我が少ない良い方法だと思いますよ。


最後まで読んでくれて、ありがとう♪
他の外為錬金術師のオススメ本はこちらから


ブログランキング





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、JRANKどきっとしますね、あの画面何とかならんのか。

たぬでした。
2006/07/05(水) 13:47 | URL | たぬ #-[ 編集]
田平先生は本業はお医者様なんですよね。サラリーマンしながらのトレードでも大変なのに、すごいですよね。
私は先にブログの方を見ていました。
NZDこの先上がるのか下がるのか、楽しみですね。
2006/07/05(水) 19:42 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
こんばんは~♪
王道中の王道(笑)私は外為どっとコム→田平雅哉のFX「スイングトレード」の順番でした(笑)
タダなら先に開いとけ的な考えて開いたら即ポジってました(笑)
2006/07/05(水) 20:40 | URL | Liz #SFo5/nok[ 編集]
私はちがう本でしたが、ただなんとなく、大丈夫と思ってしまいました。
実際自分の読みが甘いと何でもだめですね。影響されるのはよいこと、でも頼りすぎはダメ自分のものにしないと。と思う最近です^^
2006/07/05(水) 21:43 | URL | 外為魔じょ #l6cAerA6[ 編集]
本は色々と刺激がうけれてイイですね!
いろんな本を読んでさまざまな角度から
検証してみると何か本質が見えてくるような・・・・

でも見えてないような・・・v-39
2006/07/05(水) 23:59 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
たぬさん
JRANKってアクセスできないこと多い気がしますね。


VeryMerry為替さん

ブログの方は一時期田平さんを非難する方々がいて荒れていましたが、有名なのも大変ですね。すべてのトレードをリアルタイムで伝えれないのだから、あまりブログで予想をすべきではないのかもしえませんね。

Lizさん
人間は道具を与えられたら必ず使ってしまいますよw口座作ってポジらないなんて無理です。もし砂場でシャベル渡されたら絶対掘ってしまうのと同じです。あまり上手なたとえじゃないですけどw

外為魔じょさん
田平さんの本はその単純さゆえに非難している人もいますが、それは初心者向けにあえて単純にしてるのだと思います。本一冊だけで勝てるなら苦労しません。

為替見習さん
本を読むと分かったような気にはなるんですが、なかなか実践は難しいですよね。テクニックをいくら覚えてもいつも感情が邪魔をしている気がします。

2006/07/06(木) 01:13 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
田平先生、本業はお医者さんですか、しらなかった。
実践するとMACDとスローもいろいろありますね。
2006/07/06(木) 03:36 | URL | izumi #-[ 編集]
私もスイングトレード読みました。
勉強になりましたよ。
それ以外にも読んだ本、買って読んでない本があります(汗)
でもどこまで吸収したかは別として本読むと勉強した気になります(笑)
2006/07/06(木) 09:55 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
おはようございます。田平さんのブログはついに閉鎖ですね。田平さんのブログはどうしてあんなに非難されるのかはわかりませんが残念ですね~。
2006/07/06(木) 11:57 | URL | RUE #-[ 編集]
izumiさん
お医者さんでもすごいのに、FXでも儲かっているなんてウラヤマシイ。

FX号艦長keymanさん
いろいろ読んで自分にあったやり方を見つければよいと思います。

RUEさん
え、終了ですか!!あ、ほんとだ。うーん、残念ですね。何であそこのコメント欄は荒れてしまうんですかね?投資は全部自己責任ってことを分かってない人が多いのでしょうか?しかもブログの情報は無料だというのに…。

2006/07/06(木) 12:58 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/58-6f156e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
