FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >FX業者に業務停止命令、くりっく365態勢強化他、FX関連ニュース 外為錬金術不労所得3億円外為錬金術TOP > 外為日記 >FX業者に業務停止命令、くりっく365態勢強化他、FX関連ニュース 外為錬金術不労所得3億円
外為錬金術catuです。
外為市場のお休みの週末いかがお過ごしですか?

昨晩の雇用統計で大きく乱高下した外為相場。
ドル円は一時102円まで上昇する場面もありましたが、
最後は101.50円まで下落する形で終える形になりました。

これだけだと短期の円安トレンド終了とは言い切れませんが、
ロンガーにとってはちょっと嫌な形で終わったのは確かです。
週明けに窓明けで円高で始まったりすると
また波乱の展開が見られるかもしれません。

さて今日はいくつかFXにまつわるニュースのご紹介。


■FX業者また破産 ニッツウトレード 債務超過で「フジサンケイ ビジネスアイ」
http://www.business-i.jp/news/kinyu-page/news/200804050048a.nwc

FX業者のニッツウトレードが4日に、東京地裁に破産を申し立て、
破産手続き開始が決定したそうです。

金融庁によりますと、ニッツウトレードは昨年4月ごろから
預かり金と自己資金の分別管理が不十分なままで自己取引を開始。
昨年8月の相場急変で大幅な損失を出して、
財務状況が悪化していたということです。

もうなんたるアフォさ加減。
顧客の金でヘタクソがトレードするなよ。

FX業者の破綻は相場急変以降4件目。
こう言っちゃなんですが、FXの業者って
大手ですら中小企業レベルの規模だし、
システムや顧客対応とかがお粗末なところが多いです。

個人的には早く大手証券会社が
本腰を入れてFXに参入してくれないかなぁと思ってます。
でもイートレとか見てると手数料高いし、スプ広いし、
スワップ少ないしでまるで本気度を感じられない。。
とりあえず皆さんも比較的規模が大きく、
信託保全のFX業者でトレードしましょう。

次はくりっく365関連のちょっとうれしいニュースです。
■外貨10以上増FX態勢強化 東京金融取引所、10月
東京金融取引所がFXのシステムを10月から強化し、
南アフリカランドや香港ドルなど10以上の通過を扱うと
4日発表したそうです。

「くりっく365」のシステムを85億円かけて更新するとか。
ドル円、クロス円以外の外貨間の直接取引も可能にするらしいので、
これでくりっく365の欠点のひとつ、
扱い通貨ペアの少なさが克服されます。

店頭のFX取引に比べると税制では有利なくりっく365。
あと最大の欠点は手数料の高さか。
昨年分はかなり確定申告でかなり税金を取られたので
今年は私もくりっく365を検討してみようと思っています。

くりっく365お勧め業者
スターアセット証券
三貴商事【INV@ST】


■シティ損失1兆円超か 米アナリスト1?3月予想 市場、再び動揺も「フジサンケイ ビジネスアイ」
http://www.business-i.jp/news/kinyu-page/news/200804040042a.nwc

4月中旬になると本格化する米大手金融機関の
今年1?3月期決算発表。
ここで再びサブプライム住宅ローン問題関連の巨額損失が
計上される見通しが強まって来ているとか。

米証券大手のゴールドマン・サックスは、
米シティが約120億ドルの損失を計上すると予想。
他のアナリストのリポートでは約131億ドルに達するとの
見方もあるそうです。

米シティは昨夏以降、計300億ドル規模の損失を計上しています。
つまり3月末までの累計損失は400億ドル超に膨む予想ってことです。

ちなみに昨夏以降の損失が累計250億ドル近くになる
米証券大手メリルリンチも、各アナリストが
今年1?3月期は20億ドル以上の損失と予想。
50億ドル超との声も出て来ているそうです。

うーん、この予想が本当ならちょっと怖いですね。
ある程度折り込み済みでしょうが、
悪いほうでサプライズがあるのは嫌ですね。


株式市場も外為市場も大きなトレンドを作るのは
現在でも結局アメリカ人の影響力が大きいです。
そして長年株をやっていて確信を持ちましたが、
基本的に彼らはアフォですw
(まあ大統領見れば分かりますよね)

個人個人では優秀な人も多いですが、
総体としてのアメリカ人は目の前のニュースに一喜一憂する
非常に感情的な生き物だと思っています。

なのでマーケットのセンチメントは超悲観的だったと思ったら
少し楽観的なニュースの登場で一気に超楽観的になったりします。
そしてその逆もしかり。まるで猫の目のように雰囲気が変わります。

最近私はあまり長くポジを持ちません。
トレンドが一気に変わるのでロングもショートも怖くて長く持てない。
特にファンダメンタル的にロングはまだ怖く、
テクニカル的には買いサインが出てもいまいち躊躇してしまいます。
本当はテクニカルを信じて単純にトレードした方が利益は大きそうですが、
基本臆病な性格なので慎重に見ております。


「勇気ある者が命を落とし、臆病者が生き残る」

これは多くの戦争映画とホラー映画を見ることで得た教訓ですw
FXでもむちゃをする奴は一時的に勝っていても
最終的にはほぼ退場します。
皆さんも誇りを持って臆病なトレードを心がけましょうw



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
何時もブログ拝読させていただいております。

トレンドラインのブログで以前コメントさせていただきましたtoshiと申します。

私は今朝の新聞でニッツウトレードの破産手続きを知りました。

私知らなかったのですがFX業者もトレードはするのですね。
てっきり、顧客の手数料のみの収入かと思ってました。



2008/04/06(日) 00:43 | URL | toshi #-[ 編集]
toshiさん
コメントありがとうございます。
ニッツウトレードのみならずエフエックス札幌も自己売買部門での損害で破産でしたから、結構FX業者も自己売買しているのですね。FX業者は競争激化により手数料、スプレッド・スワップのピンハネだけじゃやっていけなくなっているのかもしれません。でも顧客の金と会社の金を混同してもらっちゃ困ります。金融庁にはもっと監視を強めて欲しいですね。
2008/04/06(日) 22:26 | URL | 外為為錬金術師catu #-[ 編集]
こんばんは
お久し振りです。
毎日、更新を楽しみに待っています
金曜の指標発表後の相場にはビックリしましたあんなすごい勢いで上下するんですね。ショートを決済して、すぐくらいにロングして、週末に含み損を持ち越してしまいました

為替に対する考え方や相場の見方など、毎回参考にさせて頂いてます
オススメ記事は自分の原点です

気になったのですが、こっちのブログでは前みたいに、雑学の記事は書かないようにしたんですか勝手かもしれませんが、なんか寂しい気がします
2008/04/06(日) 23:12 | URL | マッスルFX #-[ 編集]
こんばんは~。
またまた、FX業者さんが倒産ですねv-12
今日はv-279で桜が散ってしまいそうで、残念です。

今週もよろしくお願いいたします♪
2008/04/07(月) 22:40 | URL | CarrieBB #-[ 編集]
マッスルFXさん
お褒めいただきありがとうございます!
少しでも役に立つ記事を書くように日々精進いたします。
ネタ記事に関してはちょっと迷っているところです。「トレンドライン」というネタ専門ブログを立ち上げたのですが、全然アクセス増えないしw友人からも「ネタ記事がないとお前のブログは読むところがない。」とありがたい言葉も頂いております。週末ぐらいはちょこちょこネタ記事も復活させようかなぁと考えております。

CarrieBBさん
FX業者の倒産はまだまだありそうですよね。FX業者は大手といっても中小企業レベルなのでどこも安心できませんよね。
桜は今日の暴風雨で全部散っちゃいそうですね。残念です。
2008/04/08(火) 12:47 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
